【ネットショップ】初心者におすすめ!信頼できるパワーストーン店まとめ

「はじめてパワーストーンをネットショップで買いたいけれど良いお店を知りたい!」という人のためにネットショップ初心者の人におすすめしたいパワーストーンのお店を紹介していきます。

目次

パワーストーンをネットショップで買いたい!お店選びのポイント

はじめてパワーストーンをネットショップで買いたいと考えているなかで良いお店選びのポイントについてお話ししていきます。ぜひお買い物の参考の1つにしてみると良いでしょう。

ポイント:修理やサイズ直しが可能か

ネットショップで買い物をすると写真や画像とは異なるものが届いてしまったり、傷がついてしまっているものも届いてしまうことがあるようです。そんなときにきちんと修理を請け負ってくれるかどうかということを事前に確認しておきましょう。

サイトによっては配達の際に傷ついたものは修理できないとなにかと理由をつけてくる場合があるようです。そんなサイトは無視してしまうのが良いでしょう。

ポイント:リアル店舗もあるか

ネットショップと聞くとリアル店舗のことを気に掛けない人もいることでしょう。しかし、リアル店舗が存在しているお店のほうが何かあったときに相談しやすいものです。

リアル店舗もあると連絡先がきちんと記載されていることもあるのでネットショップだけで経営しているものではなく、リアル店舗も経営しているところがおすすめです。

ネットショップのお店選びでありがちな失敗とは

信じたくはないことですが、ネットショップでの買い物を利用したためにありがちな失敗というものをお話ししていきます。くれぐれも悪徳なサイトには引っかからないようにしましょう。

実際にあった?失敗

  • 商品が届かない
  • 先払いしか振り込み方法が選べない
  • 傷ついたパワーストーンばかり届いた

ほんの一握りの悪徳なネットショップになるかと思いますが先払いでお金を振り込ませるだけで商品をいつまでたっても送らないというお店もあるようです。今ではお金の振り込み方法もいくつか選べるようになってきていますから存在しないかもしれませんが振り込み方法が限られているサイトは注意しましょう。

商品は届いたものの傷がついたパワーストーンばかりで使いものにならないという失敗もあるようです。ネットショップだと実物を見られないので画像でしか判断できません。しかし、傷ものばかりで交換さえもできないサイトの利用は失敗と言えるでしょう。

初心者におすすめ!信頼できるパワーストーン店

ここでネットショップの利用が初めてという人にもおすすめしたい信頼のおけるパワーストーンのお店を紹介していきます。

その① フォレストブルー

フォレストブルーとは

フォレストブルーで取り扱っているパワーストーンはどこよりも質が良いとされているのでおすすめです。1つ1つを職人さんたちが目にしていることで傷があるものは売らないとしているようです。

また、商品が届いてから30日以内であれば無料で返品や交換もしてくれるというところに信頼を置くことができると言えるでしょう。返品期間がとても短いサイトもありますが、30日というちょっとパワーストーンの扱いになりかけてきた頃でも返品可能なところに信頼ができます。

おすすめ

  • ルチルクォーツ
  • タンブルの原石
  • リーズナブルな価格

パワーストーンだけの画像だけだといまいちイメージがしにくい部分もありますが手のひらに商品を乗せている画像だと大きさのイメージもしやすくなるのでおすすめです。

価格はパワーストーンの大きさによって大小するところもありますが、とてもお手頃で購入することができる点でおすすめですし人気のネットショップと言われています。

お店情報

名称フォレストブルー
所在地東京都品川区大崎5丁目7番1サンライズ五反田403号
営業日月曜日~土曜日
営業時間10:00~18:00(土曜は17:00まで)
サイトURLhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/modern-fs/

その② Pascle(パスクル)

Pascleとは

特にパワーストーンを使ってつくられているブレスレットの商品が人気とされているお店になります。また、どうしてもパワーストーンを使っているアクセサリーと言うと女性用のものが多いとされていますがこのお店では男性用のデザインのものもおすすめで見つけやすいとされています。

ブレスレットといってもデザインが豊富のためショップの画像を見ているだけでも楽しくなってくるでしょう。きっと「これを探していた!」と言えるデザインを見つけることができるとされています。

おすすめ

  • ブレスレット
  • 男性用のデザインがある
  • 180種のデザインから探せる

豊富なデザインはなんと180種もあると言われています。そのなかからお気に入りのデザインを探してみましょう。また、購入したあとで「やっぱり気に入らなかったかも…」というときでも丁寧な対応で返品可能とされています。

男性へのプレゼントとしてこのお店でブレスレットを見つけてみるのもおすすめです。ちょっとしたアクセサリーは派手過ぎることなく魅力的な人にさせてくれるでしょう。

お店情報

名称Pascle
所在地滋賀県大津市本堅田4-16-3 エルミナ堅田ビル 3F
営業日平日
営業時間10:00~18:00
サイトURLhttps://pascle.net/

その③ ヒラオカ宝石

ヒラオカ宝石とは

このサイトで取り扱っているパワーストーンは店長が原産地に行き、1つ1つ見極めてお店に仕入れているものばかりですから質が良いとされています。そのためパワーストーンの質の良さではどこにも負けないようです。

パワーストーンを購入する人たちの多くは何かしらの目的があるものです。金運や恋愛運を高めたいと願っている人たちばかりですからそんな目的別に合わせてパワーストーンを探すことができるのもおすすめと言われています。

おすすめ

  • ストラップ
  • 購入すると付いてくるガイドブック
  • 手書きのメッセージ

ネットショップで買い物をしてはい終わり、というわけではありません。きちんとお客様に手書きのメッセージを残してくれるのも温かさを感じられるショップと言えるでしょう。

パワーストーンと聞くと派手なもののイメージがありますが、ストラップなどの小物も充実しています。さりげないところにパワーストーンを取り入れたい人にもおすすめの商品を扱っています。

お店情報

名称ヒラオカ宝石
所在地高知県須崎市緑町2-7
営業日月曜~金曜
営業時間10:00∼17:00
サイトURLhttps://www.my-pws.com/

みんながおすすめのネットショップはどこ?

ここで口コミでも取り上げられているおすすめのネットショップを紹介していきます。初心者のかたはパワーストーンの購入に、参考の1つにしてみると良いでしょう。

ここがおすすめ!

『男性へのプレゼントにも考えているならPascle(パスクル)がおすすめ!男性にも似合うデザインが豊富です!いろいろな目的に合わせてパワーストーンを探してみたいならヒラオカ宝石店ですね!パワーストーンはたくさんあるので目的に合わせて検索できるのは助かりますよ!』

関連記事

カテゴリーCategory