数秘術は気軽にできる占いとして高い人気を誇ります。数秘術は「運命数」というものがあり、自分自身の生年月日を計算することで運命数を出せます。運命数はあなたの性格、指名、恋愛傾向を知ることができるでしょう。

この記事では数秘術で「44」を持つ方の性格などを解説します。

運命数とは?数秘術の計算方法

数秘術における運命数はあなたの生年月日を使用します。

例1:2001年1月3日生まれの場合、2+0+0+1+3+1+3=7 数字が1桁の場合、計算はそこで終了。運命数は「7」となります。

例2:1993年11月8日生まれの場合、1+9+9+3+1+1+8=32 → 3+2=5 となり運命数は「5」となります。

例3:1995年9月29日生まれの場合、1+9+9+5+9+2+9=44となります。44や33といった同じ数字が並ぶときはこれ以上計算をしません。この人の数秘術における運命数は「44」となります。このような数字をマスターナンバーと呼びます。

マスターナンバー44がもつ意味

最もレアな運命数

数秘術で44という数字は、数秘術の運命数において最もレアな数字と言われています。人口的にもかなり少なく「選ばれし存在」と言われることも。カリスマ性が高いとされ、社会的リーダーやスターといった世の中を変えるほどになるかもしれません。

才能

高いカリスマ性と合わせ、スピリチュアルな才能やクリエイティブな才能といった人が驚くような才能を持つ人が多いと言われています。タレントやモデル、役者、アーティストとして幅広く活躍する、唯一無二の存在となりそうです。

運命数44の天然石

数秘術で44に当てはまるパワーストーンはほとんどありません。44の方が自分にあったパワーストーンを見つけるときは、誕生月や干支に合ったものを選びましょう。誕生月・干支に当てはまるパワーストーンは、あなたを守護する存在といわれています。

運命数44の人におすすめの組み合わせ

数秘術で44に当てはまるパワーストーンはほとんどないため、おすすめの組み合わせはありません。先に述べた誕生月・干支のパワーストーンと相性の良い石を組み合わせましょう。

44の性格特徴とスピリチュアル的な意味

44の性格:努力家

数秘術で44の方は、多彩で高いカリスマ性を持ちます。「天才」と言われることもありますが、決して努力を怠ることはありません。才能+努力をしていることにより、ほかの人よりひとつ飛び出した存在と言えるでしょう。

その努力は人に見せることはないようです。見えない場所で人知れぬ努力をし、コツコツと積み重ねているのです。

あせらない恋愛を

数秘術で44の方は、少しせっかちなところがあるようです。恋愛においてもその傾向が出ることもあり、穏やかで落ち着いたコミュニケーションを心がけましょう。そうすることでパートナーとよりよい関係が築けるでしょう。