ストレスの多い毎日に平和癒しを求めている人は多いのではないでしょうか。この記事ではそんな人にぴったりのパワーストーン効果的な組み合わせ、そしてパワーストーンで平和や癒しを手に入れた人の体験談を紹介します。

平和の意味をもつパワーストーンまとめ

その1:ラリマー

ラリマーは愛と平和を象徴するパワーストーンです。平穏友情を授けるパワーで、愛のあふれる平和な毎日を過ごしたいという願いにこたえてくれるでしょう。情緒を安定させて心を穏やかにし、ストレスを軽減してくれると言われます。また、ポジティブな気持ちにしてくれるので、新しいことにチャレンジするときのお守りにもおすすめです。

その2:クンツァイト

クンツァイトは無限の愛純粋を象徴すると言われます。 愛情を与えることに喜びを感じますが、決して一方的な押し付けではなく、自分も他人も愛し、平和を願う純粋な愛情です。クンツァイトの持つパワーの波動は、持つ人の心の中を浄化し愛と平和で満たしてくれるでしょう。

癒しの意味をもつパワーストーンまとめ

その1:アクアマリン

母なる海を思わせるとても優しい性質をもつパワーストーンで、幸せや喜び、永遠の若さなどを象徴します。その優しさで持ち主を包み、癒してくれると言われています。また、アクアマリンを持つと精神的に安定するため、他人に対しても優しくなれるでしょう。そのためコミュニケーションを円滑にして人間関係を良くしたり、結婚運を上げたりする効果も期待できます。

その2:アベンチュリン

アクアマリンが海なら、アベンチュリンは森林を思わせるパワーストーンです。どんな人ともどんな石ともうまく馴染むことができる、とても穏やかな性質を持っています。とくにグリーンのアベンチュリンが、強い癒しのパワーを持ちます。森林浴で心身をリフレッシュするように、アベンチュリンを持つことで心身のエネルギーを浄化し癒しを得ることができるでしょう。体の疲れやストレスを感じている人の心身を深い癒しのパワーでサポートしてくれます。

毎日を平和に過ごしやすくなるかも!おすすめの組み合わせ

アクアマリン × ラリマー

母なる海と深くかかわりがあると言われるアクアマリンとカリブ海の宝石と言われるラリマーは、同じ爽やかなブルーで見た目の相性もぴったり。平和を象徴するラリマーと癒しを象徴するアクアマリンで穏やかで平和な毎日を守ります。

グリーンアベンチュリン × アメジスト

ともに癒しの効果を持つアベンチュリンアメジストの組み合わせは、色合いも深く落ち着いていて、とても高い癒しの運気を持つと言えます。リラックスやヒーリングのためのアイテムとして、持つ人をストレスや疲労から守ってくれるでしょう。

パワーストーンで平和に過ごせた!体験談

パワーストーンで心が穏やかになった体験談1

『職場にとても意地の悪いいわゆるお局様のような女性がいて、毎日、ランチタイムに若い社員や上司の悪口を聞かされ、「あなたもそう思うでしょ?」と同意を求められるのが苦痛でした。同意しないと「あなたはわかっていない」と悪口がエスカレート。ランチタイムが嫌で、会社を辞めようと悩みましたが、そんなときにアクアマリンのブレスレットを作りました。そうしたら少しずつ心が落ち着いて、お局様の悪口もうまく聞き流して話題を変えられるようになりました。今はランチタイムも楽しく過ごせています。』

パワーストーンで心が穏やかになった体験談2

『子供がまだ0歳で子育てが忙しく心身共に疲れ切っていた頃、夫がグリーンアベンチュリンのブレスレットをプレゼントしてくれました。もらった時も嬉しかったけど、そのブレスレットは見ているだけでも気持ちが穏やかになって思わず笑みが浮かび、身に着けていると体の疲れも取れるような気がしました。おかげでイライラすることが少なくなり、子育ても順調に楽しんでいます。もちろん夫も協力してくれます。』