オーラ占い・オーラ診断とは、自分自身の性格をいくつかの項目にこたえることでさまざまなカラーのなかから選ばれる占いのひとつ。恋愛傾向や考え方、相性の良いオーラ・悪いオーラなどがわかるでしょう。

ここでは青緑色のオーラの意味、性格、おすすめのパワーストーンを徹底解説します。

青緑色のオーラがもつ意味

青緑色のオーラは、冷静・穏やか・優しさの意味を持ちます。青色や緑色というと冷たいというイメージを持つかもしれませんが、実は温厚な人が多いのです。
青緑色のオーラの方と親交を深めることで、素敵な魅力を知ることができるでしょう。

青緑オーラの特徴

内向的

青緑色のオーラは良い意味でも悪い意味でも内向的です。特技や秀でた能力を持っていてもそれをあまり表に出しません。また、嫌なできごとや愚痴なども表に出すこともないでしょう。

恋愛面ではちょっとしたすれ違いなどで少しずつストレス・イライラが蓄積する特徴があります。定期的にストレスを解消するとよいでしょう。

静寂

性格的にも落ち着いた青緑色オーラの方は、比較的口数が少なく静かな環境を好みます。がやがやとした室内やしゃべりすぎる人、はしゃぎすぎる人は苦手。苦手な環境にいることでストレスが溜まりやすい特徴があるので、無理は禁物です。

青緑色のオーラはどんな人?

ネガティブ思考

青緑色オーラの方は、基本的にネガティブな考えを持つと言われています。「でも…」「もしかしたら…」という口癖があったり、物事を考えるときに悪い方向に考えたりと、あまり知らない人からは「冷めた性格」と言われる方もいるかもしれません。

なかなか一歩が踏み出せないこともありますが、基本的には優しい性格の持ち主のため冷めているというよりも、落ち着いていると言えるでしょう。

冷静沈着

青緑色オーラの方は、物事を一歩引いたところから客観視できるでしょう。大人数でいるときも誰が何を考えているかを把握し、結論をまとめることが上手。感情が高ぶった人を相手にしても自分だけは常に平気でいられそうです。

青緑色のオーラの方は自分が目立つことはあまり得意ではありません。リーダー的存在の人のサポートとして大いに活躍するでしょう。自分のなかで適役を瞬時に判断できるので、自分が無理をすることはありません。

青緑オーラの人におすすめのパワーストーン

アクアマリン

アクアマリンは3月の誕生石としても有名なパワーストーンです。アクアマリンには、幸福・癒しの意味が込められているため、青緑色オーラの方の性格にぴったり。環境の変化に対応が難しいと感じるとき、あなたの心に柔軟性を与えてくれるでしょう。

翡翠(ひすい)

翡翠は5月の誕生石であり日本人にも馴染みのあるパワーストーンです。翡翠には、忍耐・飛躍・成功の意味が込められており、ビジネスでの成功や人としてのレベルアップのお守りとして持つ方も多いとか。青緑色のオーラの方で、直観力・想像力を高めたい方におすすめのパワーストーンです。

青緑色と相性がいいオーラの色

黄色のオーラ

黄色のオーラの方は根が明るい性格で、一見青緑色のオーラの方とは合わないと思うかもしれません。相手の懐にうまく入り込める黄色オーラの方は、青緑色のオーラの方の心を晴れやかにし、上手に励ましてくれるでしょう。

周囲の人から見ると「正反対の2人なのに」と思われるかもしれません。お互いの弱みを見せることができ、良き友人・パートナーとして素敵な関係が築けるでしょう。

青色のオーラ

青色オーラの方と青緑色オーラの方は、似た性格の持ち主。お互いの少しネガティブな考え方や価値観が似ているため、とても相性が良いと言えるでしょう。わかちあえる存在として親友になるのは青色のオーラの人でしょう。