View this post on Instagram

よく頂くご質問です^^ 天然石は人間同様、 【休息】=【 浄化】が必要です。 浄化をすると、 その日使用したパワーの復活を する事ができます^^ 日々、精一杯サポートしてくれる ブレスレット、ネックレス、そしてピアス等は、毎日浄化しましょう^^ #浄化の仕方 1.天然木の器の上に水晶クラスター(原石)を乗せます。 2.そして、その周りに水晶さざれを敷きます^^ 3.そのクラスター(原石)の上に ブレスレットやネックレス、ピアスなどを乗せます^^ これで、浄化スタートです^^ 目安としては、 6時間以上です^^ これで、「つけ始めは効果の実感があったのに、最近は感じないな〜」なんて事がなくなります^^ ※完全にパワーがなくなってる場合は 浄化をしても復活が難しくなります。 当店へお送りいただくと無料で診断させていただきます^^ また、画像にあります 浄化アイテムは全て販売しています^^ ご案内させていただきますので、 お気軽にお声かけください^^ ★当店ホームページでも販売中です★ http://holyjam.ocnk.net/product-group/7 #浄化 #天然木 #器 #水晶クラスター #水晶さざれ ★ホームページ http://holyjam.ocnk.net/ #HOLYJAM #天然石 #パワーストーン #powerstone #ブレスレット #bracelet #ネックレス #necklace #ピアス #オーダーメイド #アクセサリー #高松市 #GoPro #ゴープロのある生活 #HERO7 #ヒーロー7 #ネイティブ #accessory #幸せ #ファッション 20

A post shared by 川原梢 (@holyjam.kozue) on

パワーストーンのさざれ石をご存知でしょうか。

さざれ石は、パワーストーンの中でも浄化のためのアイテムとして知られています。さざれ石の意味やパワーストーンのさざれ石との違いについて解説します。

さざれ石の意味

さざれ石は漢字では細石と書き、日本の国歌である君が代の歌詞にも出てくるので、名前を知っているという人が多いのではないでしょうか。さざれ石の意味は細かい石のことで、君が代の歌詞には小さな石が集まって大きな岩になるように長く繁栄する願いがこめられています。

さざれ石を辞書で引くと小さな石と説明があり、1mm〜2cmほどの小石のことをさざれ石と呼んでいます。パワーストーンにおけるさざれ石は、パワーストーンのブレスレットやペンダントを加工する際に出た端材(はざい)のことをいいます。

パワーストーンのさざれ石は、空間を浄化したりパワーストーンブレスレットの浄化ができるアイテムです。

有名なさざれ石の例

水晶さざれ石

水晶さざれ石は、あなたにふりかかるマイナスエネルギーをはねのけて、強運を引き寄せる万能な能力があるとされています。

水晶さざれ石の上にパワーストーンをのせることで、どんな石も浄化し新たなパワーをチャージすることができるといわれています。

タイガーアイさざれ石

タイガーアイさざれ石は、金運アップの効果があるといわれています。直観力を高めて財力をアップしたい人は、タイガーアイさざれ石の上にパワーストーンをのせて浄化することをおすすめします。

お金に関する願いを叶えるために、タイガーアイさざれ石を浄化用として持っておくと良いでしょう。

ローズクォーツさざれ石

ローズクォーツさざれ石は、恋愛運に特化した浄化用さざれ石です。 自分を美しく磨くための お守りとしても活用できます。

癒し効果がある薄いピンク色がとても可愛いらしい印象のさざれ石で、 恋愛に効果があるパワーストーンを浄化するのに最適です。

パワーストーンのさざれ石とは?

パワーストーンのブレスレットは、持ち主にふりかかる災いをはねのけたり、周囲からの邪念を石の中に吸い込むとされています。そのためパワーストーンにはさまざまなマイナスのエネルギーが蓄積されるため、人と同じように疲れがたまり効果が薄れるといわれています。そのままにしておくと、持ち主を守護するパワーが無くなっていくといわれているため、パワーストーンをときどき浄化する必要があります。

さざれ石はパワーストーンを浄化して効果を保ち、あなたを守護する力を高めます。ぜひあなたのパワーストーンをさざれ石で浄化してあげましょう。

さざれ石を使った浄化方法

さざれ石のベッドでパワーストーンを浄化する

(1) ガラスなどの器にさざれ石を敷きつめてパワーストーン用のベッドを作る
(2) その上にパワーストーンを置く
(3) 6時間~8時間ほど置いたままにして浄化する

ガラスや陶器などの器にさざれ石を敷きつめて、パワーストーンのベッドを作りましょう。その上にパワーストーンを置くだけで浄化することができます。

夜あなたが眠る時に、愛用のパワーストーンをさざれ石のベッドにのせてから眠りにつくと良いでしょう。翌朝、あなたが目覚める頃には、パワーストーンもさざれ石のベッドでゆっくり休んで、クリーンな状態に浄化されるのでおすすめです。

さざれ石の種類に決まりはありませんが、水晶のさざれ石は浄化作用が特に強いといわれていて、自浄作用も高いためさまざまなパワーストーンの浄化に活用できます。

さざれ石で空間を浄化する

(1)さざれ石をガラスの小瓶やグラスに入れる
(2)さざれ石を入れた小瓶などを部屋や玄関、トイレなどに置く

さざれ石は空間を浄化するお守りのインテリアとしても人気があります。小瓶やグラスに蓋はしないほうがよいでしょう。

また、カバンやポーチにさざれ石を小分けにして持ち歩いたり、車の中に置いてお守りとして活用することもおすすめです。

さざれ石を手に入れることはできる?

さざれ石を手に入れることはできるのでしょうか?最近はパワーストーンブームもあってネットでも購入することができます。

実店舗でパワーストーンに詳しい店員さんに相談しながら購入したい場合は実店舗で購入し、近くに実店舗がない場合は、インターネットで価格や種類などを比較しながらさざれ石を購入するのも良いでしょう。