翡翠翡翠輝石と呼ばれる鉱物が集まった岩石で、古来より中国や日本などのアジアで宝飾品として利用されてきました。

日本では着物に似合う宝石としても認識され、普段使いからフォーマルな場面でも気品あるアクセサリーとして人気があります。翡翠のブレスレットがほしい人のために通販サイトをご紹介します。

翡翠のブレスレットがもつ効果

・成功を与える 
・災いを回避する 
・開運効果 
・対人面を良くする 
・仕事運アップ

翡翠のブレスレットがもつ効果は、身につける人に成功を与えてくれるパワーストーンだということです。また、翡翠は災いをはねのけて、危険を回避するお守りとなってくれるといわれています。

最近あまり運気が良くない人や、悪いことが続いている人は、翡翠を身につけることをおすすめします。翡翠を身につけることで、徐々に運気が好転する効果を感じることができるでしょう。

また、翡翠は対人面や仕事面でのストレスを緩和して、状況を改善するサポートがほしい人にもおすすめのパワーストーンです。

翡翠の選び方のポイント

透明度が高い翡翠を選ぶ

翡翠は透明度が高いものが高品質とされています。透明度の高さを確認する方法は、翡翠にペンライトを当て、光が浸透するものは透明度が高いといわれています。

また、新聞や雑誌の上に翡翠を置き、下の文字が透けて見える場合も透明度が高いと判断できます。翡翠をしっかりチェックして、透明度が高い翡翠を選びましょう。

色鮮やかな翡翠を選ぶ

翡翠は色が鮮やかな方が高価とされています。特に緑色が高級とされていて、ひび割れがなくつやつやなものほど高品質です。

高級な翡翠はゼリーのような艶やかな質感と光を持っています。

翡翠のブレスレットが買える通販サイト

翡翠宝石専門店 A翡翠.com

翡翠宝石専門店 A翡翠.comは、加工された処理翡翠を取り扱っておらず、ミャンマーパカン鉱山で産出された無処理本翡翠(硬玉A貨)のみを取り扱っている通販サイトです

美しい翡翠ルースで作られたブレスレットなど、他のお店にはないような素敵な翡翠製品を購入できます。

店名 翡翠宝石専門店 A翡翠.com
サイトURL https://www.a-hisui.com/

乾通商

乾通商は、1973年に創業された翡翠専門店です。翡翠専門店として築き上げた実績が高いおすすめの通販サイトです。

ミャンマーのカチン州で産出された色合いが綺麗で品質が高い天然本翡翠を直接香港・広州に行って、品定めをした上で仕入れているので安心して購入できます。高品質な翡翠を楽しみたい人におすすめのショップです。

店名 乾通商
サイトURLhttp://inuitusyo.com/

4976堂(よくなるどう)

4976堂はこだわりを持って翡翠の仕入れをしているショップです。具体的には、黒い斑点がほとんどない翡翠らしい上品なグリーンの色味が出ているものを厳選して仕入れているのでおすすめです。 上品なデザインの高級感がある翡翠ブレスレットを購入できます。

店名 4976堂
サイトURLhttps://www.4976do.com/stone/jade

翡翠の産地はどこがおすすめ?

翡翠の産地

・ミャンマー 
・日本 
・ロシア 
・グアテマラ

翡翠は約5000年前の縄文時代の人々が初めて使ったという歴史があります。神秘的なパワーを秘めているとされ、古くから神聖な儀式や祭事などに利用されてきました。

日本の翡翠は新潟県糸魚川市、青海町が産地とされていますが、国の天然記念物に指定されたため、現在は採掘が禁じられています。現在購入できる翡翠の宝飾品の大半はミャンマーが産地です。

ブレスレットが届いたあとにおすすめの浄化

・ セージ 
・月光浴 
・水晶クラスター

セージの葉を燃やした煙に翡翠をくぐらせて浄化するセージの浄化、満月の光に翡翠を当てる月光浴の浄化、水晶の塊であるクラスターに翡翠をのせて浄化する方法などが適しています。

なかでも特に翡翠の浄化に適しているのが、セージによる浄化方法といわれています。