なんとなく体調が悪い、だるくてやる気が起きない、気分が沈んで浮上できないといったときには、チャクラをヒーリングするタイミングかもしれません。

調整が必要?チャクラが乱れているサイン

チャクラが乱れると、心や体にさまざまな不調のサインが現れます。チャクラによって、それぞれサインは違い、バランスが崩れているために両極端の症状のどちらかが出ることもあります。

チャクラ不調のサイン
第一チャクラ・拒食または過食
・仕事ができないまたは働きすぎ
・買い物依存または極端な倹約
第二チャクラ・気分が落ち込み情緒不安定になる
・想像力がなくなるまたは妄想や空想ばかりしてしまう
・恋愛やセックスに夢中になるまたは性欲の減退
第三チャクラ・優柔不断になるまたは過剰に支配したがる
・なんでも自分で決めたくなる
・断りたくても断れない
第四チャクラ・過剰に他人に介入するまたは無関心になる
・デリカシーや思いやりがなくなる
第五チャクラ・コミュニケーションが難しくなる
・情報の判断ができなくなる
・自分の意志をうまく伝えられない
第六チャクラ・感じ取る力が鈍り頭で考えてしまう
・客観的に考えることができなくなる
第七チャクラ・宗教やスピリチュアルなものにのめりこむ
・物質主義に偏る

一つのチャクラだけでなく、同時にいくつかのチャクラが乱れ、複合的にバランスが崩れてしまうこともあるでしょう。

また、こうした精神的なバランスの乱れが、更年期症状やうつ、病気からの治癒に影響し、回復を滞らせる原因となってしまうことも。思い当たることがある場合は、チャクラを整えると良いかもしれません。

チャクラのヒーリングをする効果

ヒーリングをすると、チャクラのエネルギーのバランスが整えられ、内面のダメージを修復し癒しへとつながると言われます。

チャクラのバランスが整うとエネルギーがスムーズに流れるようになって代謝能力が上がり、その人の持っている治癒力や判断力などが引き出されるためと考えられます。結果として、体の不調が緩和されたり願い事が叶えられたりすることも期待できるのです。

チャクラのヒーリングは自分でも行うことができますが、都市部にはヒーリングサロンがいくつもあり、地方の人でも遠隔ヒーリングをしてもらうことができます。

東京でチャクラのヒーリングができる場所:エネルギー療法院 パナケイア

2人の施術師が1人ずつ、または2人で一緒にヒーリング(ダブルヒーリング)をします。

4種類のエネルギー療法(ヒーリング)を提供しており、チャクラのヒーリングもできます。クライアントのエネルギーの状態を見て、テーマや目的に合わせて最適な療法を提案してくれます。必要に応じて複数の療法を組み合わせたセッションを提案することもあります。遠隔ヒーリングも行っています。また、オプションでヒーリングの前に水素吸入もできます。

■提供しているヒーリング
統合エネルギー療法/ハンズオンヒーリング
感情体・アストラル体のヒーリング
関係性エネルギー療法
アルケミープラクティス

東京でチャクラのヒーリングができる場所:Healing horus(ヒーリングホルス)

カウンセリングとエネルギーヒーリングをあわせて提供しています。様々な悩みや体の不調に、チャクラの力を味方につけて前に進むことをヒーリングによってサポートします。
4つのメニューの中からカウンセリングをしながら何を受けるか一緒に決めていくので、初めてでも安心です。チャクラのヒーリングも行っており、遠隔ヒーリングも可能です。子供や動物に向けてのヒーリングもできます。

■提供しているヒーリング
ハンズオン・ヒーリング
関係性エネルギーヒーリング
チャクラのヒーリング
フラワーエッセンス療法

東京でチャクラのヒーリングができる場所:ALMA MIYOKO (アルマミヨコ)

数多くのヒーリングセッションがあり、はじめてヒーリングを受ける人から高度なヒーリングテクニックを希望する人まで、エネルギーの状態を見ながら、その時、その人に最適なセッションを提案します。チャクラヒーリングはもちろん、魂や肉体やエネルギー体へのヒーリングや深いトラウマの解消、ドラゴンや天使によるヒーリングなど幅広いヒーリングセッションがあります。

■提供しているヒーリング
DNAアクティベーション
マインドリージョン
ディバインチャクラヒーリング
イシスヒーリング
ゴエシアンヒーリング
……などなど多数あります。