View this post on Instagram

⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️ มูนสโตน สีขาว (White-Pearl Moonstone) ขนาด 9 มิลฯ เกรดพรีเมียมระดับอัญมณีที่ใช้ในงาน Jewelry มากับผลึกมูนสโตน หรือที่คนไทยรู้จักกันดีในชื่อ “มุกดาหาร” เนื้อธรรมชาติสีขาว นวลเนียน ฉ่ำใส ไร้ตำหนิ มีปรากฏการณ์เหลือบแวววาวอย่างโดดเด่นและเป็นเอกลักษณ์เฉพาะตัว สวยงาม มีมิติ และมีเสน่ห์มาก *Size 9 mm. and Size 11 mm. *Gems Quality, Best and Rare. ——————————————– 💬 สนใจสอบถามทาง Direct Message (DM) 🆔 ติดต่อสอบถามทาง Line ID : gongwoi8989 📦 In Stock พร้อมส่ง (Free EMS in Thailand) ✈️ Worldwide Shipping (PayPal Accepted) ——————————————– #パワーストーン #gems #gemstone #gemstonejewelry #jewelry #finejewelry #jewelrydesign #accessories #stonebracelet #bracelet #necklace #earrings #ring #diamond #minerals #sapphire #opal #blackspinel #onyx #rutile #rutilequartz #quartzinclusions #amber #southseapearl #quartz #silver #white #pearls #whitepearls #moonstone

A post shared by Luckystone & Jewelry Shop 💎💎💎 (@goooooooood_stone) on

パワーストーンのブレスレットがいきなり切れた!どんな意味があるのでしょうか?この記事で詳しくお伝えします。

いきなりパワーストーンブレスレットが切れた!

「しっかりと浄化しているのに急にブレスレットが切れてしまった…」とても不安な気持ちになると思います。

何か不吉なことが起こってしまうのではないかなど、悪いことを想像してしまったりと焦る気持ちは皆さんにあると思います。

また、切れていない方でも切れてしまったらどうしようと考えることも多々あると思います。

そんなときの対処法やスピリチュアルな意味を紹介してきます。

パワーストーンの紐が切れるスピリチュアルな意味

まずは、浄化を怠っている場合は、邪気を吸い取っているブレスレットはその邪気に耐え切れずに切れてしまう事が多々あるようです。

つけてすぐに切れてしまう場合はさほど気にしなくても問題はないようです。石がエネルギー的な変化を敏感に感じ取り反応しただけと思ってください。

立て続けに切れてしまうのはどうして?

ブレスレットが頻繁に切れてしまうことがある場合はご自身が気づいていないストレスを深く感じとってくれているのだと解釈するのが良いでしょう。

そんな時は自分を見つめなおし無意識にストレスを抱え込んでいるのだと自覚することをおすすめいたします。

石はご自身に舞い込んでくる邪気を吸い取ってくれるものですので、切れてしまうこと=無意識に感じていないストレスが溜まりすぎているため、石が耐え切れなくなっている状態と思ってください。

突然切れるのはいいこと?悪い事?

ぶつけたりしていないのに突然切れてしまった!

悪い事の前兆にも感じますがここはとらえ方次第と思ってください。
先ほども書いたように石はストレスなどをため込みすぎると耐え切れずに切れてしまうことがあります。

良い意味で考えること!

石からの忠告、虫の知らせという言葉があるようにまさに今石がご自身に忠告をしてくれたと思ってみてはいかがでしょうか?

以前と変わりなく仕事している、日常生活を送っていると思っていたかもしれませんが、休みをしっかりととっていないのではないでしょうか?

病は気からというように、物事は考え方次第で脳が反応するとも言われています。切れてしまったときは、精神的にゆっくりっと休むことを心がけてください。
今のあなたは、生活スタイルの乱れや精神的ストレスが多すぎてあふれかえっている状態であることをブレスレットが教えてくれた身代わりになってくれたのだと思ってみてはいかがでしょうか?

意外と見落としているこんなことも!

しっかりと休息している浄化しているのにもう悪い事しか考えられないわ!と思われた方、切れてしまったブレスレットの紐の確認はしましたか?

ブレスレットをつなげている紐にも劣化はあります。日々石の状態だけを見るのではなく、紐の状態もみてあげてください。

パワーストーンが切れた時の対処法

まずはご自身の休息と共に切れてしまいバラバラになってしまった石をしっかりと浄化してあげてください。

どんよりとくすんでいるように感じたら流水で洗い流し、ホワイトセージで浄化してあげる等しっかりと強めの浄化をしてさざれ石の上で休ませてあげてください。

人間も風邪をひいたり疲労で倒れてしまうことがあります。石がその身代わりになってくれていると理解し強く浄化をしてから再度ゴムに通してあげてください。

パワーストーンブレスレットを処分する場合の注意点

パワーストーンブレスレットがよく切れてしまうから相性が悪いのかな?と思うことは間違いであることと思ったほうが良いそうです。

処分をする時期というのはご自身の心がスッキリ晴れた時、もうパワーブレスレットの効果を満足したと感じている時だけ処分を考えることです。

まだ未練が残る、今は手放したくない、もったいないと感じる時は浄化して再度パワーストーンブレスレットとして身につけておくことをお勧め致します。

どうやって処分したらいいの?

先ほど書いたようにもう気持ちもスッキリ、パワーブレスレットに今までありがとう!と感じ処分をする際は、絶対にゴミ箱や普通ゴミとして処分はしないでください!

石に感謝の気持ちをもって処分というよりも、手放すという気持ちを持ってください。

これまでパートナーとしての役割をしてくれていた石たちですので、自然に返してあげる事をしてください。

どんな方法があるの?

元々パワーストーンは自然の中で生まれたものですので、
川に投げ入れてあげることや、土に埋めてあげることが正しい手放し方と言われております。わざわざ遠くのパワースポットなどを探して手放すのではなく近くの川や土で良いそうです。

そうして自然に返してあげることで石も安心して癒されることができるようです。これまで共にしてきた石にご自身のエネルギーが残ることもないようです。ゴミ紐などはゴミ箱に捨ててください。

ここはとても肝心です

石を手放すときにこれまでありがとうの気持ちを込めることはさき程も書きましたが、手放した後にご自身が成長したんだと強い気持ちを持つことが大切です。
パワーブレスレットはご自身の潜在能力を高めるや、邪気を払うという意味がありますので、スッキリしたときはご自身が成長したときです。

手放した後は次のステップを考えていくことが石への感謝とも言えます。