View this post on Instagram

 【癒やしと女性らしさを💕✨】   元々お持ちだったブレスレットの エネルギーチェックとリメイクの ご依頼をいただきました✨😊✨  エネルギー切れのストーンも多くありましたが、 当初の雰囲気をそのままにリメイク✨🥰  こちらのブレスレット✨ イチオシは、サイドの #ピンクヒマラヤクォーツ  です✨✨  このピンク色はヒマラヤの土壌からなる色味で、 可愛いし、エネルギーも高いし、 とっておきのコでしたよ😍💕   ✨💎✨💎✨💎✨ 鑑定結果に限らず、 ご要望からのデザインも承ります🤗  お気軽にお問い合わせくださいませ✨✨    ☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆   follow me♡@sayo.powerstone   パワーストーンが気になるときって、 何か動き出したい、前に進みたいって感じているときではありませんか?  パワーストーンが願いそのものを叶えてくれるわけではありませんが、 がんばろうとしているあなたを後押ししてくれるサポーターとなってくれます。  普段から身に着けたくなるようなアクセサリーをお作りいたしますよ😍  コメント・DM・LINE公式アカウントなどから お気軽にご連絡ください! プロフィールページ(@sayo.powerstone) リンク🔗から、 LINE登録可能です❤️ お問い合わせは1:1トークが便利✨   ☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆  #パワーストーン #パワーストーンブレスレット #パワーストーンブレス #パワーストーンアクセサリー #パワーストーンピアス #パワーストーン販売 #パワーストーン効果 #パワーストーン好きと繋がりたい #パワーストーン好き #パワーストーン鑑定 #パワーストーンカウンセラー #天然石 #天然石アクセサリー #天然石ブレスレット #天然石好きさんと繋がりたい #powerstone #キラキラ #オーダー承ります#鳥居沙世

A post shared by 鳥居沙世💎パワーストーン鑑定 (@sayo.powerstone) on

パワーストーンを購入するなら、自分と相性のいい石を見つけたいですよね。初心者が身につけやすいパワーストーンや相性のいい石の見つけ方について解説します。

自分と相性がいいパワーストーンを見つける方法

誕生石を身につける

誕生石という言葉を聞いたことがありませんか?誕生石は生まれ月によって決められた守護石のことです。この誕生石を身につけることで、守護の力がアップするといわれています。誕生石は12ヶ月すべてに定められていて、誕生石が複数ある月もあります。

誕生石以外にも、干支や誕生日でそれぞれ干支石誕生日石と呼ばれるパワーストーンが振り分けられています。あなたがこの世に生まれた特別な日である誕生日や干支に振り分けられた石は、自分と相性の良いパワーストーンといわれています。

12ヶ月誕生石一覧
1月 ガーネット
2月 アメジスト
3月 アクアマリン 、コーラル 、ブラッドストーン
4月 ダイヤモンド
5月 エメラルド、ジェイド
6月 パール、ムーンストーン
7月 ルビー
8月 ペリドット、サードニックス
9月 サファイア
10月 オパール、トルマリン
11月 トパーズ、シトリン
12月 ターコイズ、ラピスラズリ、タンザナイト

パワーストーンが持つ雰囲気を感じとる

パワーストーンの雰囲気は石ごとに異なります。私たちが住んでいる国によって言葉や雰囲気が違うように、パワーストーンも種類や形、産地によって特徴が異なります。

気になるパワーストーンを見つけたら、そのパワーストーンをじっくり眺めてみてください。 パワーストーンが持つ雰囲気を感じることも相性の良いパワーストーン選びに重要なポイントです。

簡単に相性のいい天然石を見つけるポイント

直感で選ぶ

相性のいいパワーストーンの選び方は直感で選ぶことが最も重要といわれています直感で気になるパワーストーンがいちばん相性が良い可能性があります。

パワーストーンにはツルツルしたものやゴツゴツしたもの、ザラザラしたものもあります。パワーストーンから温かさを感じる場合もあります。パワーストーンを目で見て触って、直感で気になるかどうか、なんとなくパワーを感じる石は、あなたと相性が良いといえます。

初心者におすすめ!身につけやすいパワーストーン

最近はパワーストーンブームもあり、ファッションとしてパワーストーンを身につける人が増えています。しかし、パワーストーンはそれぞれに意味があり身につける人を守護する力があるとされています。初心者にもおすすめの身につけやすいパワーストーンをご紹介します。

水晶

水晶はすべてを強力に浄化する力があるとされ、他のパワーストーンの力を引き立てる効果があるとされています。パワーストーン初心者が最初に身につけるパワーストーンとしておすすめできます。

アメジスト

アメジスト愛の守護石と呼ばれています。身につける人の精神を安定させて幸運を引き寄せる効果があるといわれています。

ラピスラズリ

ラピスラズリは古代より護符としても利用され、高い魔除けの効果があり幸運を呼び寄せるといわれています。

相性がいいかも!全体運におすすめのパワーストーン

ターコイズ

ターコイズ旅人のお守りとして使用されてきたパワーストーンです。ターコイズは、身につける人を危険から守る力を持つとされ、ケガや災難などに効果を発揮します。旅行の際に身につけても良いでしょう。

タイガーアイ

タイガーアイは広い視野と直観力を高めて幸運を招くといわれています。また、金運アップや収入アップなどのお金に関する願いに効果的なパワーストーンといわれています。商売繁盛にもおすすめです。

マラカイト

マラカイトは魔除けの効果が高く降りかかる災いを吸収するといわれています。心身を癒したい人におすすめのパワーストーンです。

相性が悪いパワーストーン・天然石とは

身につける人とパワーストーンの相性が悪い場合があります。相性の悪いパワーストーン・天然石の見分け方についてご紹介します。

意味合いが正反対のもの

パワーストーンは単体でも効果が期待できますが、相性のいい石を組み合わせることでさらに効果を高めるといわれています。しかし、パワーストーンを組み合わせる上でやってはいけないことがあります。

それは、全く正反対の意味を持つパワーストーン同士を組み合わせることです。意味が真逆なので、悪い運気を引き寄せる可能性があるといわれています。

身につけていて違和感がある

パワーストーンを持っていて、なんとなくしっくりこないとか違和感がある場合は、そのパワーストーンはあなたとの相性が悪いと判断して、つけるのをやめた方がよいかもしれません。