オーラ占い・オーラ診断では、赤色・青色・緑色・黒色・白色など、その人のオーラのいくつかの色で分けられます。あなたの持つオーラの色は性格診断で判明します。オーラ占いでは、色ごとに性格や恋愛傾向などをチェックすることができるでしょう。

ここではグレーのオーラの意味・性格・おすすめのパワーストーンを紹介します。

グレーのオーラがもつ意味

合理的・曖昧のバランス

グレーは、黒色と白色が混ざることで生まれるカラーです。黒が多ければ濃く、白が多ければ薄く、あなたは絶妙なバランスで生きていると言えるでしょう。ときには合理的な考えを持ちながらも、なぜか曖昧な気持ちになるなど、どっちつかずな発想になることも。

性格的には強さがあるため、どっちつかずでありながらも自分の信念は貫くタイプ。大人っぽく落ち着いているため争いごとは必要以上に望まないようです。

グレーオーラの特徴

こだわり

グレーオーラの人はほかのカラーのオーラと比べ、人一倍こだわりが強いと言われています。持ちものや考え方など、さまざまな面で「こうでありたい」「こうじゃないと」という気持ちがあるのではないでしょうか?

根気・意地

根気・意地のあるグレーオーラの人は、あらゆる面で負けず嫌いを発揮しそうです。こだわりが強いと似た面がありますが、とにかく一生懸命なあなた。頑固者と言われることもありますが、あなたの持つ根気はなにかを変えてしまうほどのエネルギーがあるかもしれません。

グレーのオーラはどんな人?

ストイックな人

グレーオーラの人は仕事や趣味に対してとてもストイック。比較的プライドが高いため、なかなか譲らない一面もあるでしょう。それがグレーオーラの人の良さでもあります。

性格的には落ち着いているため、そのストイックさは周囲の人にはあまり伝わりません。「あの人実はストイックだよ」なんて言われているかもしれませんね。

あなたの根気は高い責任感にもつながります。どうしても無理なときは相談したり手伝ってもらったりと、周囲の人に頼るとさらに成長できそうです。

グレーオーラの人におすすめのパワーストーン

イーグルアイ

イーグルアイはグレータイガーアイとも言われ、灰色に縞模様が入ったパワーストーンです。イーグルアイには「厄を払い繁栄をもたらす」という意味が込められているお守りのような存在。ビジネスにおける勝負運を高めるともいわれ、商売をしている方、営業職のグレーオーラの人におすすめのパワーストーンです。

ユーディアライト

ユーディアライトは、女性が持つことで愛情・女性らしさを高めることが期待できます。グレーオーラを持つ女性で、愛情表現が苦手な方におすすめです。恋愛以外にも、大人の女性として周囲の人から信頼・尊敬できる存在になるよう手助けをしてくれるでしょう。希少価値が高く店頭ではなかなか見つけることができないかも。

グレーと相性がいいオーラの色

黒色のオーラ

グレーのオーラを持つ人は、黒色のオーラの人と最も相性が良いようです。黒色のオーラを持つ人は、グレーのオーラの人の悩み・迷い・固定観念を取り除いてくれるようです。

もしあなたが悩みごとがあるとき黒色のオーラの人に相談するのがベスト。友人・良き相棒として素敵な関係が築けるでしょう。

白色のオーラ

2番目に相性が良いのが、白色のオーラを持つ人。白色のオーラの人は何ごとにも染まらずさっぱりとした性格の持ち主です。必要なものとそうでないものをきっぱりと分別してくれるでしょう。

あなたのサポート役としては白色のオーラの人がおすすめです。一緒にいると自由で無理のない心地よい関係が築けそうです。