「パワーストーンでネットショップをはじめてみたい!」と考えている人はたくさんいます。しかし「何からはじめていけば良いんだろう?」と首を傾げてしまうでしょう。

そこで初心者がパワーストーンをネット販売したいと考えるときに注意したいことをお話ししていきます。

パワーストーンのネットショップはうまくいく?

ここ数年の間で天然石やパワーストーンというものに興味を示す人が増えてきたためネットショップを開業する人も増えてきたようです。ネットショップは簡単にパソコンや今の時代であればスマホ1つあれば簡単にできてしまうサイトもあるので開業すること自体は難しいことではありません

では、パワーストーンのネットショップを開業するメリットやデメリットについてお話ししていきます。

パワーストーンのネット販売をはじめるメリット

ここではパワーストーンのネット販売をはじめるメリットについてお話ししていきます。

パワーストーンに囲まれた生活ができる

大きなメリットとしては大好きで興味を持ったパワーストーンに囲まれた生活ができるということでしょう。そのためストレスも少なくおこなえるでしょう。

パワーストーンでちょっとしたアクセサリーや小物も簡単にできるものからはじめていけば苦労することなくネットショップを立ち上げることができるとされています。

パワーストーンのネット販売をはじめるデメリット

ここではパワーストーンのネット販売をはじめるうえでデメリットというか大変な面についてお話ししていきます。

パワーストーンについて詳しくなる必要がある

やはり多少なりともパワーストーンについての知識を学んでいく必要があるとされています。無知識のままパワーストーンのネット販売をはじめてもそこにお客がつくとは思えません。

わざわざ講座に足を運ばなくても個人的にでも良いのでパワーストーンの効果などについて知っておいたほうがお客目線としては信頼できるショップになるとされています。

ネットショップをはじめる前に知っておきたい!注意点

さて、ネットショップをはじめる前に知っておいたほうが良い注意点について紹介していきます。これからネットショップを開業したい!と考えている人は参考の1つにしてみると良いでしょう。

注意点① 開業資金が必要

パワーストーンを取り扱ったネットショップを開業したいと考えるのであればパワーストーンを仕入れるための資金が必ず必要になっていくとされています。もちろん天然石によって値段は異なりますし、少しでも質の良いパワーストーンを求めるのであればそれなりの費用がかかります。

注意点② 人気の商品を見定める

周りと同じものを取り扱っていてもお客はついてくれません。他のネットショップにはあるようで無いもので人気の商品を取り扱うことがネットショップで生き残っていく術となるでしょう。

注意点③ 根気が必要

なによりも根気が必要と言われています。これはリアル店舗においても言われていることではありますが、最初からお客が来てくれるとは思ってはいけません。地道に毎日情報を更新し、新たな商品を仕入れたりアクセサリーを作成していくことがネットショップで生き残る方法とされています。

まず何からはじめた?ショップをつくった人の体験談

ここでははじめてネットショップを開業した人が何からはじめたのかという体験談を紹介していきます。

ショップをつくった人の体験談

『これからネットショップを開業しよう!という前にはじめたことはパワーストーンを集めることからです。きちんとした商品が手元に無いのにショップを開業するわけにはいきませんからね。信頼できる仕入先を見つけることからはじめました!』

参考にしたい!おすすめのパワーストーンショップ

リアル店舗も存在していますがネット販売もしているおすすめのパワーストーンショップを紹介していきます。ここまで本格的でなくても最初は一人でも多くの人に興味を持ってもらえるショップを運営していきましょう。

アナヒータストーンズ

パワーストーンショップと聞いてこのお店の名前を見聞きしたことがある人は多いとされています。リアル店舗も全国で数十か所も存在しているほど規模の大きいお店になります。

ただ規模が大きいだけでなく取り扱っているパワーストーンも多く、ここに来れば必ずお気に入りが見つかる!とまで言われています。

おすすめ

  • 季節ごとのアクセサリー
  • アニメとのコラボ
  • 勾玉アクセサリー

最近、流行りとなってきている人気アニメとコラボレーションしているアクセサリーを探せるのも楽しみの1つとされています。

季節に合わせたアクセサリーをみつけたいというときにもトップページからすぐに専用のページに飛べるようになっているので探したいものを短時間で探せると見やすいショップになっています。

お店情報

名称アナヒータストーンズ
営業時間9:00~18:00
営業日平日
休業日土曜・日曜・祝日
サイトURLhttps://www.rakuten.co.jp/anahitastones/