テレビを見ていると、出演している芸能人が腕に付けているブレスレットに目がいくことありませんか?

ファッションとして身に着けている方もいれば、パワーストーンの効果を期待している方もいるようで、芸能界という不安定な仕事の世界に身を置く方々だからこそ、パワーストーンの力を信じられているのかもしれません。

そんなパワーストーンを身に着けている芸能人の中から、今回は、司会などテレビ番組に引っ張りだこの、大御所芸能人・ダウンタウンのはまちゃんこと、浜田雅功さんが身に着けているパワーストーンについてまとめました。

芸能人がパワーストーンを身に着ける理由

理由① 仕事運をアップさせる手助けにするため

芸能人の方は一般的な会社員と違い、お仕事を獲得していかなければなりません。仕事が来るときもあれば、全く来ない時もあると聞きませんか?不安定なお仕事だからこそ、パワーストーンの力でサポートしてほしいと感じるのではないでしょうか。

パワーストーンを身に着けていると、その人の潜在能力を引き出す、ポテンシャルを高めてくれるアンカリング効果という効果があるのだといいます。何かを信じることで無意識のうちに、成功を引き寄せる力を発揮できると信じられているのが、芸能人がパワーストーンを身に着ける理由なのではないでしょうか。

理由② 見た目がお洒落で美しいため

また、パワーストーンは見た目も美しいため、ファッションアイテムとしても重宝します。相性の良いパワーストーンを組み合わせることで、デザイン性の高いブレスレットも販売されています。お洒落で身に着けている方も少なくないようです。 数種類のパワーストーンを組み合わせたアクセサリーも販売されているようですから、まずはファッションアイテムとしてパワーストーンを取り入れてもいいかもしれません。

ダウンタウン浜田雅功もパワーストーンをつけている!

そんなパワーストーンを身に着けている芸能人といえば、ダウンタウンの浜田雅功さんです。浜田さんの腕には4本も重ね付けしているというのです。ファンの間でも浜田さんのパワーストーンのブレスレット好きは知られているようで、手首に重ね付けされたブレスレットを相方の松本人志さんにいじられるという場面もあるのだとか。

浜田雅功が身につけている天然石の効果

浜田さんが身に着けているブレスレッドは賢者の石と呼ばれる石と隕鉄と呼ばれる石のようです。

賢者の石は不老不死のパワーが、隕鉄は宇宙の万能エネルギーが得られるのだといいます。賢者の石も隕鉄もなかなか手に入らない貴重な石なのだそうです。値段は一説によりますと100万円を超えるとも言われています。

購入しているお店は?

浜田さんが身に着けているパワーストーンのブレスレットはどこのお店のものなのでしょうか?芸能人が身に着けているものだったら、私たちがそう簡単に購入できないではないかと思ってしまいますが、そんなことはないんです。浜田さんのブレスレットは、タレントのDAIGOさんやPerfumeさんなども通うという、上野のヤマサン。芸能人御用達のパワーストーンのお店です。

こうした芸能人の方が足を運ぶのにはやはり理由があるようで、実際にこちらのお店のパワーストーンのブレスレットを身につけると「ビリビリ揺れるような感じ」など石が動くように感じるという方が少なくないようです。

同じものを購入することは可能?

浜田さんのように大成したい!だから、同じブレスレットが欲しい!という方、少なくないと思いますが、残念ながら浜田さんと同じブレスレットはそう簡単に購入はできないのだそうです。

上野のヤマサンでは、徐々に石のレベルを上げていくという販売の仕方をしているのだそうです。ですから、まずご自身にあった石を身に着けてから、レベルを上げていき浜田さんのレベルまで上げていく流れになるのだそう。石との相性は人それぞれですから、店主の言う通りの石を身に着けるようにした方がパワーを感じることができるかもしれません。