ネガティブ思考に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

「ネガティブ思考がぐるぐるして止まらない!」そんなとき、みなさんはどう対処していますか?ネガティブ思考やマイナスな感情に効果的と言われているパワーストーンをまとめてみました。

目次

ネガティブ思考に効くかも?パワーストーンまとめ

怒り

オレンジムーンストーン

過活動になっている第二チャクラを正常に導き、怒りっぽさや攻撃的で支配的になる気持ちを鎮めるとされます。

ブルーレースアゲート

優れたリラックス効果で、怒りや恐れ、激昂を鎮めるとされています。

ラリマー

「愛と平和」の象徴とされ、怒りなどの負の感情を鎮静化させる効果がるとされています。安らぎを与え、ストレスの軽減にも役立つと言われています。

悲しみ

ボツワナアゲート

押し寄せる悲しみなどのマイナス感情を癒し、コントロールする効果があるとされています。

ムーンストーン

悲しみや怒りなどを鎮め、情緒不安定さを穏やかにすると言われています。

不安

アイリスクォーツ(レインボークリスタル・レインボークォーツ)

不安や心配を和らげ、前向きで明るい、軽やかな気持ちにさせてくれると言われています。

チャロアイト

浄化作用に優れ、世界三大ヒーリングストーンの一つとされています。強迫観念や不安、恐怖感を鎮静したり、人徳を高める効果があると言われています。

自信のなさ

サンストーン

コンプレックスが強かったり、自信がない人の自己肯定感を高め、劣等感を排除して自信を取り戻す効果があるとされています。

ペリドット

夢の実現や、目標達成の途中で自信をなくしてしまったときなどに効果があると言われています。希望がわき、意欲が湧いてくると考えられています。

恐怖

タイガーアイ

怖くてチャレンジすることが苦手な人に行動を起こさせたり、失敗への恐れやトラウマなどを緩和させる効果があると言われています。

スモーキークォーツ

恐怖や不安を払拭し、心身ともに安定した状態にすると言われています。環境や霊、他人のマイナスエネルギーから持ち主を保護するとも言われています。

落ち込み・うつ

クリソプレーズ

明るさや希望を与えてくれるとされ、気分の落ち込みやうつ的な状態、躁鬱的傾向、パニック傾向などに効果があると言われています。

インカローズ

エネルギーを活性化させる効果が高いとされ、うつ病などにも良いと言われています。

ネガティブ思考全般に効く万能なパワーストーン

アイオライト

非常に鎮静効果の高い石とされています。自制できないほどに高ぶった感情を穏やかに鎮める効果があると言われています。

ペリドット

昔から「太陽の石」と言われてきたように、マイナス思考になりやすい人などのネガティブをポジティブに変換する効果があるとされています。

アマゾナイト

「Hope Stone」(希望の石)と呼ばれてもいるように、ネガティブ思考をはらい、明るく柔軟な精神を養うとされています。

アメジスト

ヒーリング効果が非常に強い石で、ネガティブ思考を癒し、ポジティブな心地を与えると言われています。

ネガティブ思考を卒業できるかも!おすすめの組み合わせ

アマゾナイト × アイオライト × スモーキークォーツ

ポジティブな気持ちに変わると言われています。

アメジスト × アイオライト

激昂を抑えて冷静さを取り戻すと言われています。

ガーデンクォーツ × アイオライト

肝臓など肉体的ダメージによる、ネガティブ思考を鎮静すると言われています。

ネガティブ思考に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

ネガティブ思考に効くパワーストーンを選ぶのも、もちろん効果は期待できます。しかし、ネガティブになる原因となる思いを癒すようにすると、根本解決になるようです。そんなパワーストーンにも着目してみてはいかがでしょうか?

(例)浮気した彼氏に腹が立つ場合
・怒りを鎮めるパワーストーン
・愛されなかった寂しさを癒すパワーストーン

パワーストーンでポジティブになれた!体験談 

パワーストーンでネガティブ思考を克服した体験談1 

『12mmのオニキスの一連ブレスをつけました。周囲のネガティブを引き寄せないようにするつもりだったのですが、つけると同時にオニキス特有の身をシャキッとさせるような波動が伝わり、自分の中にあった不快な感情(周囲にネガティブ要素があって嫌だなという思い)が、明るさに変わりました。

まず自分の中をプラスな思いに変えれば、それが周囲に伝わり、返される反応もプラスなものになりますよね。』

パワーストーンでネガティブ思考を克服した体験談2

『不安になった時にオレンジムーンストーンをつけたら、とても癒されたような気持ちになりました。手持ちの天然石からしか選べない場合、「状況に負けるものか」と活性化のエネルギーが強いものをつけるより、癒す効果の高い天然石が合うようです。

ただ、状況にもよるかもしれませんので、いろいろ試してみることもおすすめします。』

関連記事

カテゴリーCategory