View this post on Instagram

今日からはじまりました✨  高島屋大阪店3階、スタイル&エディット内でサマーアクセサリーフェアーが開催中です🌴🌵🍉🌽🌺  わたしも早速朝から様子を見に行ってきました〜😊✨  国内外問わずたくさんのデザイナーズブランドを取り扱っておられ、高島屋に行ったらぜったいに見に行くショップに置いていただけるということでお話しいただいたときはすごく嬉しかったです💗  どんなかんじかなとドキドキでしたが行ったらデュモルチェライトがお嫁に行ったそうで、お買い上げいただきました方ありがとうございます〜💕どなたか気になる🥺  他の作家さんのアクセサリーもすごく夏らしくて可愛かった〜💃💫   そして行って気づいたのですがプライスタグ🏷を作るの忘れてる痛恨のミス😱  価格がわかりにくくて申し訳ございません🙇‍♀️  一応インスタトップページのアーカイブに昨日のストーリーを入れておくので参考になれば幸いです💦   ということで、今日のpostはブラジル産のローズカットトルマリン✨  モスグリーンとピンクの組み合わせが大人っぽいトルマリンは、カットの美しさもさながら、細やかなインクルージョンが繊細に煌めきます🌙  (昨日のストーリーを見て海外の方々がこれについてwowとかbeautifulとか言ってくださって嬉🥰)  より繊細さを出したくてアームも細めのものをチョイスしました💍✨  サマードレスとかに合わせると綺麗だろうな〜と妄想してます☺️✨    #uluusjewelry #トルマリン #tourmaline #ローズカットトルマリン #rosecuttourmaline  #ウォーターメロントルマリン #watermelontourmaline  #バイカラートルマリン #bicolortourmaline #天然石 #gemstone  #天然石ジュエリー #天然石アクセサリー #handmadejewelry #ハンドメイドリング #カラーストーンリング #天然石リング  #ポップアップ #高島屋大阪店

A post shared by 𝚄𝙻𝚄𝚄𝚂 𝙹𝙴𝚆𝙴𝙻𝚁𝚈 (@uluusjewelry) on

トルマリンにスイカ(ウォーターメロン)色の天然石があるのをご存知でしたか?この記事では、ウォーターメロントルマリンの効果などについてまとめてみました。

ウォーターメロントルマリンってどんな石?詳しい意味

意味

トルマリンはさまざまなカラーバリエーションを持った天然石です。その中のひとつ、ウォーターメロントルマリンは、赤と緑の2色で成り立つ石です。その外観がまるでスイカのようだということでウォーターメロンカラーと呼ばれるようになったそうです。

また、他のトルマリンよりも希少石で高額で売買されることが多いようです。

歴史・言い伝え

エジプトにある言い伝えでは、トルマリンに色とりどりの種類があるのは、古来、トルマリンが虹に乗って地球の中心から太陽まで旅をした際、虹の七色を吸収したからだとされています。

ウォーターメロントルマリンは、比較的歴史の長いパワーストーンと言えそうですね。

ウォーターメロントルマリンの効果

効果

ウォーターメロントルマリンはあらゆるバランスをとる天然石とされています。ストレスや不安を解消し、偏った感情を正して心のバランスを整えると言われています。

ネガティブに暴走する感情を鎮めたり、落ち込みや悲嘆に暮れているときは前向きなエネルギーを与えると言われています。また、女性性と男性性、陰陽のバランスなども均等に与えると考えられています。

石言葉

トルマリンは、色のバリエーションが豊富なことから虹の宝石とも言われています。また、その帯電する性質から神秘な力を宿す石とされ、守護石や魔除けとして親しまれてきました。

こんな人におすすめ

前述したとおり、あらゆるバランスをとりたい方にはおすすめでしょう。

また、ウォーターメロントルマリンは、自然の精霊が宿る石として、そのヒーリング効果が古くから親しまれてきました。実際、トルマリンは体温に反応して遠赤外線やマイナスイオンを発生させる働きがあり、疲労回復や肩こり、癒しへの効果が認められて医療機器にも応用されています。こうした症状でお悩みの方にも最適でしょう。

ウォーターメロントルマリンのお手入れ・浄化方法 

お手入れ・浄化方法

  • 水晶クラスター
  • ホワイトセージ
  • クリスタルチューナー
  • 月光浴
  • さざれ水晶

水晶クラスターやホワイトセージがベストと言われています。音叉(クリスタルチューナー)や月光浴、さざれ水晶を使うのも良いとされています。

相性の良い組み合わせは?

組み合わせることで下記の効果があるとされていますが、ウォーターメロントルマリンの場合は、組み合わせずに単品で身につけるのが最適という説もあります。

ウォーターメロントルマリン × ルチルクォーツ

商売繁盛。

ルチルクォーツについて
活力を湧かせたり、潜在能力を引き出したい時に有効とされます。正しい情報やインスピレーションも得られると言われています。自分の考えの正誤を確認したい時にも有効とされます。身につけることでマイナスのエネルギーを解消し、人生に繁栄と豊かさを招くと考えられています。

ウォーターメロントルマリン × 水晶

気が合わない人との関係改善。

水晶について
潜在能力を開花させ、魂の成長を助けると考えられています。身につけることで持ち主の願いや魂に共鳴し、目標達成や夢の実現をサポートすると言われています。また、魔除けや癒しにも効果的とされています。

ウォーターメロントルマリン × ラピスラズリ

復縁効果。

ラピスラズリについて
マイナスの感情を浄化し、感情のコントロールを助けると言われています。また、スピリチュアル性の強い石とされ、天から必要なメッセージを与えられるとされています。

ウォーターメロントルマリンの基本データ

英名Watermelon Tourmaline
和名電気石
産地アメリカ、ジンバブエ、ブラジル、タンザニア、マダガスカルなど
緑、赤