数珠ブレスレットは、天然石のエネルギーとオシャレさを楽しめるアクセサリーです。ネットショップはもちろん、観光地やショッピングモールで購入できます。

メンズ向けのおすすめ数珠ブレスレットと「ダサい」と思われない数珠ブレスレットの選び方を解説します。

メンズの数珠ブレスレットの相場

メンズ向けの数珠ブレスレットは5,000円から1万円前後が相場価格と言われていますです。高品質素材を使用しているものは、2万円・3万円以上のものも。メンズ向けの数珠は高級な素材があしわれているものも多い反面、リーズナブルな価格のものも多く、好みに応じて選べそうです。

天然石のみを使用したものは5,000円から8,000円、木材を使用したものは1万円から15,000円程度のものが、高品質な素材で安っぽく見えずおすすめです。

プレゼントにおすすめのメンズ用数珠ブレスレット

シンプルなのモリオン数珠ブレスレット

「あまり派手なのはつけられない…」「シンプルなものがいい」という方は、モリオン1種類のみで作られたメンズ向け数珠ブレスレットがおすすめ。モリオンは天然石の効果として厄除け・厄払い効果が期待できます。

漆黒のモリオンはゴチャゴチャせず手元がスッキリ見えるカラー。とにかくシンプルさを求める方にぴったりの数珠ブレスレットです。

商品名モリオン ブレスレット 8mm
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/auc-select-a-japan/h412/
使用素材モリオン

大人っぽいブルーの数珠ブレスレット

「ちょっとはオシャレにしたい」「個性のあるブレスレットが良い」という方はブルー・グレー・パープルカラーを取り入れたメンズ向け数珠ブレスレットがおすすめです。5種類の天然石をあしらっているため、それぞれの石の効果も期待できそう。

この数珠ブレスレットひとつで、腕を華やかに見せてくれるでしょう。女性からの贈り物としても喜ばれそうですね。

商品名「GRACYS」 ハイエンド パワーストーン ブレスレット
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/auc-select-a-japan/h093/
使用素材カイヤナイト・翡翠・アメジスト・オブシディアン・水晶

男性にプレゼントしやすい数珠ブレスレットの色

ブラック・グレー系

メンズ用で多く販売されているのがブラック・グレー系です。プライベートのファッションはもちろん、スーツにも似合うカラーのものが人気のようです。シックなカラーのなかにワンポイントで目立つ天然石を入れるのもいいですね。

ブルー・ネイビー系

ブルー系はカジュアル・シンプルなどどんなメンズファッションにもぴったりです。「明るいブルーは目立つかも」と思う方は、濃いめのブルー系、ネイビーを選ぶといいかもしれません。ブラック系と重ねづけしても違和感はあまりなさそうです。

木材を使用したもの

「ほかの人と同じようなブレスレットは気が引ける」という方は、木材を使用した数珠ブレスレットがおすすめ。欅・白檀・黒檀・桜・杉などの木材はほかの人よりも注目されそう。木材ならではの馴染みやすさとパワーを楽しめるでしょう。

ダサくみえない数珠ブレスレットとは?

いかにも…という印象のないもの

「あの人の数珠ブレスレット、ちょっとダサいかも」と思ってしまうのは、いかにも数珠っぽいというデザインのものが多いようです。「この人は金運を上げたいんだな」「パワーストーンに頼りすぎていそう」という印象を持つものはダサいと思われがち。

誰が見てもダサいと思われないような、シンプルなメンズ向けデザインのものを選びましょう。

オシャレなデザインのもの

メンズ向けの数珠ブレスレットのデザインは種類が豊富。シンプルなものもあれば「いかつい…」と思われがちなデザインも。あまりギラギラせず、手元がスッキリとかっこよく見えるおしゃれなデザインのものを選びましょう。

メンズ向け数珠ブレスレットを選ぶコツは、ほかの人の意見も聞いてみることがポイント。彼女・奥さん・家族に「これどう?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

腕につけずに持ち歩く数珠もある!

数珠ブレスレットは腕につけますが、持ち歩ける数珠もあります。持ち歩く数珠は、法具・仏具として使用する数珠。大きな数珠は持ち歩くことが難しいため「略式数珠」と呼ばれる数珠がおすすめです。

略式数珠とはどの宗派でも使用できる数珠のこと。片手で使用するタイプの数珠のためバッグに入れておいても邪魔になりません。厄除け・お守りとしての効果も期待できるため、持ち歩く方も多いようです。