この記事では、深紅色のオーラを持つ人と相性が良いといわれる天然石を紹介します。自分と相性のいい天然石を身に着けることで、石がもつ効果もより得やすくなるかもしれませんね。

深紅色のオーラがもつ意味

深紅色のオーラは、現実主義的な要素が多いと言われています。そして、深紅色は赤色よりも濃く深いカラー。赤色のオーラの情熱や行動力といった性質がより強まった意味も持っているです。

強い愛情をもち、自分が守ろうとする人を全力で守ろうと行動するそう。赤色よりもさらにエネルギッシュなのでエネルギーを発散する術を探さなければならないという一面も。全力で愛情を注ぐので時に傷ついてしまうこともあるのだとか。

基本的に情の厚い性格と言えるようです。

深紅色オーラの特徴

目に見える物や、手で触れられるもの、耳で聞こえるものといった現実に存在するものを事実としてとらえることのできる現実的なところが特徴のひとつです。現実的に物事を捉え、人生設計できている人に多く見られるオーラだとも言われています。事実をもとに自分自身のポジションを確立していくことを好む傾向にあるようです。

また、肉体的な強さも兼ね備えているのが深紅色のオーラの特徴でもあります。とても活動的で、積極的に物事に取り組む傾向があるのですが、落ち着きがない、ときに支配的な一面も垣間見られることも。強く出すぎてしまうため、人を傷つけてしまったり、そのことによって傷ついたりしてしまうナイーブな面も併せ持っているそうです。

深紅色のオーラはどんな人?

特にスポーツ選手などに多く見られるようです。考え方が単純明快、すぐに結果が出ることや体を鍛えることを好む人が多いそう。

物質的なで現実的な世界で精神的な平穏を感じることができるので、手応えのある物事に取り組み、自分を成長させようとしたりすることに喜びを感じると言われています。

一方で、空想したり抽象的な想像をすることは苦手といわれています。実際に存在するものに対してのみ信じられるというタイプの人が多いようです。

深紅色オーラの人におすすめのパワーストーン

ガーネットやレッドカーネリアン

一般的に、オーラと同じ色のパワーストーンを身に着けると良いとされているようです。深紅色のパワーストーンには、ガーネットやレッドカーネリアンといった石があります。ガーネットは、実りの象徴という意味があり、目標に向かって努力し、成果を出すことをサポートしてくれると言われています。

レッドカーネリアンは、カーネリアンの中で深い赤色をした石を意味します。カーネリアンもガーネットと同様で、目標を達成するためにサポートしてくれる力があると信じられています。特に、「ビジネスを成功させたい」「前向きな気持ちを呼び起こしたい」といった方におすすめです。

深紅色と相性がいいオーラの色

相性の良いオーラは、やはり似たようなカラーのオーラであるようです。オレンジ色のオーラは深紅色のオーラと相性が良いとされています。物事に積極的で、好奇心旺盛、体を動かすことなども好きということにおいては、深紅色のオーラの方と共通していると言えるでしょう。

また、オレンジ色のオーラの人には深紅色のオーラの人にはない創造力などがあり、互いに高め合える存在となりえるようです。深紅色のオーラの人は、全く同じ色の深紅色のオーラの人とも相性が良いとされています。エネルギッシュなタイプなので、そのエネルギーの高さとつり合いがとれる深紅色のオーラの方もまた、良いパートナーとなりえるのだそうです。