ペットの健康運に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

「人間ばかりじゃなく、ペットのお守りになって健康運を上げてくれるパワーストーンを知りたい!」と考えている優しい飼い主さん必見のパワーストーンを紹介していきます。

パワーストーンを選ぶときのポイントや注意点も掲載していくので参考の1つにしてみると良いでしょう。

目次

ペットのお守りにしたいパワーストーンまとめ

パワーストーンと聞くと人間がお守りの1つとして身に付けてみたり、持ち歩くイメージを強く思い浮かべることが多いようです。しかし、健康で過ごしてもらいたいのは一緒に過ごしているペットも同じです。

そんなペットの健康を少しでも上げる効果があるとされているパワーストーンを紹介していきます。

その1: オルゴナイト

オルゴナイトは負のエネルギーをプラスのエネルギーに変換してくれると言われているパワーストーンの1つになります。そのため、自然にある空気や水も浄化し、ペットの健康を上げてくれるとされています。

また、純粋に癒しの効果も高いとされているので、ペット自身もゆったりと過ごしたいと思っているときにはオルゴナイトを近くに置いてあげると安静な眠りにつけるとされています。

その2: ラピスラズリ

幸運の石と名高いパワーストーンの1つと言われています。そのため、首輪などのチャームの1つにラピスラズリを加えてあげると幸運をもたらし、ペットの健康を上げたまま長生きするでしょう。

ペットが幸せな気分になっていると飼い主も自然と幸せになるものです。そう考えると幸せの石と呼ばれているラピスラズリはとてもおすすめのパワーストーンとなるとされています。

その3: フォスフォシデライト

パワーストーンのなかでもちょっと珍しいに分類されている石の1つなのですが、安らぎを与えてくれるパワーストーンと言われています。そのため、ペットの健康にも癒しを与えてくれるでしょう。

また、ペットの気持ちを汲み取ることができるパワーストーンとも言われており、ペットの楽しい気持ちやツラいときの気持ちも理解することができると飼い主たちの間ではひそかに人気を高めているパワーストーンになってきています。

ペットの健康運が上がるかも?おすすめの組み合わせ

パワーの強いパワーストーンを単独で持ち歩いたり、ペットの首輪の一部として用いてみるのも良いのですが、相性の良いパワーストーンを組み合わせることによってよりペットの健康を保てるような組み合わせを紹介していきます。

オルゴナイト×フォスフォシデライト

周りの空気さえも浄化しペットの気持ちを理解することができると言われてきているために人気が高まってきているフォスフォシデライトを合わせてみました。

このパワーストーンの組み合わせによってペットの健康も良いものに保つことができるようになるとされています。さらに、ちょっと様子がいつもと違うかな?とさりげない雰囲気や仕草から飼い主に気持ちをアピールすることができるともされています。

オルゴナイト×スワロフスキー

このパワーストーンが2つ組み合わさることによってより浄化効果が高まるとされています。パワーストーンは1つあるだけでも負のエネルギーを浄化させるパワーが強いものなのですが、スワロフスキーも合わさることでより負のエネルギーを寄せ付けなくなるでしょう。

たびたび言葉にしている負のエネルギーというものはペットにとっても飼い主にとっても良くないものです。それは病気の発生源になるものであったり、ストレスになることもあるのです。それが無くなることによってペットの健康は良く保たれるようになるでしょう。

ペットの健康運に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

ペットのお守りとして与えてあげたいと考えているパワーストーンでも選ぶコツというものがあります。また、注意したい点もあるので紹介していきます。

選ぶコツ

  • 誕生石から選ぶのもおすすめ
  • 浄化のアイテムを取り入れるのがコツ
  • 健康運に効果があるものを選ぶのがコツ

ペットのお守りとして選ぶのであれば、ペットの誕生月にあたるパワーストーンを取り入れるのもおすすめとされています。また、水晶といった浄化効果を上げるパワーストーンを一部でも良いので組み入れるとよりペットの健康を高めてくれるとされるでしょう。

やはりペットの健康を第一に考えていくわけですから健康運に効果が高いとされているパワーストーンを調べて選ぶようにしましょう。

注意点

  • 健康以外の効果を上げても意味はない
  • 見た目重視にしてはいけない
  • ペットの身になって重量も考えてあげよう

パワーストーンは見た目がとてもキラキラと輝いていてどれも魅力的です。そのため、出会いや仕事運といった健康運とはちょっと離れてしまっているパワーストーンを選んでしまうとペットの健康から関係無くなってしまうでしょう。

また、ペットのことを考えてあげるとごてごてと重くて大きなパワーストーンを付けてあげるわけにはいかないでしょう。小さくでも大きなパワーを放つのがパワーストーンとなるのです。

パワーストーンをペットのお守りにした!体験談

実際にペットへのお守りにパワーストーンを付けることによってペットの健康を上げることができたという体験談を紹介していきます。

パワーストーンでペットの健康運が上がったかも!体験談1

『2、3歳ぐらいの頃から何度も体調を崩すことが多かった犬のために首輪に合うパワーストーンを選んでみました。するとそれからは大きな病にかからなくなったのです。パワーストーンの凄さは多くの飼い主さんに知って欲しいです!』

パワーストーンでペットの健康運が上がったかも!体験談2

『平均寿命を考えるとまだまだ元気なはずの我が家の猫が突然人見知りをして飼い主の私にも近づかなくなったのです。猫は亡くなるとき孤独になると聞いていたのでまさかと思い付けていた首輪に誕生石のパワーストーンを付けてみました。するとまた飼い主の私に近づいてきたのです。特に病気でもなかったようなので安心しています』

関連記事

カテゴリーCategory