もしあなたが今以上にコミュニケーション能力が向上したら、仕事や人間関係がさらに良好になるかもしれません。スマホやパソコンを当たり前にコミュニケーションツールにしている時代であるため、人と人とのコミュニケーション能力に自信が持てない人もいるのではないでしょうか?

この記事ではコミュニケーション能力に効くといわれるおすすめのパワーストーンを3つ解説します!

コミュニケーション能力に効くかも?パワーストーンまとめ

その1 エンジェライト

エンジェライトはその名の通り、天使のような優しいエネルギーを持つパワーストーンです。エンジェライトには「愛情」「許し」の意味が込められており、心穏やかにコミュニケーションが取れることが期待できます。

コミュニケーションをとることを難しく感じてしまう方は、そわそわした心をなだめるエンジェライトがおすすめです。

その2 ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートは精神の高ぶりを抑え、疲労した心を癒す効果が期待できるパワーストーンです。

初対面の人と話すときや目上の人と話すとき、緊張してしまって辛いという方の心を徐々に落ち着けてくれるでしょう。精神が安定していなければコミュニケーションをとりづらく、本来の力が発揮できませんよね。お守りとしてブルーレースアゲートを持ち歩くことをおすすめします。

その3 ソーダライト

ソーダライトは、決断力と意志が高められるとされるパワーストーンです。

普段はコミュニケーションをとれていても、いざ決断を迫られたとき時間を要してしまう人もいるのではないでしょうか?ソーダライトがあなたの心に働きかけ、瞬時に良い決断をするためのサポートを行ってくれるでしょう。今以上にコミュニケーション能力を向上したい方におすすめにパワーストーンです。

コミュニケーション能力がさらに上がる!おすすめの組み合わせ

エンジェライト × ラピスラズリ

エンジェライトとラピスラズリを組み合わせることで、恋愛面においてのコミュニケーション能力向上が期待できます。どちらのパワーストーンも恋愛運アップ効果を持つため、異性やパートナーに自分の思いを素直に伝えたい方の心をサポートしてくれるでしょう。交際を始める前のコミュニケーションに良い効果を発揮しそうです。

ブルーレースアゲート × 翡翠(ひすい)

ブルーレースアゲートと翡翠を組み合わせることで、ビジネス面においてのコミュニケーション能力向上が期待できます。翡翠は「成功・繁栄」を象徴したパワーストーンです。あなたがコミュニケーション能力を向上させることで、新しい契約・取引ができたり、ビジネスでの良い縁に恵まれたりと、会社やあなた個人の利益につながることがありそうです。

ソーダライト × ラピスラズリ

ソーダライトとラピスラズリを組み合わせることで、コミュニケーション能力とともにあなた自身のレベルアップが期待できます。ラピスラズリは目標達成をサポートするパワーストーンと言われています。あなたが「こうなりたい」「あの人のようになりたい」と願うのであれば、この組み合わせのパワーストーンがその夢に導いてくれるでしょう。

コミュニケーション能力に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

ヒーリング効果のあるパワーストーンを選ぶ

パワーストーンのなかには、疲労した肉体・精神を癒す効果が期待できるパワーストーンが存在します。それらのパワーストーンは持っているだけで体の緊張がやわらぎ、徐々に疲労が抜けていくことが実感できると言われています。

慣れないコミュニケーションを取るときは、精神的にストレスや疲労がたまりがち。そんな心を癒すためには、ヒーリング効果のあるパワーストーンを選ぶとよいでしょう。

心を穏やかにするパワーストーンを選ぶ

ヒーリング効果と似ていますが、精神を穏やかに、安定させることが期待できるパワーストーンも存在します。人とコミュニケーションを取ることに慣れていない人であれば、緊張して落ち込んだり、反対に気持ちが高ぶりすぎて上手く物事が伝えられない人もいるでしょう。

少しでも心が落ち着き、コミュニケーションが上手く取れたら少しずつ自信につながるはずです。パワーストーンを身に着け場数をこなすことで、コミュニケーション能力の向上が期待できます。

パワーストーンで上手なコミュニケーションがとれた!体験談

パワーストーンで対人関係がうまくいった体験談1

『自他ともに認める「コミュ障」です。来年から社会人になるし、就職での面接もあるのでコミュ障を治すためにエンジェライトを購入しました。普段は身に着けることはできないのでポケットに忍び込ませています。「ここに石がある」と思うとちょっと落ち着くので、コミュ障改善に役立ってるかもしれません。』

パワーストーンで対人関係がうまくいった体験談2

『同性である女性とのコミュニケーションはなんら問題ないのですが、男性と話すのがとても苦手です。なんとなく過去に嫌な思いをした経験があるので、できるだけ男性とは喋りたくないのが本音(笑)仕事では男性とも話さないといけないので、そわそわする心を落ち着かせるためにブルーレースアゲートとアクアマリンのパワーストーンブレスレットをお守り代わりにしていますよ。』