人生は選択の連続ですよね。そこで迷った時に答えを導き出してくれると言われるパワーストーンをまとめてみました。天然石をお守りにして、心の支えにするのも1つの手かもしれませんね。

進路に悩んだときに効くパワーストーンまとめ

お守りにおすすめのパワーストーン:トパーズ

誠実が石言葉のトパーズは、持ち主にとって必要な出来事や人物、物に引き合わせてくれる石と言われています。

洞察力と直感力を高める効果があるとされ、本当は自分はどうしたいのか、何を必要としているのかが明確にわかるようになると言われています。

お守りにおすすめのパワーストーン:ムーンストーン

インスピレーションを高めて、進路の迷いを解決へ導くと言われています。情緒不安定を鎮め、穏やかさを取り戻す効果もあるとされています。恋人たちの石とも呼ばれており、恋愛成就や幸せな結婚と結婚生活をサポートするとも言われています。

お守りにおすすめのパワーストーン:アイオライト

自分らしさや夢、目標が定まらず迷走している時に効果的と言われています。アイオライトは感覚のコントロール力に優れた石とされています。波立つ感情を沈めて平静さをもたらし、本質や真実を見定められるように導くと言われています。

マラカイト

洞察力や直観力を高め、災いを防ぐとともに人生における最良の判断をサポートすると考えられています。心身のエネルギーの解毒作用に優れ、邪気払いの効果もあると言われています。

道が切り開ける可能性が上がる!おすすめの組み合わせ

ピクチャージャスパーの記事の同項目参照。

アクアオーラ × アイオライト

正しい人生の方向へ引き寄せられると言われています。

ラブラドライト × タンザナイト

人生の大事な場面で正しい選択を下せると言われています。

アパタイト × アイオライト

人生において自分の方向性が全く分からない時に、進むべき道を示してくれると言われています。

進路に悩んだときに効くパワーストーンを選ぶときのポイント

進路のパワーストーンを選ぶと同時に、抱えているマイナスの感情があれば、それを癒すパワーストーンも利用すると良いかもしれません。そのマイナスの感情がなくなれば、自ずと進むべき道が分かり、進路に迷わなくてすむのかもしれません。

パワーストーンが人生の選択の手助けになった!体験談

パワーストーンで進路の悩みを乗り越えた体験談

『ラブラドライトをメインにしたブレスレットをつけていました。お店で買ってから早速つけて歩いていると、今までの自分なら浮かばなかったようなアイディアが湧き、今後の指針になりました。もしかするとこれがパワーストーンの力なのかな?と感じたのを今でも覚えています。自分にとって大切なお守りになりました!』