「男性にメンズ用のパワーストーンをプレゼントしたい!」と考えている女性はたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし「でもメンズ用のプレゼントの選び方が分からない…」と悩むこともあると思います。そんな人たちのために、男性に贈れる人気のパワーストーンを紹介していきます。

また、男性に人気の高いパワーストーンや男性受けの良い選び方も紹介していきます。

男性へのプレゼントにパワーストーンを贈ろう!

男性にメンズ向けのパワーストーンを贈ることによって男性も喜んでくれること間違いなしですし、そんな嬉しそうな顔を見たら女性も嬉しくなってしまうものです。

パワーストーンのプレゼントは女性だけのものではありません。メンズもののパワーストーンや加工されたアクセサリーも世に出回るようになってきていますから大切な男性の好みに合わせてパワーストーンの選び方を学び素敵なプレゼントを贈ってみましょう。

男性にパワーストーンをプレゼントしても大丈夫?

パワーストーンを使ったアクセサリーや小物は女性向けのものが多いと思われがちです。しかし、いろいろな加工技術によってメンズ向けのデザインも豊富に増えてきました。

そのため、男性にパワーストーンを使った小物やアクセサリーをプレゼントしても全然変なことではありません。しかもパワーストーンの効果も与えてくれるので男性にとってはおしゃれになりますし、幸運をもたらせてくれるとされています。

メンズ用パワーストーンの選び方

男性に喜んでもらうためにもメンズ用のパワーストーンの選び方を紹介していきます。男性の気持ちになり、選び方さえ間違えなければ、男性は喜んでくれることでしょう。

メンズ向けのパワーストーンの選び方

  • 男性の好みに合わせる
  • 男性のファッションに合わせる
  • 男性の気持ちを考える

効果も抜群、おしゃれとは言っても男性の好みに合っていなければいくらプレゼントとして贈っても拒否されてしまうかもしれません。気持ちとともに受け取ってもらうためにも男性の好みに合わせる選び方をしましょう。

パワーストーンは基本的に身に付けるものが多いので、メンズ向けのデザインの選び方をすることが重要です。可愛らしいデザインや色合いといったものは男性が身に付けるのは少々気恥しくなってしまいます。

パワーストーンのデザインはもちろんのこと、パワーストーンの色合いにも気を配すようにしましょう。

天然石のサイズはどれくらいが正解?

男性の好みにもよるかもしれませんが、あまりにも大きすぎるパワーストーンを持ち歩いている男性は少ないかもしれません。どちらかと言うとさりげなく手元を飾るようなデザインに加工されたパワーストーンをプレゼントに贈ると良いでしょう。

メンズ向けの天然石のサイズは?

メンズ向けの天然石の選び方は苦労するかもしれません。でも、男性だって幸運を引き寄せてくれるパワーストーンには興味があるはずです。そこで、男性向けの選び方としてはブレスレットサイズに加工されたものをおすすめします。

手元をさりげなくおしゃれにできるブレスレットであれば仕事の邪魔になることもありません。袖からちらちら見えるブレスレットも素敵な印象を与えてくれるでしょう。

メンズに人気のパワーストーンが知りたい!

メンズに喜んでもらうためにもメンズに人気のパワーストーンの選び方について紹介していきます。男性の好みもあるかもしれませんが、メンズは落ち着いた色合いのものをよく好みますからパワーストーンのカラーも落ち着いたものに選んだ方がおすすめでしょう。

メンズに人気のパワーストーンとは?

ここで、メンズに人気の高いパワーストーンを3つ紹介していきます。男性へのプレゼントの1つとして参考にしてみましょう。

  • ブラックオパール
  • ゴールドルチルクォーツ
  • モリオン

ブラックオパール

ブラックオパールは、黒いカラーのなかに虹色がキラキラと輝いているオパールの1つになります。落ち着きのあるカラーとなっていますから男性が持ち歩いていてもまったく変ではありません。

特に営業マン、経営者として活躍している人に贈りたいパワーストーンとされています。

ゴールドルチルクォーツ

ゴールドルチルクォーツは金運アップに効果が期待できるとされているパワーストーンの1つです。希少価値の高いパワーストーンではありますが、同じ金運アップが見込めるタイガーアイにも劣らないほど人気を高めてきています。

ビジネス業界においてお金に関して慌ただしく過ごしている男性向けのパワーストーンとなるでしょう。

モリオン

モリオンは厄除け・邪気払いに強い効果が期待できるとされているパワーストーンの1つです。黒いカラーをしているモリオンですから黒好きな男性にぴったりのパワーストーンとなるでしょう。

出張続きの男性や危険と隣り合わせとなるような現場仕事が多い男性向けのパワーストーンとなるでしょう。

男性にパワーストーンをプレゼントした体験談

お世話になっている先輩へ

『同じ職場の先輩に小さなパワーストーンが組み込まれたブレスレットをプレゼントしました。たまたま誕生日が近かったこともあり、日頃からお世話になっているという理由でブレセントしてみたところ地味でもなく、派手過ぎることもなかったデザインにとても喜んでもらえました。思い切ってパワーストーンの選び方の知識を学んでみて良かったと思っています。』