バングルを彼女にプレゼントしたい!人気のレディースバングル

ホワイトデー、誕生日、結婚記念日…。女性にプレゼントを渡したいときにおすすめなのが「バングル」です。バングルは女性のファッションを引き立たせ、美しく魅せてくれるでしょう。

この記事では、女性が喜ぶバングルの選び方とおすすめのバングル7つを紹介します。

目次

女性が喜ぶバングルを選ぶポイント

人気ブランド

女性にプレゼントするのであれば、ティファニー・カルティエ・アーカー・ヨンドシーなどの有名ブランドのバングルがおすすめです。ブランド志向の女性はもちろん、あまりブランドを知らない女性にも喜んでもらえる確率が高くなります。

オーソドックスなデザイン

「彼女にどんなデザインのものが似合うかな?」と悩んだときは、オーソドックスなデザインを選ぶことをおすすめします。そのブランドで最もポピュラーなものや、ファッションの邪魔をしないデザインのものを選びましょう。

「ちょっと変わったものをプレゼントしたら喜ぶかな?」と、男性目線で選ぶと女性にとってはなかなか身につけづらいデザインのことも…。女性向けファッション雑誌を一緒に見るなどして、女性がプレゼントされて嬉しいと感じるデザインのものがよいでしょう。

女性のファッションに合うものを

男性が「着けてほしい」と思うものよりも、女性のファッションに似合うバングルを選びましょう。仕事のときのファッション、プライベートでのファッションを想像してみるといいかもしれません。

普段見に着けているアクセサリーブランドや憧れのブランドなどをチェックしておくと彼女が喜んでくれる確率がグンと高くなりそうです。

バングルの素材と色は何がおすすめ?

ゴールド

ゴールドを使用したバングルは高級感があり、手元を華やかに見せてくれます。ゴールドの色合いや太さによってはギラギラしすぎてしまうこともあるので、肌馴染みの良いピンクゴールドもおすすめです。

素材そのものがゴールドのものは高級感があるのですが、金メッキ塗装のされたものは使用しているうちに汗や皮脂でメッキがはげてしまう可能性も。プレゼントするのであれば、10K・14Kがおすすめです。

プラチナ

プラチナ素材のバングルは、ステンレスやシルバー、ゴールドよりも価格が高くなりますが「一生モノ」となる最高のプレゼントとなりそうです。細身のバングルは50,000円から、少し太めになると100,000円以上のバングルも販売されています。

プライベートでのファッションはもちろん、結婚式などの華やかなファッションにも合う、シンプルで素敵なバングルが多く発売されています。ノーブランドでも品質が高くおしゃれなものもあるため、ここぞというときのプレゼントにおすすめです。

シルバー

シルバーのバングルはラグジュアリーブランドやノーブランド、シルバーアクセサリーブランドが数多く販売しています。デザインの種類も豊富で、カジュアルなファッションやキレイめファッション、ロックファッションなど、女性の雰囲気に合わせたものが選べるでしょう。ノーブランドの場合は10,000円以下で購入できることもあり、気軽なプレゼントしてもおすすめです。

シルバーは使用し続けることで黒ずみが発生するため、ケア用品も一緒にプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

人気のレディースバングル

Tiffany&Co. のシルバーバングル

女性にとって憧れのブランドであるTiffany&Co.のシルバーバングルは、とてもシンプルでビジネススタイルにも似合うでしょう。身につけているだけで女性の意識をアップさせてくれそうです。

ブランドものでありながらロゴや派手さはないため、ブランドアクセサリーに慣れていない女性にも喜ばれる一品です。

ブランド名Tiffany&Co.(ティファニー)
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/vol8/ti14-0010-8345-a3/
素材シルバー925

DANIEL WELLINGTONのバングル

SNSで絶大な人気を誇るDANIEL WELLINGTONのバングルは少し太めの存在感があります。手元を美しく魅せるデザートサンドカラーは、シンプルなファッションにもカジュアルなファッションにもマッチします。

ほかにも、ホワイトローズゴールド・ホワイトシルバー・ローズのカラーバリエーションもあるため、色違いやほかのバングルと合わせてプレゼントしても喜ばれそうです。

ブランド名DANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/danielwellington/174/
素材316Lステンレス・エナメル

THE KISSのペアバングル

ペアリングなどカップル向けのアクセサリーも販売しているTHE KISSのペアバングルは、カップル向けの2個セットです。素材はサージカルステンレスで金属アレルギーが出にくい素材のため、アレルギー症状が心配な方にもおすすめです。

ハワイアンジュエリーをイメージして掘られたバングルは、女性向けがピンクゴールドカラーでとても可愛らしいデザイン。モチーフには「絆を強く結ぶ」「永遠」の意味が込められているため、夫婦でペアバングルを着けるのもいいかもしれませんね。

ブランド名THE KISS(ザ キス)
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/fast-forward/l-br8013-8014/
素材サージカルステンレス

天然石のバングルを選ぶなら?

アクアマリン

アクアマリンは淡い水色の3月の誕生石として有名なパワーストーンです。見た目にもさわやかで女性へのプレゼントとしてとても喜ばれるでしょう。3月生まれの方や、毎日頑張って仕事・家事をしている女性におすすめです。

商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/powerstone-lulu/u20865/
使用天然石アクアマリン
天然石の意味天使の石・海のお守り・幸せな結婚

ローズクォーツ

ローズクォーツは恋愛運アップが期待できる、女性に高い人気を誇るパワーストーンです。ミルキーなピンクは可愛らしいものが好きな女性の心を掴むでしょう。美意識が高めな女性、恋愛を頑張る女性におすすめのバングルです。

商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/koufukunoisi/4900180515004/
使用天然石ローズクォーツ
天然石の意味美・愛情・女性らしさ

シトリン

シトリンは金運・財運アップが期待できるパワーストーンです。経営者や会社で地位のある人が身につけるとも言われ、タイガーアイ・ルチルクォーツと同じように金運を高めたい方に人気のパワーストーンです。

金運以外にもリーダーとしての能力を高め、エネルギッシュに働きたいという方の心を後押ししてくれるでしょう。

商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/powerstone-lulu/u5184/
使用天然石シトリン
天然石の意味自信に満ちあふれる・子孫繁栄

天然石くりぬきバングルもある!

ポピュラーな天然石バングルと言えば、いくつかの石を組み合わせたものですよね。こちらの翡翠(ひすい)を使用したバングルは、なんと天然石をくりぬいてひとつの輪になっています。大きな存在感はもちろん、パワーストーンのエネルギーを存分に実感できそうです。

翡翠は中国やチベットで、古来より大きな力が秘められていると信じられてきました。幸運をもたらす、インスピレーションを高める、徳を高めるなどの効果が期待できるため「エネルギッシュになりたい!」「仕事も趣味も頑張りたい!」という女性へのプレゼントにおすすめです。

商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/powerstone-lulu/u19417/
使用天然石翡翠(ひすい)
天然石の意味精神力の強化・子孫繁栄

関連記事

カテゴリーCategory