メンズブレスレットは、カジュアルで手ごろな価格のものからハイブランドの高価なものまで種類は豊富です。年齢や彼の好みを考慮して、無理せず素敵なブレスレットを選びましょう。

男性へ贈るプレゼントの相場

プレゼントの相場は、相手との関係性、相手の年齢、立場や好みによって変わります。

上司など目上の人へのプレゼント

例えば、お世話になっている上司に贈る場合であれば、部下という立場上、あまり高価なものは避け、5,000円前後にするといいでしょう。上司へのプレゼントは、日ごろお世話になっていることへの感謝の気持ちを込めるのが大切です。上司以外の目上の人お客様取引先の人などにも、あまり気を使わせないこの価格帯がおすすめです。

親しい男性へのプレゼント

普段一緒に仕事をしている先輩や友達など、もっと親しい男性の場合は、もう少し高めで5,000円~8,000円くらいでもいいでしょう。ただし特別な理由や意味がある場合以外は、10,000円を超えてしまうと気を使わせてしまったり、何か特別な意味があるのかと疑われてしまうので、8,000円程度に抑えておくといいでしょう。

ただ、クリスマスや誕生日など、特別な日のためのプレゼントであれば、10,000円を超えても品質のいいものを贈るといいでしょう

安くておしゃれなブレスレットが手に入るお店

安くてもおしゃれで質の良いものが手に入りやすいおすすめのアイテムはブレスレットです。普段のファッションスタイルや好みを知っているような親しい人に贈るのであれば、好みに合う気軽に身に着けられるものを選びましょう。安くてもセンスの良いブレスレットを扱うブランドを3つ、紹介します。

アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)

デイリーに活躍できるカジュアルなアクセサリーが揃い、シンプルなものやエスニックテイストのデザインを多く扱うブランド。価格帯は800円~5,800円

ハイダウェイ ニコル(HIDEAWAYS NICOLE)

10代~20代の男性に人気のブランド。ディテールまでこだわったキレイめのアクセサリーが揃います。価格帯は2,000円~3,000円。

コムサコミューン ( COMME CA COMMUNE )

知的で上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するというコンセプトのブランド。お手頃価格でも品の良さが光るデザインが魅力です。価格帯は2,000円~4,000円。

1万円以内で高級感のあるブレスレット

お手頃価格でも高級感のあるブレスレットを扱うブランドを紹介します。

イル ビゾンテ(IL BISONTE)

5,000円前後の価格帯で、品質の良いレザーブレスレットが手に入ります。見た目も上品で、使い込むほどにレザーの風合いを楽しめます。

ビームス(BEAMS)

若者にも大人にも幅広い層から人気の国内大手セレクトショップ。普段使いに向くシンプルなものから高級感のあるものまで、豊富なラインナップが魅力です。価格帯は1,800円~20,000円。

ディーゼル(DIESEL)

ファッションブランドとして時計やアクセサリーなど男性の高い人気を誇るブランド。レザーやシルバー、ビーズなど扱う素材も豊富で、トレンドを取り入れながらも重厚な存在感のあるデザインが魅力です。

天然石ブレスレットもおすすめ

天然石のブレスレットは、ファッションアイテムとしてももちろん、送る人を元気づけたり守ったりする意味を込められるので、お守りとして贈っても喜ばれること請け合いです。オーダーメイドでその人にピッタリの石を選んで世界に一つだけのブレスレットを作ることもできます。

最近では洗練されたデザインのパワーストーンブレスレットも種類豊富。大きめの粒のパワーストーンブレスレットを着けるのは抵抗があるという人も、小粒のビーズをコードやレザーと組み合わせたデザイン性の高いブレスレットなら身に着けやすいでしょう。

チャンルー(CHAN LUU)やウルフマンB.R.S(WOLFMAN B.R.S)など、パワーストーンを多く扱うブランドも人気です。

その他におすすめのアクセサリー

ブレスレットは男性でも身に着けやすいアクセサリーですが、そのほかに男性が比較的身に着けやすいのは、リングネックレスでしょう。素材はシルバー天然石コード系など、ブレスレットと似たラインナップが人気です。ブレスレットとおそろいでプレゼントするのもいいですね。

また、アクセサリーとは違いますが、キーケース財布などのファッション小物も男性へのプレゼントとして人気です。