翡翠(ジェダイト)は深緑の半透明な天然石です。翡翠のおしゃれなアクセサリーがほしい人におすすめのお店をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

翡翠の石がもつ意味とは

意味 

・繁栄の象徴 
・魔除けの効果がある 
・災いをはねのける 
・運気アップ

繁栄を象徴する翡翠(ジェダイト)は、身につける人にふりかかる危険を回避して守護する力があるといわれています。もし最近運気が下がっているな、と思う人は翡翠を身につけてみてはいかがでしょうか?翡翠があなたを成功に導き、繁栄するサポートをしてくれるでしょう。

翡翠は高い魔除けと厄よけの効果があるため、アンラッキーだと感じるときは、翡翠による運気アップのサポートに頼ってみてはいかがでしょうか。身につける人のストレスを緩和し、仕事運のアップや対人面の改善などのサポートもしてくれるでしょう。

翡翠のアクセサリーの種類

翡翠の日本における歴史には、古墳時代に大きいもので6㎝ある翡翠の勾玉が多く出土されています。翡翠の勾玉は、現代でもペンダントトップなどのアクセサリーとして人気があるアイテムです。

また、翡翠のブレスレットやネックレス、指輪などのさまざまな翡翠のアクセサリーが人気があります。

おしゃれな翡翠アクセサリーが買えるお店

糸魚川ヒスイの店

糸魚川ヒスイの店の翡翠は全て糸魚川産の翡翠を糸魚川周辺の職人が玉造りの加工、制作をしています。糸魚川ヒスイの店のは世界最古の翡翠文化を現代に伝えているお店です。お店の翡翠は、すべて天津神社にてお清めとお祓いがされています。

店名 糸魚川ヒスイの店
サイトURLhttps://hisui.ocnk.net/

A翡翠.com

A翡翠.comは、ミャンマーパカン鉱山産出の無処理本翡翠(硬玉A貨) のみを取り扱っているお店です。良質の翡翠ルースで作られたピアスや、お守りの意味合いが高い翡翠のバングルなど、高品質な翡翠アクセサリーが豊富です。

店名 A翡翠.com
サイトURLhttps://www.a-hisui.com/

糸魚川ジェイド ネット店

糸魚川ジェイドネット店は、国産糸魚川本翡翠のみを工房で加工して販売しているお店です。翡翠の加工に携わって40余年の実績かあり、幅広い年代の人に合う気品高い翡翠のアクセサリーを購入できます。ひとつひとつ手づくりされたアクセサリーが人気です。

店名 糸魚川ジェイド ネット店
サイトURLhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~itoigawajade/kaishagaiyou.html

まだある!おすすめのアクセサリーショップ

翡翠専門店 ジョイテック

ジョイティックはミャンマー産の天然翡翠の専門店です。高級感あふれる鮮やかなグリーンの希少翡翠を加工した美しいアクセサリーが販売されています。

店名 翡翠専門店 ジョイテック
サイトURLhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/mjade/home.htm

鬮石 くじいし

ミャンマー産の天然翡翠を加工した古代勾玉をはじめ、高品質の翡翠ブレスレットなどのアクセサリーを購入できます。

店名 鬮石 くじいし
サイトURLhttps://www.kujiishi.com/smp/list.php?type=class&mcat=225559

翡翠を身に着けるときのポイント

・効果を高めるつけ方をする 
・翡翠のバングルを身につける 
・着物の時はかんざしとして翡翠を身につける

翡翠を身につけるときのポイントは、効果を高めるつけ方をすることです。効果を高めるつけ方といえるのは、翡翠をアクセサリーとして身につけ、翡翠が常にご自分の肌に直接触れている状態を保つこととされています。

ブレスレットなどのアクセサリーとして翡翠を常に身につけることで、意識しすることなく翡翠が視界に入り、翡翠のエネルギーが肌を通して直接内面へ与えられやすくなるということがポイントです。

また、ブレスレットももちろんおすすめですが、翡翠のバングルをつけることもおすすめできます。翡翠のバングルは、魔除け効果があるとされ、古来より多くの人々が使ってきた歴史があります。

バングルとすることで、代々伝わる神秘的なイメージをもたらしてくれるでしょう。また、翡翠は和服にもとても似合う天然石ですので、翡翠をかんざしとして身につけることもおすすめです。翡翠をを身につけることで、和服のセンスがアップするでしょう。