この記事では、男性に向けて恋愛運アップのお守りになるパワーストーンをたくさん紹介します。

男性向けの恋愛最強パワーストーンはある?

女性が恋愛運をアップするためにパワーストーンを持つのはよく聞きますが、男性はどうでしょう?

もちろん、男性も恋愛運が上がるパワーストーンを持ちたいという気持ちはちっともおかしくありませんし、男性にぴったりの恋愛運アップのパワーストーンもたくさんあります。

恋愛運をあげたい男性にぴったりな石

恋愛に効く石というと、ローズクォーツやインカローズなどピンク系のパワーストーンが多いので、男性が身に着けるとなると「ちょっと恥ずかしい…」と敷居高く感じる男性は多いかもしれません。

もちろん男性でピンク系が良く似合う人もいますし、好きな人もいるので身に着けるのはOKです。ただ、もう少し中性的な色や、男性らしいイメージの色だと持ちやすいですよね。そんな場合の男性におすすめの石をいくつか挙げていきましょう。

ブルートパーズ

透明感のある水色のパワーストーン、ブルートパーズ。ブルートパーズは、コミュニケーションを上手にはかれるようなパワーを持つと言われています。

自身のコンプレックスを解消し、他人に対して自分をスムーズに表現できる効果が期待できます。持つ人にとって、良い情報を得ることができる石とも言われているので、出会いを求める人にもおすすめです。

ルチルクォーツ

透明の水晶に、ゴールドの針がきらめくルチルクォーツ。金運アップで有名な石ですが、実は良縁を運んできてくれるパワーがあると言われています。冷静な判断を下すサポートをしてくれる働きがあるので、良い恋愛相手を見極めたいと考える人には頼りになる石です。

ガーネット

赤ワインのような、どこか落ち着いた大人のレッドカラーのガーネット。赤系ですが、男性が身に着けてもしっくりくる渋みのある赤系の石です。

ガーネットは、大切な恋人同士が、愛がいつまでも続くように願いをこめて交換する石として、古くから言い伝えられています。今いる恋人と末永く仲良くしていきたいときに身に着けると良いでしょう。

アベンチュリン

アベンチュリンは、イライラを解消して心を穏やかにし、人に優しくなれる石だといわれています。そのため意中の相手や、パートナーとついつい衝突しがちな人に身に着けてほしい石です。グリーンアベンチュリン、オレンジアベンチュリンといった緑系やオレンジ系のカラーがあります。

恋愛運アップにおすすめの組み合わせ

ブルートパーズ×ラピスラズリ

ブルートパーズの水色と、深いネイビーのラピスラズリの青系の組み合わせは、男性にぴったりの組み合わせです。

ラピスラズリは幸運の御守りとして昔から言い伝えられおり、洞察力や直観力を高めてくれるパワーを持つと言われています。出会い運をアップさせるブルートパーズとの組み合わせで、素敵なパートナーと巡り合うことができるかもしれません。

ルチルクォーツ×ペリドット

ペリドットは爽やかな透明感のある黄緑色の石。太陽の石と言われる石で、身に着ける人の内面の魅力を引き出し、異性を惹きつけるパワーを発揮します。また浮気防止の効果もあると言われています。

ゴールドのものと組み合わせるとさらにパワーが大きくなるので、さきほど挙げたルチルクォーツと組み合わせると吉でしょう。

片思い中の男性におすすめのパワーストーン

アマゾナイト

片思いをしている人は、まず意中の相手に自分を知ってもらい、上手にアピールしていくことが必要ではないでしょうか。

そんな状況の時におすすめなのが、青緑の美しいカラーのアマゾナイトです。アマゾナイトは、コミュニケーション能力を高めてくれると言われています。希望の石としても有名なので、身に着ける人の恋愛成就のお守りにもなりますね。

翡翠

片思いで楽しくもつらいのは、相手に自分の思いを伝える勇気がなかなか出ないこと。恋愛成就のためには、いつか相手に気持ちをはっきり伝えることが大切ですよね。またタイミングも大事です。

翡翠は、正しい判断力や決断力を高めるパワーがあると言われているので、告白を考えている人の御守りとしておすすめです。

復縁を願う男性におすすめのパワーストーン

カルセドニー

柔らかいホワイトカラーのカルセドニーは、人に優しく接することができるようにサポートしてくれる石です。

思いやりや気遣いが、なんらかの事情で一度離れてしまった相手とまた縁を繋ぐには大切なこと。カルセドニーは、相手の気持ちを考えながら、穏やかに復縁へ向かうようサポートしてくれる石として知られています。

アメジスト

アメジストは、浮気防止や愛の石として有名です。もし、一度パートナーと離れてしまったのが、浮気が原因であったなら、アメジストを味方につけると良いかもしれません。心を穏やかに、深い愛を育てるという意味を持つアメジストなので、復縁に繋げてくれるエネルギーを持つと言われています。