ブレスレットがもつ意味は?プレゼントされた後の身につけかた

View this post on Instagram

本日夜までに数点 #minne #creema さんにて コイルブレスレットを出品致します😄 お時間ございます際にごゆるりとご覧下さいませ✨ 優しい色合いの珍しい石 #フォスフォシデライト (パープル) 鮮やかなコクのあるレッド #ガーネット を組み合わせた #コイルブレスレット 取り外し可能なマラボーファーと薔薇のベロア王冠付きです。 #プチティアラのコイルブレスレット もう一点は、 シンプルなデザインの #コットンパール #アメジスト の #アメジストコイルブレスレット こちらも、 取り外し可能な #ミンクファー 付きです。 3連のワイヤーをカットし先をヤスリで削って2連にしています。どちらもエレガントなブレス。 カジュアルにも🆗です🎵 。。 。。 @graceyu1717 プロフからミンネさんにどうぞ🕊️🕊️ 。。 #ブレスレット #オリジナルデザインアクセサリー #アクセサリー#新作ブレスレット #天然石#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#手作り #パワーストーン #1月誕生石#誕生石 #graceyujewelry #ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー #ミンネで販売 #クリーマで販売 #bracelet #Instaaccessory#powerstone #handmadeaccessory#naturalstone

A post shared by 🍀Graceyujewelry🍀今年はゆっくり制作 (@graceyu1717) on

ブレスレットはプレゼントでも人気がありますが、その意味を知っている人は少ないのではないでしょうか。身につけ方のアドバイスもふまえてご紹介します。

目次

ブレスレットの意味

ブレスレットの起源は古代エジプト文明の頃まで遡り、当時の遺跡からブレスレットが発見され、そこにはスカラベという虫(フンコロガシのような虫)が装飾されていました。

魔除けだったり御守りのような意味あいを持ち男性女性ともに装飾具として使われ、特に高い位置にいた人や、儀式の際に身に着けられていたのです。

日本では縄文時代の遺跡から貝殻が加工されたブレスレットが発見されていました。

やがてブレスレットはお守りの役目から気軽なアクセサリーとして変化してきましたが、念珠やパワーストーンで願い事を込めて見に着けるという背景にはその意味合いが残っているともいえますね。

ブレスレットに隠された秘密って?

プレゼントの定番となっているブレスレット。

実は深層心理には「束縛・拘束」といったメッセージが込められていると知っていましたか?
言われてみれば、手首につけるその形は手錠を連想できるとお気付きの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ブレスレットをプレゼントされたという場合は「君を離したくない」といった潜在的な願望が込められているのかもしれません。

また、日常生活やお仕事の最中でも身に着けやすいので「自分の事を忘れないで」といったメッセージも含まれているそうです。

常にブレスレットが欠かせないという人は、お守りや願望達成の意味あいだけではなく誰かに束縛されたいと思っていることが多いそう。

思えば、願いを叶えたかったり自信がないときに不安を解消する手助けとしてパワーストーンがついたブレスレットが欲しくなったりしませんか?

ブレスレットが欲しくなった心理の秘密の中には、もっと自分を主張していきたいと感じて自然とパワーを必要としているのかもしれませんね。

ブレスレットを右手につける意味

右手は変化を促します。

エネルギーを外に出すといった意味もあるため、何かを発揮したい、力を最大限に生かしたいという場合は右手に着けるとよいでしょう。

仕事の成功や新たなチャレンジをしたい、物事を考えて良い結果を導きたいときにもおすすめです。

また、左脳への働きもあるとされているため、悩みや問題の解決のサポートになるそうです。

まさに「これからどんどん進んでいきたい!」「頑張って合格したい!」「金運もあげたい!」「実現したいことがある!」
というように、仕事運や金運、成功運などやる気を出したいときは右手にブレスレットをつけてみてください。

でも、努力を忘れてはいけません。

自分が進む後押しとして右手に掲げたブレスレットの力が追い風となり、きっと喜べる結果が待っているはずです。

ブレスレットを左手につける意味

左手は引き寄せです。

左手にブレスレットをつける意味はエネルギーを放出する右手とは反対に、エネルギーを受け入れたり吸収する効果があるといわれています。

そのため、良縁によく、健康運、出会運、恋愛運におすすめ。

恋人が欲しい!」「人間関係を良くしたい!」など、引き寄せたいものがあるなら大きな力を発揮してくれるでしょう。

また、左手につけることで右脳にエネルギーが伝わり、働きかけが行われるため変化が訪れている時や気持ちの安らぎなど精神面でのサポートにも効果的です。

基本的に数珠は左手に持つもので、穢れを祓い、心を安定させるという意味が大きいといえます。

そのため、ブレスレットは左手につけることが基本という見方もありますが「こっちにつけるのが正解」というわけではないので、身につけてみてしっくりくる方や心地いいと感じられる方を選んでみてくださいね。

恋愛運をあげるアクセサリーのジンクス

ピンキーリングをつける

ピンキーリングは小指につける小さな指輪のことです。
さりげなく指先を演出してくれるピンキーリングは年齢問わず人気のアクセサリーで、 恋が叶う、恋愛運が上がるといったジンクスを持っています。

自分をアピールしたい時には右手の小指、出会いを増やしたかったり、好きな人へ告白したい場合は左手の小指につけると良いでしょう。

揺れるピアスをつける

揺れるアイテムは恋愛運に効果的として有名ですが、気分によっていろいろな種類を楽しめるピアスを選ぶとき、恋愛運を上げたい場合はゆらゆらと揺れるタイプを身に付けましょう。

耳元にさりげなく揺れるピアスは男性の視線を惹きつけ、自然と自分へと注目を浴びさせやすくしてくれるのです。

その際に髪で隠さず、耳元を出すような髪型にするとより恋愛の神様が味方をしてくれるはずです!

イヤリングでも大丈夫なので、男性との出会いの場へ行くときは女性らしさをプラスしてくれる揺れるジュエリーを活用してみてはいかがでしょうか。

モチーフのついたネックレスをつける

女性の胸元は運気を吸収する場所です。

そして鎖骨は女性らしいセクシーな魅力を引き上げてくれるとともに、男性の目線にも止まりやすいので、鎖骨の間辺りにモチーフがついたネックレスをつけると出会い運アップが期待されます。

ここではおすすめのモチーフをご紹介します!

ハート

ハートのモチーフは愛の象徴で、恋愛成就、結婚運には最適です。
出会いが欲しい、彼との中を深めたい、結婚したいなど全体的に良いので恋愛のお守りとして使われますが、自分への愛情を満たしたいときにも良いでしょう。

リボン

縁結びには「リボン」です。
好きな人との縁を結ぶ、パートナーとの仲を強く結ぶなど、絆を深めたい人がいる場合やそういう人と出会いたいときにはリボンモチーフを身につけてみて下さい。
きっと大切な人と繋げてくれるはずです。

花のモチーフは女性の魅力を最大限に開かせてくれるアイテムです。
恋愛運をあげるのはもちろんのこと、魅力を高めて輝かせてくれるので、自信が持てない気分へパワーを与え胸元で咲く花がそっと貴方の笑顔を増やしてくれるでしょう。

これらのモチーフがついたブレスレットもおすすめですよ!

これからアクセサリーを選ぶときには、幸せへと導くジンクスも参考にしてみてくださいね。

関連記事

カテゴリーCategory