Googleなどで「オーラ 占い」で検索すると、無料であなたのオーラを診断できるサイトがあります。性格診断の結果であなたのオーラが判明します。

この記事では緋色(ひいろ)のオーラの意味や性格、おすすめのパワーストーンをし解説します!

緋色のオーラがもつ意味

緋色(ひいろ)とは、やや黄色みのある鮮やかな赤色のこと。緋色は日常生活ではあまり使用しない言葉ですが、平安時代から用いられている伝統的な色です。

緋色のオーラは「霊的エネルギー」が強いと言われています。冷静な判断を下りながらもときには情熱的に取り組むなど、周囲の人から信頼・尊敬される存在と言えるでしょう。

緋色オーラの特徴

未来を切り拓く

緋色のオーラを持つ方は未来を切り拓く存在と言われています。緋色の持つ性格や冷静さ、優しさは周囲を見渡せることができるため、自分の適性をしっかりと見抜くことができるでしょう。

暖色系のオーラとは相性が悪い

緋色のオーラを持つ方は、暖色系のオーラとは相性があまり合わないことが多いようです。暖色系とは赤・黄・オレンジなどのあたたかさを感じる色のこと。

暖色系オーラの方とは、考えが衝突したり「性格的に合わない…」と感じることや、たとえ相手が良い人だったとしても違和感を覚えそう。オーラには暖色系も多く存在するので、あまりオーラにとらわれず人間関係を築くとよいでしょう。

緋色のオーラはどんな人?

穏やかな性格

情熱的な性格を持つ緋色のオーラの方ですが、基本的には穏やかで優しい性格を持つ方が多いようです。若い年齢でも「落ち着いている」「大人っぽい」と言われることも多いのではないでしょうか。どんなときでも落ち着いているため、争い・トラブルをできるだけ避けて過ごすことができそうです。

スピリチュアルなパワーを持つ

スピリチュアルなパワーを持つ緋色のオーラの方は、インスピレーションが働きやすいと言われています。危機回避ができたり、気づかぬ間に運のよい方法へ進んでいたりとスピリチュアルな感覚を体験している方も多いかもしれません。

周囲の人もあなたに助けられたことがあるかも。疲労やストレスを溜めず、あなたの感覚を鈍らせないようにするとよいでしょう。

コツコツとした業務が向いている

客観的な判断、冷静さを持つ緋色のオーラの方は事務・経理などのコツコツとした仕事が適職と言われています。ほかにも秘書や人材育成といった第三者をサポートする仕事にも向いており、誰かの役に立つことでやりがいを感じられるでしょう。

緋色オーラの人におすすめのパワーストーン

マラカイト

マラカイトは、ヒーリング効果が高いと言われるパワーストーンです。心身の疲労を癒し、スッキリとさせ良いエネルギーをチャージできるでしょう。さらに、インスピレーションを高める、厄除け効果が期待できるので、緋色のオーラの方の良いお守りとして活躍が期待できます。

アズライト

アズライトは、発想力・想像力・創造力を高めることが期待できるパワーストーンです。おもにクリエイティブな職業や趣味の方で能力を高めたい方の良い味方になりそうです。困難な壁が立ち塞がったとき、心が折れそうなときアズライトがエネルギーを与えてくれるでしょう。

緋色と相性がいいオーラの色

緋色のオーラの方は「藍色のオーラ」の方と相性が良いとされています。恋人・友人・ビジネスのパートナーになることで、お互いの良い面を引き出し共に成長できるでしょう。あなたの足りない部分は藍色のオーラの方がカバーをし、さらなる成長が望めます。

「今の自分の能力に限界を感じている」「一緒に成長できるパートナーに出会いたい」と悩んでいる方は、藍色のオーラの巡り合えるといいですね。