修理もできる!京都でパワーストーンブレスレットを買うべきおすすめ店

View this post on Instagram

金運アップの色は?💚💚💚💚💚💚『エメラルドグリーン』✨😊🌸✨マスカット色のプレナイトのパワーストーンブレスレットを一緒につけてみてくださいね。✨ リラックスするとあなたの直感力が高まります。そして、直感力が高まると、自分の持っている才能がどんどん出てくる、賢い良い選択ができる、本来の目的や使命がはっきりと分かるようになります。☺️💕✨💚 お金💰は、いつもニコニコして愛と感謝にあふれ、心が落ち着いた余裕のある人のところに来たいです。だって大切に扱ってくれるから💓  ストレスでイライラ、自分に不満がある時、自信がない時は、過食や無駄使いに走りやすい。満たされていない心を埋めようとして、本当に大切なものを見失いがちに。リラックス🌿🌸💚したら大丈夫🌸💓🌸💕✨🌟👼🧚‍♀️🥰🌈あなたは、運も才能もたくさん持っているから自信を持ってくださいね💚🌟 https://www.rainbowheart-anelaprincess.com/SHOP/FairybraceletPrehnite.html @anelaprincess @masamihawaii #anelaprincess #アネラプリンセス #プレナイトブレスレット #金運アップの色とパワーストーン #プリンセスブレスレット👸 #妖精と天使パワーストーンのお店 #恋愛パワーストーンブレスレット #薔薇の水晶 #アクアマリン #翡翠 #シトリン #ローズクォーツ #ピンクカルサイト

A post shared by 恋愛パワーストーンブレスレットAnela♡Princess (@anelaprincess) on

京都といえば風情のある町並みや、歴史的建造物、美味しい食事が楽しめる観光地として有名です。昔ながらの雰囲気が残る京都でパワーストーンブレスレットを購入してみてはいかがでしょうか?

また、京都の天然石ショップでは、特に丁寧で心のこもった接客を体感できるでしょう。この記事では、京都にあるパワーストーンブレスレットを取り扱うショップと、修理も可能な天然石ショップを紹介します。

目次

天然石・パワーストーンがほしい!京都のおすすめ店

TERA-YAR(テラ・イヤー)

京都の伏見区にあるテラ・イヤーではじっくりとカウンセリングを受けたうえで、あなたにあったパワーストーンブレスレットをチョイスしてくれるお店です。願いや希望にあったオリジナルのパワーストーンが作りたい方はテラ・イヤーに行ってみましょう。

天然石を選ぶとき、カウンセリングだけではなくヒーリングもしてくれるとか。「じっくりと自分にあったものを選びたい」「切実な願いがある」という方に特におすすめのショップです。

パワーストーンブレスレットだけではなく、原石や浄化用アイテムなども販売されています。

店舗名TERA-YER(テラ・イヤー)
住所京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町14-7 エコービル3F
営業時間12時~17時(不定休)
取り扱い商品パワーストーンブレスレット、原石
WEBサイトhttp://www.tera-yer.com/index.html

ブレスレットの修理もできる店舗1:サロンアセンション

サロンアセンションは京都の下京区にあるパワーストーンブレスレット専門店です。パワーストーンブレスレット以外にもストラップなどの商品も販売されています。

サロンアセンションは「予約制」のため、必ず電話やお問い合わせフォームから連絡をしておきましょう。ひとりひとりの希望や好みにあわせたパワーストーンブレスレットを願いを込めて作ってくれます。

パワーストーンブレスレットのイトが切れてしまった場合には、サロンアセンション以外で購入したものも1本1000円で修理をしてもらえます。他店だと断られることが多いなか、とても嬉しいサービスですね。

店舗名サロンアセンション
住所京都府京都市下京区四条大宮東入る立中町502
四条ファーストビル4F
営業時間平日・祝日:10時~17時 土日:定休日(予約制)
取り扱い商品パワーストーンブレスレット など
WEBサイトhttp://ascension.fanweb.jp/index.php

ブレスレットの修理もできる店舗2:じゅえりー工房 K 伏見・桃山店

じゅえりー工房 K 伏見・桃山店は京都の伏見区にあるアクセサリーショップです。こちらのショップのメイン商品はブライダルリングやファッションジュエリーですが、パワーストーンブレスレットの修理も行っています。

京都のショップにいかなくても郵送で修理を承ってくれるようです。近所にアクセサリーを修理するショップがない場合も、じゅえりー工房Kに相談するのもよいでしょう。

パワーストーンブレスレットそのものの販売は少ないようですが、天然石ネックレスやリングの美しいジュエリーが数多く販売されています。好きな人とデートや観光で足を運ぶととても楽しそうですね。京都旅行の良い記念になりそうです。

店舗名じゅえりー工房 K 伏見・桃山店
住所京都府京都市伏見区伯耆町1
営業時間10時~19時 定休日:火曜日、第2・3水曜日
取り扱い商品ブライダルリング、ペアリング、ネックレス など
WEBサイトhttp://jewelrykoubouk.com/

パワーストーンの修理にかかる値段は?

1000円から5000円程度

パワーストーンのゴム・ワイヤーが切れてしまった場合、基本的には1000円前後で修理をしてもらえます。ゴム以外にもパワーストーンを無くした場合、石やロンデル(金属パーツ)を補充するとパーツ料金がプラスされることを忘れないでおきましょう。

また修理した際に浄化やお手入れをしてくれるショップもあるため、また新たな気持ちでパワーストーンブレスレットと一緒に過ごせそうですね。

購入したショップでは無料のアフターサービスがある場合も

ネットショップなどでは基本的なアフターサービスが無料のショップもあります。ゴムの交換や数個のパーツを追加する程度であれば無料で、大幅に変更するときには実費がかかることも。

往復の送料のみでパワーストーンブレスレットをキレイに修理してくれるのは嬉しいですよね。

自分で修理をする場合の注意点

ショップに持って行ったりネットショップに送ったりしていると、時間やお金がかかってしまいます。パワーストーンブレスレットのゴムを交換するのはあまり難しくないため、自分で修理をすることも可能です。

自分で修理するときには2つのことに注意しましょう。

雑な修理はやめておこう

ある程度作業になれたらゴムの交換はお手のものでしょう。結び方にはコツがあるため、雑に修理をしてしまうとまたゴムが切れたり結び目が外れたりする可能性があります。

ゴムが切れてしまうと大事な天然石がバラバラになって無くしてしまうかもしれません。自分で修理するときはYoutubeなどで動画を見てしっかりと修理しましょう。

どうしても修理できないときはプロに任せる

修理してみたもののゴムが長過ぎたり、強度に不安があったりするかもしれません。そんなときはプロに任せるのが一番です。

外出中にゴムが切れてしまうとショックです。石を無くしたり「縁起が悪い・・・」と感じることでしょう。どうしても修理ができず、毎日つけるのには不安という方は、アクセサリーショップや天然石ショップに相談しましょう。

関連記事

カテゴリーCategory