プレゼントしたい!女性向けおすすめアンクレットの種類

アンクレットには「女性的な魅力を高める」という意味があることはご存じでしょうか?自分の彼女が魅力たっぷりなオーラを持ち続けてくれると嬉しいことでもありますし、アンクレットをつけている女性の印象としては足先からもおしゃれに気を使っているとも感じられます。

プレゼントにアンクレットをすることもとても粋なことともいわれております。ぜひ参考にしてください。

目次

アンクレットのプレゼントは喜ばれる?

女性でアクセサリーを好まない方って聞いたことありますか?その中でも自分で購入するのも後回しになってしまいがちなアンクレット。欲しいけどネックレスやピアスなどを購入してしまうので欲しいけど、、、と思っている方が意外と多くおられるようです。

アンクレットをプレゼントにすることはとても粋でおしゃれなプレゼントです。デザインも豊富にありますのでプレゼントしたい女性らしいアンクレットを選んであげるととてもよろこんでもらえることでしょう。

女性に人気なアンクレットとは

アンクレットはさりげないおしゃれの中に遊び心を入れているデザインが多くあります。カラフルなビーズにワンポイントのチャームがついてるアイテムは足首をすっきりと見せてくれるので女性に大人気のでざいんのようです。装着時にワンタッチでつけれるアイテムもありこちらのタイプも非常に人気の高いデザインのようです。

2連や3連になっているアンクレットは足元をゴージャスに飾ってくれるので夏場などはフットネイルとともにおしゃれアイテムとして喜んでもらえるデザインでもあるようです。

プレゼントにおすすめのアンクレット

春夏秋冬によって変えるのがアンクレットのおしゃれを楽しむ方法でもあります。ですがお気に入りの1品としてずっとつけていてほしい場合は、大きなチャームではなくミニサイズのチャームが一つついているか、チェーン自体にデザイン性のあるものがおすすめです。ワンタッチでつけれるタイプのものが装着が楽でよろこんでもらえますよ。

季節によりますが特に夏場の場合はターコイズカラーなど季節のカラーにあったものがよいと思います。

アンクレットが手に入る人気ブランド

海外セレブ御用達と言われている「チャンルー」はグルグル巻きつけて存在感をアピールしてくれ、とても人気の高いブランドで有名です。価格も3000円から20000円ほどでデザインも豊富にあります。サンダルでもスニーカーでも合わせれるオールマイティーなアンクレットでおすすめのブランドです。

ユニセックスなデザインもあり、おそろいでつける方も多くおられるようです。

天然石をあしらったアンクレット

アンクレットにも天然石で作られている商品もたくさんあります。ブレスレットのように全面を天然石のデザインはあまり見かけませんが、チェーンに一粒の天然石を使ったアンクレットは女性には人気が高いです。

こんなサプライズも!

プレゼントで選ぶ際は、贈る相手の誕生石を入れてあげることがよいとされてます。もしくは足は気の出口といわれておりますので、浄化効果のあるパワーストーンもおすすめです。その際は左足につけることを教えてあげてくださいね。

関連記事

カテゴリーCategory