病気ではないけれど体の不調が続く、うつではないけれど気持ちが塞いで浮上できない、だるくてやる気が起きない、そんなときには、チャクラが乱れているサインかもしれません。

ヒーリングでチャクラのエネルギーを整えたくても、初心者が自分でするのはなかなか難しい。でも、都市部にはヒーリングを受けられるサロンがたくさんあります。

この記事では大阪にあるサロンを紹介します。遠隔ヒーリングで地方の人でも受けることができますので、気になるサロンがあったら問い合わせてみましょう。

大阪でチャクラのヒーリングができる場所:カクレミノ家 天王寺店

パワーストーンブレスの作成やボディセラピー、ヒーリング、チャクラ瞑想など、体、心、魂を健康で幸せにするためのさまざまな個人セッションを行っています。体と心をほぐし自然治癒力を目覚めさせることで、自分の本性に気づき育てていけるようにサポートします。

ここで受けられるチャクラブレイン瞑想は、ヒーリングを受けるだけではなく、チャクラを正しく理解し、自らチャクラを感じて体と心と魂を目覚めさせるためのトレーニング法を学ぶマンツーマンプライベートレッスンです。

■受けられるセッション
ヒーリングチャクラプログラム
・オーラ撮影リーディング
・チャクラリーディング
・ヒーリングチャクラレッスン

大阪でチャクラのヒーリングができる場所:清風ヒーリング整体院

体の苦痛や心の苦痛を改善するため、心身の不調に“心”と“体”の両方から考え取り組んでいます。そこに“気(エネルギー)”をあわせて考えたさまざまな施術から、その方にピッタリあうものを提案します。基本は整体の施術とメンタルへの施術を組み合わせますが、体への施術だけ、ヒーリングだけを受けることもできます。遠隔ヒーリングや電話カウンセリングもあります。

■受けられる施術やセッション
・頭蓋仙骨療法
・エネルギー療法(エネルギー整体、気功)
・アドラー心理学に基づくコーチング
・チャクラヒーリング
・音叉と水晶ヒーリング
・フォーカシング・カウンセリング
・催眠療法・ヒプノセラピー

大阪でチャクラのヒーリングができる場所:Inner Peace(インナーピース)

女性のための瞑想とヒーリングのサロン。体や心のマインドフルネスを深めるために瞑想・ボディーワーク・エネルギーワークという多彩なアプローチがあり、自分に合ったものを選ぶことができます

マインドフルになることで、誰もが持って生まれた聡明さ、強さ、感受性、行動力などの本質や能力が引き出され、日々の中でそれらが発揮されるようサポートします。遠隔ヒーリングも行います。

■受けられるセッション
・エサレン®マッサージ
・チャクラのヒーリング
・10種類のアクティブ瞑想

大阪でチャクラのヒーリングができる場所:Heavenly Crystal(ヘブンリィクリスタル)

さまざまな問題を抱え、何をしてもうまくいかないと悩んでいる方に、本格的な透視によって解決策を見つけるサロンです。チャクラやオーラ、エネルギーブロック、さまざまな霊障を透視し、その解決に適したヒーリングやセラピーを提案します。遠隔ヒーリングも行います。

■受けられるセッション
・サイキックリーディング(エネルギー断捨離、チャクラリーディング&クリスタルヒーリング)
・クリスタルセラピー
・前世セラピー
・変容サポートコース

ヒーリングにおすすめの頻度は?

エネルギーの流れは人それぞれで違うので、すべての人が同じではありませんが、最初の3回くらいまでは2週間に1回くらいが良いようです。

ヒーリングを受けると、チャクラから全身にエネルギーが流れます。これまで流れていなかったところや滞っていたところにも流れるようになります。その流れを全身に行き渡らせ、間隔を掴むまでは、少なくとも2週間に1回は繰り返したほうが良いでしょう。そのあとは、もう少し間を開けて1カ月に1回くらいでも大丈夫です。

ただ、心身の状態や施術方法などによって状況は変わるので、初めてセッションを受けた時プラクティショナー(施術者)に、今後どれくらいの頻度で受けたらよいかを確認しましょう。