バングルをつける位置って?正しい付け方とオシャレな合わせ方

お気に入りのバングルを見つけることができた方や、これからバングルを買おうかな?と悩んでいる方へ!位置が分からずなんとなくつけてはいませんか?

そこであわせかたコーディネートの抑えておきたい点、バングルのおしゃれの奥深さを知ってもらいたいと思います。バングルの魅力を存分に理解してもらえるようまとめていきますので参考にしてください。

目次

バングルの正しいつけ方

バングルはおしゃれの1つとしてつけることでちょっとした存在感をうまく引き出すことができるアイテムです。

バングルをつける際は手首から約5㎝ほどの位置につけることがよいそうです。装着ができたらバングルを手首にもっていき、丸みのあるほうが見える位置になるように装着してください。

その際の注意点

バングルが手首の骨などにあたって痛いときはサイズが間違っていると思ってください。購入された店舗でサイズの考案をしてもらうことをおすすめします。

バングルをつける際無理に装着をしてしまうと、痛みをともなうこともありますし、最悪バングルに傷をつけたり、破損してしまう原因となりますので気を付けてください。

つける位置に決まりはある?

バングルはアクセサリーの1つですのでつける位置に特に決まりはありませんが、基本的には手首周りにつけるものとされてます。

時計に傷をつけたくないようでしたら、バングルを得首と肘のあいだで動かないところにつけるとよいそうです。

取り外した際に跡形がつくことがあります。
他につけているアイテムと重なる位置にならないようにつけることがよいとされてます。

右手につける意味と左手につける意味

バングルを右手につけることには意味があることをご存じでしょうか?おしゃれを取り入れた運気アップ方法がありますので簡単に説明していきます。

バングルを右手につけるとよい意味

ビジネスでこれから頑張る踏ん張り時であるときは右手にバングルをつけるとよいそうです。
商売繁盛 金運アップ 出世 合格祈願によいとされてます。

ご自身の努力が関係することであり、これから何かを始めるときや結果を出したいという方は右手にバングルをつけることがよいそうです。

バングルを左手につけるとよい意味

右手は未来の自分への開拓というつけ方ですが、飛騨r手に付ける場合にはこのような意味があります。

左手につける場合は精神的に弱い場合や自分の努力だけでは結果を出すことができないときにパワーを吸収するとの意味がありますのでそのような場合は左手につけることがよいそうです。

バングルの種類別!おしゃれな合わせ方

バングルにはたくさんの種類があります。ハワイアンジュエリーのように彫刻で模様を掘っているデザインや、角ばったタイプのバングル、丸みを主ちゃうしたバングル、金属だけではく、樹脂製のデザインもあります。

バングルのおしゃれをより引き出させたいためには、腕時計をしている方で同じ腕につける際は腕時計の大きさでバングルの太さを決めるのがおしゃれのコツです。

大きな腕時計に太いタイプのバングルをつけると統一感がなく本来のバングルのさりげないおしゃれを邪魔してしまいます。

合わせ方の最大のコツはここ!

指輪をつけている方に贈る際は種類、デザインの異なったものはダサいイメージになってしまいますので、指輪をもともとおしゃれでつけている方へのバングルは指輪と同じカラーと、同じようなデザインに合わせてあげるとちらっと見えるおしゃれのポイントがグンと上がりますよ。

ご自身でつける際もそのようなおしゃれを楽しんでいる方は気配り上手ともみられやすいそうですよ。

初めてバングルを買うなら何がおすすめ?

初めてバングルを購入するようでしたら、あわせコーデがしやすいデザインをおすすめします。

あまり太めなものは初めての方には違和感を感じてつけるのをやめてしまおうとなって今うこともあり得ますので、初めて購入される際はシルバーのみなどのコーディネートに困らないシンプルなデザインのものから購入されることをおすすめします。

関連記事

カテゴリーCategory