パワーストーンや天然石は、例年安く購入することができるようになってきているようです。

しかし、「価格が安いパワーストーンって効果はどうなの?あるの?」と心配になりますよね。どうやら、価格が安くてもパワーストーンには効果があるようです。安い石のパワーや値段が違う理由について解説します。

価格が安いパワーストーン、天然石は効果がないって本当?

価格が安いパワーストーンには効果がない?と噂されていることもありますが、決してそのようなことはないとされています。価格が安いからといってパワーストーンの効果が損なわれているということとは関係がないのでしょう。

価格が安いパワーストーンの効果は?

そもそも価格が安いからパワーストーンの効果が少ない、ということは結び付かないとされています

パワーストーンの質の良さであったり、パワーストーンの大きさによっても値段というものはピンからキリまで存在しているので価格が安いからパワーストーンとして成り立たないということはないのでしょう。

パワーストーンの値段が安い理由

最近ではリアル店舗だけでなくネットショップも用いることによって気軽にパワーストーンを購入することができるようになってきています。しかも、サイトによってはまとめ買いをしたほうが安く購入することができるとも言われています。

でも、安いとパワーストーンの効果を期待している人からすれば心配してしまうものです。そもそもパワーストーンを安く購入することができるのはなぜなのかお話ししていきます。

パワーストーンの値段が安いのはなぜ?

パワーストーンの値段が安いのはなぜなのかお話ししていきます。

仕入れ先も大量購入して安く仕入れている

パワーストーンを販売している業者たちの多くもパワーストーンの流行りに乗るために海外や市場から大量に仕入れることによって販売するときの価格も安くすることができるようになってきています。

お客側からすれば安く買えてラッキーとも思えますし、お店側としても安く仕入れて多くの顧客を集めることができているので双方において利益があるとされています。

ネット販売の人気も高い

いまやネットショップでパワーストーンを購入する人も増えてきているとされています。ネット販売でパワーストーンを購入するとサイトによっては配送料などが必要とされてくる場合があります。その配送料がある分、パワーストーンの値段を安くしているというサイトもあるようです。

配送料はネット販売では面倒だと感じている人もいるかと思いますが、その分パワーストーンを安く購入することができていると思うと良い買い物の方法と言えるでしょう。

安いパワーストーンでも効果はある!

安いパワーストーンでも安心して効果が期待できると言われています。その理由についてお話ししていきます。

安いパワーストーンでも効果が見込める!

安い価格だからといってパワーストーンの効果がない、というわけではないようです。安いからだめ、という考えはパワーストーンの業界では結びつかないとされているようです。

むしろ安さよりも質の良し悪しをきちんと見極めてパワーストーンを購入するようにしましょう。当然ですが、質の良いパワーストーンであればより良い効果も期待できるとされています。

価格が安いパワーストーンを買うときの注意点

ここでは価格が安いパワーストーンを買うときの注意点についてお話ししていきます。安い価格でパワーストーンを買うときの参考の1つにしてみると良いでしょう。

安いパワーストーンを購入するときの注意点

  • リアル店舗でもネット販売においてもきちんと連絡がとれる
  • 天然石の証書、鑑定書などがあるか
  • 返品や交換が可能かどうか

きちんとショップを立ち上げているところであれば当たり前なことではありますが、何かあったときにはきちんと連絡がとれる信頼の置けるショップを利用することが大前提となります。

安い価格でパワーストーンを販売しているとはいってもきちんとした鑑定員が石を見定めて販売しているものです。そのときの鑑定書などがお店にはあるものですから確認してみましょう。

効果的なパワーストーンの使い方

ここでパワーストーンのもつ効果をより発揮させるために効果的だとされている使い方や普段からの扱い方についてお話ししていきます。

効果的なパワーストーンの使い方

  • 買って終わり…ではない
  • お手入れ、浄化もおこなう
  • 相性の良いパワーストーンを見つける

パワーストーンの効果をより良く発揮させるためには買ってそのまま使い続けていくのではなく、パワーストーンのお手入れ・浄化もこまめにおこなっていくことが大切だと言われています。

1つのパワーストーンで効果を発揮させるのも良いのですが、相性の良いパワーストーンを組み合わせて使うことによってより高い効果を期待できるとされています。ただし、反対に相性の悪いパワーストーンもあるので注意しましょう。