お気に入りの数珠ブレットが手に入ったらそれに満足をするだけではなく効果をしっかりと実感したいものではないでしょうか。数珠ブレスレットをより効果高く身に着ける方法があれば試してみたいと思いませんか?

そこで、より良い効果をだせると言われる数珠ブレスレットの身につけかたをまとめていきます。ぜひ参考ににしてもみてください。

運気が上がるって本当?数珠に込められた意味

数珠ブレスレットとは数珠を小さくし身につける仏具アイテムとされております。

数珠はご先祖様とのつながりを意味しているものであり、お守りがわりでもあります。そんな数珠をブレスレットにすることでご先祖様の守りを受けることができるといわれています。

運気をあげるにはご自身の身を守ること。そんな意味合いから数珠ブレスレットは「運気があがる」などといわれることが多いようです。

数珠ブレスレットがもたらす効果

数珠ブレスレットにはどのような効果がるのでしょうか。

数珠はご先祖様がご自身を守ってくれているもので、よい方向に導きをくれるものといわれております。身の危険が迫ってきたときなどにはねのける効果があるともいわれてます。

人間には108の煩悩がある

数珠ブレスレットに使用されてる石のはひとつずつが108の煩悩をつかさどる仏様であるとされてます。数珠ブレスレットは仏具の1つであることを忘れずに身につけるようにしてください。常にご自身に仏様がついてると思うととても心強いパートナーではないでしょうか?

昔から数珠は厄除けをして身を守るお守りとしての役割があります。大切に大切にしてあげることがよいですよ。

開運!数珠ブレスレットの身につけ方

数珠ブレスレットを身につける際に最も効果を上げるっほうほうとして、パワーを吸収させるといわれている左手につけることのようです。

左腕にご自身に最適な石のついた数珠ブレスレットをつけることでご先祖様の導きが開きやすくなり、つかみやすいといわれております。

また、浄化は忘れないようにしましょう。日々の疲れを数珠ブレスレットも感じてりますので、しっかりと浄化をし、毎日忘れることなくつけることが開運ともいわれておりますよ。

運気が上がるといわれる数珠ブレスレットの種類

スーパーセブンがおすすめ

運意をもっと確実なものにしたいと思われる方に特におすすめができるストーンがあります。

スーパーセブンというとても希少価値が高くありとあらゆる効果を発揮してくれると言われている石です。スーパーセブンには複数の鉱石が含まれており、邪気をはねのけるだけではなく「運気を強める」「他の石のパワーを強める」「浄化をしてくれる」といわれております。

このスーパーセブンは石それぞれの色が全く違うため購入する際は実際の目でこれだと思える石を見て決めることがよいそうです。

数珠ブレスレットのお手入れ&保管方法

数珠ブレスレットの取り扱いはパワーストーンブレスレットと同じなようで少し違うところもあります。

身につけずに持ち歩きにする場合は専用の数珠ブレスレットの袋に入れておくのがよいでしょう。

ですがブレスレットにしているため普段から身につけている方がほとんどかと思います。流水ではお手入れができな石もありますので購入時に必ず石のお手入れ方法を確認することがよいでしょう。

数珠ブレスレットのお手入れ方法

数珠ブレスレットは木製のものを使用していることが多くありますので、長時間の流水や天然塩での浄化お手入れはあまりよくないとされています。

ふだんから腕につけている分、皮脂が付着しておりますのでそのままにしておくとパワーも弱くなってしまうようですので、長時間の流水ではなく短時間の流水で皮脂汚れを落としてあげることがようそうです。

おして木綿などの繊維が付着しないタイプの布で軽くふいてあげることですが、その際水分がブレスレットに残らないよう気を付けてください。水分が残っていると石が変形してしまうこともあるようですので十分に気を付けてください。

数珠ブレスレットの保管方法

数珠ブレスレットをつけられないときは、パワーストーンブレスレットと同じようにさざれ石の上において浄化保存をすることがよいとされています。

ですが本来数珠の保管方法は数珠専用の布袋にいれて保管しておくものとされておりますので、購入時に店頭にてご相談の上購入されることをすすめします。

今はネットでも購入可能ですがほとんどのサイトで保管専用の袋はついくるようです。記載がない場合は問い合わせてから購入することをおすすめします。

木製の石は保存袋に入れておかなければ湿気などを吸収してしまう恐れもあるようです。長期保管する際や梅雨の季節などは保存袋に入れておくことがよいそうです。