「パワーストーンのブレスレットを自分用に買いたい!」「プレゼントにパワーストーンを買いたいけれど相場はどれぐらいだろう?」とパワーストーンのブレスレットに興味のある人のためにパワーストーン・天然石ブレスレットの相場や選び方についてお話ししていきます。

パワーストーン・天然石ブレスレットの相場

ここではパワーストーンのブレスレットの相場がどれぐらいするのかお話ししていきます。

パワーストーン・天然石のブレスレットの相場とは

まず、パワーストーンというものは多くの種類が存在しています。そのなかには人気で多く出回っているものから希少価値の高いものまであります。そのなかから選び抜かれてブレスレットにされています。

ブレスレットはだいたいの大きさは決められていますからだいたいの相場が予想ができます。そしてハンドメイドの流行にパワーストーンのアクセサリーが取り入れられるようになってきていることからおおまかな相場というものも分かります。パワーストーンのブレスレットの相場は約3000円もあればそこそこ良いものを購入することができるとされています。

パワーストーン・天然石ブレスレットの選び方

ここではパワーストーンのブレスレットの選び方についてお話ししていきます。どんなパワーストーンが使われているものが良いのかお話ししていきます。

パワーストーン・天然石ブレスレットの選び方について

  • 目的に合ったパワーストーンでつくられているもの
  • 自分用にしたい
  • 大切な人へのプレゼントにしたい

だいたいパワーストーンのブレスレットを選ぶときには何の効果を期待して購入したいと考えているのか、目的に合ったパワーストーンが使われているものを選ぶようにしましょう。

また、自分用に買うのかそれとも大切な人へのプレゼントとして購入するのかにしても選び方が変わってくるかと思います。自分用であれば普段使いができるものを選ぶでしょうし、大切な人へのプレゼントにするのであれば相手に合うデザインを思い浮かべて選んであげると良いでしょう。

選ぶときに注意すること

では、パワーストーンのブレスレットを選ぶときに注意したいことをお話ししていきます。いざパワーストーンのブレスレットを選ぶときに考える相場の参考にしてみると良いでしょう。

パワーストーンのブレスレットを選ぶときに注意すること

  • 偽物の石を使っているところがある
  • パワーストーンについての知識が乏しい販売者がいる
  • 明らかに安すぎる価格で販売している店

リアル店舗においてもネット販売においてもパワーストーンのブレスレットが出回る機会が多くなってきています。そのため、注意したいことは明らかに偽物とわかる石であったり、情報とは異なる石ばかり使われているブレスレットが販売されていることです。

また、ブレスレットに使われているパワーストーンであれば傷があるものではなくそこそこ質が良いパワーストーンを使っているはずです。そのため相場に不似合いなほど安すぎる値段で販売しているお店は怪しんでみる必要があるでしょう。

安すぎるパワーストーンブレスレットは危険?

ここで安すぎる値段や相場で販売されているパワーストーンのブレスレットは危険なのかどうかについてお話ししていきます。

安すぎるパワーストーン・天然石のブレスレットは怪しむ

たいていのブレスレットに使われているパワーストーンというものは質が良いものばかりです。そのため、セールでもおこなわないかぎり数百円程度で購入することはまずできないと言えるでしょう。

だいたいの相場を知っておけば安すぎるパワーストーンのブレスレットは「すぐ壊れたりしないだろうか?」「不良品じゃないだろうか?」と怪しんでみることも必要かもしれません。

初心者におすすめのパワーストーン・天然石ブレスレット

パワーストーンを使われているブレスレットは石の組み合わせ次第で多くのデザインが生み出されていきます。そのため初心者からするとどのブレスレットが良いのか分からなくなってしまいます。

そこで初心者におすすめのパワーストーンのブレスレットを紹介していきます。

初心者におすすめのパワーストーンのブレスレット

初心者であるならば複数のパワーストーンを使っているものよりもシンプルなデザインでできているブレスレットをおすすめします。主張する1つか2つのパワーストーンとそれを引き立てるための水晶などでできているブレスレットがおすすめとなるでしょう。

そして、パワーストーンについてもっと知りたくなってみたり知識に慣れてきたら複数のパワーストーンが使われているブレスレットを購入してみると良いでしょう。