水面に薄墨が広がったような模様の、美しいホワイトハウライト。外見がそっくりと言われるマグネサイトとの関係は? 効果なども含めてまとめてみました。

ホワイトハウライトってどんな石?詳しい意味

意味

ホワイトハウライトは主に、気持ちを鎮静化し、瞑想に向かうときに使われてきたといわれるパワーストーンです。精神状態安定のためのお守りになるようなパワーストーンと言えるでしょう。

歴史・言い伝え

現在、流通しているハウライトは大半がマグネサイトという天然石です。実際は別々の石なのですが、外観がそっくりのため間違えて扱われたり、ハウライトが採取しにくくなった事態も重なるなどして、いつの間にかマグネサイトをハウライトとして売る流れができてしまったのだそうです。

ハウライトとは、カナダの科学者H.Howにちなんで名づけられました。

ホワイトハウライトの効果

効果

激昂や衝動など、持ち主にとって抑えの効かない強い感情の鎮静化に優れるとされます。また逆に、外部からそういった強い負の感情をぶつけられた場合は、ハウライトが防衛すると言われています。

ハウライトは持ち主の忍耐力を養う効果もあるとされ、相手がどんな精神状態であれ、冷静に対応できるようになると考えられています。不安やストレスが強い場合にも良いとされます。

他にも、物事のプラスの面を見るように導くと同時に、同じ失敗を二度と繰り返さないよう学ばせる効果があるとも言われています。

石言葉

  • 平和
  • 明るさ
  • 純粋

こんな人におすすめ

創造性を刺激するとされますので、クリエイティブ職やアーティストにおすすめできるかもしれません。

また、自信をつけたい方や自分の本当の夢や願いを明確にしたいときにも有効とされます。目標や夢が明らかとなったら、それを実現させるための最適なアドバイスやメッセージも教えてくれると言われています。

ほかにも、人を愛する気持ちを呼び覚ますとされます。

ホワイトハウライトのお手入れ・浄化方法

お手入れ・浄化方法

ホワイトセージや水晶のクラスターを使うと良いと言われています。日光浴や月光浴、さざれ水晶、音叉(クリスタルチューナー)も適しているとされます。

相性の良い組み合わせは?

ホワイトハウライト × スノーフレークオブシディアン 

敵からの狙いを逸らす効果が期待できます。

スノーフレークオブシディアンについて
不安定な状況を正常化すると言われています。自分の本来のリズムを取り戻す効果もあるとされます。混乱した頭の中を整理し、抑圧され封印されていた負の感情や本当の願いを浮き彫りにすると考えられています。
また、ストレスなどのネガティブエネルギーや気を清浄化するとも言われています。

ホワイトハウライト × ブルーレースアゲート 

運気上昇の効果が期待できます。

ブルーレースアゲートについて
運気をよくすると言われています。心を癒し、持ち主に自信を与えるとされます。表現力を向上させ、成功のためのアイディアや知識も得られるようになると考えられています。

ホワイトハウライト × ホワイトオニキス

自己変革の効果が期待できます。

ホワイトオニキスについて
ネガティブなエネルギーを浄化してポジティブなエネルギーを与え、自分について正しい認識をもたらすと考えられています。潜在能力を開花させ、目標や夢を実現させるためのモチベーションを保持する効果もあるとされます。
また、スタミナをサポートするとされ、肉体を酷使する仕事やアスリートにもおすすめされています。

ホワイトハウライト × ラリマー

自然体を取り戻す効果が期待できます。

ラリマーについて
三大ヒーリングストーンの一つであるラリマー。外部との間に壁を作りやすい方や、トラウマのある方に効果的とされています。コミュニケーション力や柔軟性を養い、人間関係を向上させるとも言われます。

ホワイトハウライトの基本データ

英名White Howlite
産地アメリカ