女友達にブレスレットを贈ってみるのはいかがでしょうか?定番からおそろいまで、おすすめのブレスレットをまとめてみました。

女友達にブレスレットのプレゼントは喜ばれる?

女友達への誕生日、お祝い、なにかの記念に…と、プレゼントを用意する機会はたくさんありますよね。

コスメ、雑貨、洋服…たくさんの選択肢がありますが、なかでも、女性がもらって嬉しいプレゼントとして「アクセサリー」が挙げられます。恋人にもらっても嬉しいですが、やはり同性である女友達が選ぶアクセサリーは、受け取る人の趣味や雰囲気にバッチリと合うという点では大きく勝るといっても良いでしょう。

今回は、アクセサリーの中でもブレスレットに焦点を当ててご紹介していきます。

プレゼントにおすすめ!定番のブレスレット

エキゾチックな雰囲気:チャンルー

ベトナムのデザイナーが手掛けたアメリカ発チャンルーのブレスレットは世界中で大人気。男女ともに付けている人を多くみかけます。天然石ビーズを連ねたエキゾチックなチャンルーのブレスレットは、手元をカジュアルにかつおしゃれに演出してくれます。

繊細でエレガント:アガット

百貨店やファッションビルに多くの店舗が見られるアガット。アガットは、シルバーやゴールドだけで演出されたものや、色とりどりの天然石を使ったアクセサリーなどたくさんのデザインのものがあります。スキンジュエリーという、繊細で華奢なつくりのアクセサリーの先駆けとなったブランドともいえます。そんなアガットのブレスレットは、どこかヨーロッパのアンティークが思い浮かぶような、エレガンスで、つけやすい素敵なものが多いのでチェックしてみてください。

お揃いで身につけたいブレスレット

女友達だけではなく、お揃いにするのも、友達との仲の良さが一層深くなり、テンションがあがりますね。

お揃いブレスレットのヒント① 一緒に選ぶ

お揃いにするには、女友達も、自分自身も、いつも付けていたい!と思うことは大事ですよね。一緒に色んな店舗を巡って、お互いが素敵だと思ったものを選ぶと、心から大切にしようと思えるはず。選ぶ過程も、良い思い出になります。

お揃いブレスレットのヒント② 一緒にカスタマイズ

たとえばパワーストーンのブレスレット。友達同士といっても、好きなカラーや、ブレスレットにこめる願いは違うかもしれません。でも、1粒でも良いので、アクセントとして同じ石をブレスレットに組んでみる…それだけで、お揃い感が生まれますよ。お互いに、相手に似合いそうな色の石を選んであげるのも、プレゼント感があって楽しいですね。

1万円代で手に入るおしゃれなブレスレット

こここでは、1万円を目安としたおしゃれなブレスレットを挙げていきます。

インパクトあり系なら…アナスイ<スターモチーフブレスレット>

美しいスターモチーフがアクセントになっていて、アナスイのブランドの雰囲気のように、妖艶なパープルやロイヤルブルーのビーズが連なるインパクトがあるブレスレット。同シリーズとして、スターの部分が蝶モチーフになっている赤系バージョンもあります。どちらもゴム仕様なのでスッと手にはまります。

繊細な雰囲気…ノジェスの天然石ブレスレット

10Kの繊細なチェーンに、プチっとさりげなくかわいらしい天然石ビーズが並ぶ使いやすいブレスレットです。ラピスラズリ、ガーネット、ラブラドライト、ターコイズなど種類が豊富なので見た目のカラーや、天然石に込められた意味や効果で選んでみるのもいいですね。

個性派バングル…ステラハリウッド<スモーキーパールバングル>

キュートで流行りをうまく取り入れたアクセサリーが揃うステラハリウッドは、女友達同士ならではのプレゼントに◎。大振りだけれど、アクリルの透明館をうまく活かしたスモーキーパールバングルは、パールが入っているのでなんとなく上品な雰囲気に。きれいめにもカジュアルにも使いやすい一品です。

女友達向けのアクセサリー選びのポイント

女友達にプレゼント選びのポイントをご紹介しましょう。なんといっても、プレゼントを渡す相手のことを同性目線でよくわかっているというのが、最大の強みになるはず。相手のイメージを思い浮かべながらしっかり選べば、きっと心から喜んでくれるはずです。

ヒント① パーソナルカラー

今注目されているパーソナルカラー。イエローベースの人はゴールド、ブルーベースの人はシルバー系が似合うとされています。ゴールドかシルバー、どちらか迷った場合は参考にしてみましょう!

ヒント② パワーストーンの効果

もしブレスレットに天然石が飾られているものがあれば、その石の意味や効果を調べてみましょう。プレゼントする女友達の悩みや環境に沿ったものを選んでみると、アクセサリーとしてだけではなく、お守りにもなります。