見た夢の内容を覚えていると、夢の内容をネットで検索する人もいるのではないでしょうか。夢占いはあなたの現在の状態や深層心理、これから起こることを示しているかもしれません。

ここではパワーストーンや天然石にまつわる夢占い、割れる夢の意味、パワーストーンが壊れる夢をみたときの意味を紹介します。

夢占いにおけるパワーストーンの意味

夢占いでパワーストーンが出てきたときの夢は、基本的に良いことのほうが多いとされています。パワーストーンがどの状態になっているか、あなたが夢のなかでパワーストーンをどのように扱っているかで、夢の意味は大きく異なるでしょう。

夢占いは現実で起こりえないできごとやショッキングなことでも、良い意味を表すこともあります。夢のなかで悪いできごとがあったからといって、現実でも同じようなことが起こるとは言い切れません。

パワーストーンが割れる夢をみた!夢占いの意味

良い意味のとき

パワーストーンが割れる夢を見たときあなたの心がスッキリしている、悪い印象がないときは良い意味を持ちます。

  • 心のしがらみから解き放たれる
  • ストレス解消

近いうちに上記のようなできごとがあるかもしれません。

悪い意味のとき

反対に、パワーストーンが割れる夢でも原型をとどめていないほどに粉々になっているときは、

  • ショッキングできごと
  • 調子の悪い日が続く
  • ストレスを感じる人との出会い

があるかもしれません。良い意味か悪い意味かは、夢を見たときの気持ちや、パワーストーンのがどのように割れているかがポイントです。

パワーストーンが割れる夢の前兆とは

パワーストーンが割れる夢の前兆として、悪い意味ではショッキングなできごとがあると言われています。

「ショッキングなできごとがあるかも」と思い、落ち込まなくてもよいでしょう。万が一ショッキングなできごとがあったとしても「この経験を糧に成長しよう」と自分自身がレベルアップするために気持ちを高めていくといいかもしれません。

自分自身がパワーストーンを身につけているときは、石の状態を確認してみましょう。 パワーストーンが割れる夢は、あなた自身に関する夢ではなくパワーストーンが割れたり欠けたりしているかもしれません。

ブレスレットが切れたり壊れる夢占いの意味

ブレスレットが切れる・壊れる夢の意味

ブレスレットのひもが切れる・壊れる夢には、縁を切るという意味があるようです。人と人の縁は、良いものもあれば悪いものもありますよね。

夢を見たときの印象がスッキリとしている、悪い印象を受けなかったというときは、悪習慣から断ち切れたり、苦手な人と縁が切れる、出会わなくなることを意味するでしょう。

パワーストーンが壊れる夢を見たらすべきこと

あまり夢占いの結果ばかりを意識しすぎるとネガティブになるので、これからどうするか、どうすればよりよい人生になるのかを考えてみましょう。

まずは生活習慣の見直し、中途半端にしていることを頭のなかで整理するのがいいとされています。体調面・精神面を整えることで、仕事や恋愛、人間関係もポジティブになれるかもしれません。