オーラの色は、その人の本質や性格を表しています。赤紫色のオーラの人は、赤色と紫色の2つのオーラの特徴をあわせ持っているといわれています。

赤紫色オーラの特徴と、身につけるべきおすすめのパワーストーンをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

赤紫色のオーラがもつ意味

赤紫色のオーラがもつ意味は、赤色のオーラと紫色のオーラの両方の意味があります。情熱のオーラといわれる赤色の影響から、目標達成や願望成就のために勇気を持って突き進み、あきらめずに挑戦する強さがあります。もともと勝負運が強いため、成功を勝ち取ることが多いでしょう。

また紫色のオーラの影響で、 論理的で感受性が強く思いやりがあり、スピリチュアルなことを好む傾向にあります。人に一目置かれる存在の人が多いでしょう。

赤紫オーラの特徴

  • 責任感が強い 
  • 探究心がある 
  • 情熱的
  • ミステリアス
  • 芸術性がある
  • 感受性が強い

赤紫色のオーラの人は責任感が強く、自分の役割をしっかりこなします。赤色オーラの性質である探究心が強く、目的意識を常に高く持って行動する特徴があります。

情熱的でセクシーな魅力があるため、異性にモテる人が多いでしょう。また、ミステリアスな雰囲気で、周囲の人を引きつける魅力的な面があります。

紫色のオーラの性質である感受性の強さや芸術性、スピリチュアルなものにも関心が強い人が多いでしょう。美術、音楽、演劇などの芸術に興味があり、自ら表現する意識と能力を持っています。

赤紫色のオーラはどんな人?

慈悲深い

赤紫色のオーラの人は、深い愛情を持ち自分のことよりも相手のことを気にかけます。責任感が強いため、人の世話をすることを好む傾向にあるとされています。赤紫色の人は保育士や看護師、カウンセラーなどの職業にも向いています。

華やかさがある

赤紫色オーラの人は明るく華やかな人が多く、そこにいるだけで空間が明るくなるようなオリジナリティーにあふれた魅力があります。人を惹きつける人気者としてみんなから愛されるタイプです。

穏やかな性格

人の気持ちを思いやることができる穏やかなタイプです。異性からモテますが、1人の時間も大切にするため、ふらりと一人旅に出るなど、自分だけの時間を過ごすことも大切にする傾向にあります。

赤紫オーラの人におすすめのパワーストーン

ガーネット

ガーネットは、赤紫オーラの精神を安定させて不安を軽減してくれる力があるといわれています。

ルビー

ルビーは赤紫色のオーラに働きかけて、願望成就と目標達成の力をもたらすといわれています。

目標を達成し、夢を実現させる勇気と自信をもたらしてくれるでしょう。赤紫色のオーラの人の精神を安定させて不安を軽減し、前進する力をもたらしてくれるとされています。

アメジスト

アメジストはストレスを緩和して疲れた心を癒し、精神を安定させ慈悲深い愛情を高めて前進する効果があるといわれています。

アメジストはスピリチュアルなパワーが強いパワーストーンでもあるため、赤紫オーラの人に最適とされています。

赤紫色と相性がいいオーラの色

黄色オーラ

黄色オーラの人は、相手の意見を取り入れて相談して頼りたいという一面があるため、面倒見の良い赤紫色のオーラの人とは、さまざまなことを一緒に乗り超えられる良い相性といえます。

ピンク色オーラ

ピンク色のオーラの人は、甘え上手なタイプが多いため、赤紫のオーラの人と恋愛面で相性が良いとされます。お互いに自然と甘え合うことができる相性でしょう。

赤色オーラ

赤色オーラは情熱的で行動的なタイプで、赤紫色オーラの人との共通点が多く、違和感なく付き合うことができる良い相性といわれています。

紫色オーラ

紫色オーラは直観力と洞察力が高く、スピリチュアルなことを好むタイプです。赤紫色と波長が合いやすく良い相性といわれています。