人は落ち込んだときや落ち込みやすいときに「何とか前を向いていきたいけど背中を押してほしい!」ときが必ずあると思います。そんなときこそポジティブになれるパワーストーンを身につけてマイナスエネルギーをどんどんプラスに変えていけるといいと思いませんか?

そこで今回はポジティブになれるといわれる最強のパワーストーン・天然石について紹介していきます。

ポジティブになれるパワーストーンまとめ

パワーストーンは奥深くたくさんの意味を持っているアイテムです。

そんなアイテムを日々身につけることで背中を押してもらえることも期待できるでしょう!ではポジティブになれるといわれてる最強のパワーストーンの組み合わせを紹介していきますので参考にしてください。

ペリドット×シトリン

ペリドットは明るいエネルギーで希望を持つことができるといわれている石です。そこにシトリンをプラスさせることでネガティブな感情をポジティブに変えてくれるといわれておりあなたに明るいエネルギーを存分に与えてくれ未来に期待感がもてるようになるといわれてます。

とても相性の良い石で回りの環境にもよくなる影響を与えてくれる可能性が高いそうです。

エンジェライト×ブルートパーズ

エンジェライトは過去へのこだわりを解消し許しのこころを持つことができるといわれてます。ブルートパーズは過去に起こった嫌な出来事を未来への幸せに変換してくれる効果があるといわれてます。

この2つを組み合わせることで過去の心の傷を癒しネガティブになってしまっていたところを解消させ今後傷つくことがないようにとサポートしてくれる組み合わせです。

そんな心強いパートナーを身につけているだけでも心は最高にポジティブ精神になるのではないでしょうか?

アマゾナイト×ラリマー

アマゾナイトは自信がなくなってしまったときにプラスの気持ちを取り戻してくれるといわれている石です。そしてラリマーは三大ヒーリングストーンの1つでもあり可能性をグングン引き出してくれる効果があるといわれてます。

この2つを組み合わせることで心の平和がもてるようになり未来への期待感を最大限に育ててくれるといわれてます。

スモーキークオーツ×カーネリアン

スモーキークオーツは不安感を解消し本来もっている潜在的なエネルギーを引き出してくれる効果があるといわれており、そこにカーネリアンを組み合わせることでやる気を起こさせ得意分野に思い切ることができ新しい世界が開けてくるといわれてます。

とても行動力にあふれパワフルになれるようサポートしてくれるのでどんどんポジティブ精神になっていくともいわれてます。

サンストーン×レッドルチルクオーツ

サンストーンは新たな可能性に向かって行動を起こしてくれるといわれている石です。そこにレッドルチルクオーツを組み合わせることでエネルギーが最大限に引き出されます。

本来もっているエナジーを引き出す効果が高いため人の先頭に立ち物事を進めていけるようになるリーダーシップをとれるような組み合わせです。リーダーシップをとれる人は基本ポジティブな方が多いですよね。

気持ちが前向きになる!おすすめの組み合わせ

ポジティブと前向きは似ているようにも思いますがそれぞれが願うことにはいろんな意味があると思いますので、気持ちを前向きにできる組み合わせをいくつか紹介していきます。

オレンジムーンストーン×ロードクロサイト

こちらの組み合わせは恋愛において前向きになれる効果があるといわれてます。オレンジムーンストーンは積極的な気持ちになれ楽しい人間関係を作っていくサポートをしてくれ、そこにロードクロサイトを組み合わせることで恋愛に対してとても積極的に進めていくことができるといわれてます。

オレンジムーンストーンは子宝の石と有名ではありますがこのように組み合わせることで積極性をアップさせることができるそうです。

クリソプレーズ×カルセドニー

この組み合わせは、カルセドニーがもっと人とつながりたいとあなたをやさしく包み込み自然と周りの人と仲良くなれるようサポートをしてくれ、そこにクリソプレーズを組み合わせることで勇気を出して前に進んでいこうとすることができるそうです。

とても気持ちが前に進む効果が高い組み合わせで精神的不良にも効果があるとされてます。

精神的不良があると前向きになりたくてもなれないのでそのような方にはおすすめです。

ラブラドライト×ムーンストーン

ラブラドライトの輝きは宇宙から発せられたメッセージと言われてます。この石をもつことで持ち主の内面を刺激してくれ目の前の物事に力を尽くせるようになるといわれてます。

そこに浄化と安定のムーンストーンを組み合わせることで落ち着いた精神の中今やるべきことを前向きに進めていけるようになる可能性があるといわれてます。中々重い腰が上がらないという方におすすめできる組み合わせです

ポジティブになれるパワーストーンを選ぶときのポイント

では、数点の相性の良い組み合わせを紹介しましたが選ぶときに肝心なことがありますので覚えておいてください。

今のあなたの状態はどんな状態なのかを再度確認してください。ポジティブになりたいのはなぜなのか?それが過去のトラウマによるものなのか、それとも自分に自信がないからなのか。理由はいろいろあると思いますので今の自分の状態からポジティブにるためのパワーストーンの組み合わせを選ぶようにしましょう。

その際の注意点

ポジティブになるためのパワーストーンはあなたを守るために悪いエネルギーを周りからだけではなくあなたからも吸収するといわれてます。

パワーストーンの効果を最大限に引き出すには部屋の環境を整え毎日しっかりとストーンの浄化を行うようにしましょう。部屋の環境が悪いとストーンの浄化もしっかりできません。大切に扱ってあげることが重要です。

パワーストーンで前向きな気持ちになれた!体験談

パワーストーンでやる気がでた体験談1

『目標を決めるまではグングンと前向きに進めることができたのですが現実的になってきたときに少しだれたような気持ちになってしまいましたが、ラリマーを身につけるようになってから改めて目標に向かう気持ちが目覚めました!不思議と体が軽くなったような気がします。』

パワーストーンでやる気がでた体験談2

『クリソプレーズを身につけるようになったきっかけは精神的に落ち込みやすくなることが多々あり仕事も休みがちになっていた時です。友達にすすめられなんとなく買いに行ったときにこの石と出会い手に持った瞬間に何かが溶けてしまったような気持ちになりました。そこから精神的に落ち込んでいたのがウソかのように晴れ晴れしい気持ちになってます。』

パワーストーンでやる気がでた体験談3

『今の彼氏になかなか言いたいことがいえずストレスになってしまっていた時にオレンジムーンストーンをもつようになりました。これまでうじうじしてしまって何も言えなかった私が彼に対して積極的に気持ちを伝えることができるようになりました!』