「三大ヒーリングストーンって何?」「世界三大ヒーリングストーンってどんな意味があるの?」と三大ヒーリングストーンについて興味がある人のために三大ヒーリングストーンとはどんな意味をもつのかお話ししていきます。

三大ヒーリングストーンって何?

パワーストーンに興味をもっていくと世界三大ヒーリングストーンというものに辿り着くことがあるようです。

そこで三大ヒーリングストーンとはどんなものなのかお話ししていきます。

三大ヒーリングストーンとは?

三大ヒーリングストーンというものはまさに書いて字のごとく、数多く存在しているパワーストーンのなかにおいても特に癒し効果が高いと言われているパワーストーンのことを言います。

三大ヒーリングストーンの意味

ここでは三大ヒーリングストーンがもつ意味についてお話ししていきます。

三大ヒーリングストーンのもつ意味

三大ヒーリングストーンは高い癒しの意味をもつと言われているパワーストーンです。ただ、高い癒し効果が期待できるとされているだけではなく、パワーストーン自体がとても希少価値が高いとされているため採掘量は少ないとされています。

パワーストーンの展示会などにおいても三大ヒーリングストーンの原石や大きな石そのものを見る機会というものは滅多にはないと言われているほどです。

三大ヒーリングストーンの種類

三大ヒーリングストーンにはどんな種類があるのか紹介していきます。展示会などでこれらのパワーストーンや原石を見られたらラッキー!と思えるでしょう。

三大ヒーリングストーンの種類

その① ラリマー

ラリマーの原石をみてみると淡いブルーに波模様が特徴的に入り込んでいるパワーストーンになります。ラリマー自体はパワーストーンを取り扱っているショップで多く見聞きするかもしれませんが、そのものはとても希少な石と言われています。

愛と平和を象徴する意味があるパワーストーンと言われているため、そのパワーストーンを手に入れられる機会があれば万人から愛されるようになり、持ち主の周りには争いが無い環境となるとされています。

その② チャロアイト

チャロアイトの原石をみてみると紫色をしていてマーブル模様が特徴的のパワーストーンです。希少価値が高いパワーストーンであるものの需要が高いため、近い将来チャロアイトは枯渇して無くなってしまうのではないかとも言われているようです。

危機回避の意味や浄化作用の効果もあるとされているパワーストーンです。チャロアイトをお守りにするとストレスや不安定な心の状態を安定にさせてくれるとされています。

その③ スギライト

スギライトは濃い紫色のようにも見えますし、光の具合によっては艶のある黒色にも見える神秘的なパワーストーンと言われています。海外で採掘されているパワーストーンが多いもののスギライトは日本で最初に見つかり、名がつけられたとされています。

負の感情を払いのける意味をもち、浄化作用をもつパワーストーンと言われています。そのため、浄化のために道具を必要としなくてもスギライト自身で浄化も可能とされています。恐怖や不安といった負の感情を払いのけることで心を落ち着かせる効果があるようです。

三大ヒーリングストーンはどこで手に入る?

希少価値の高い三大ヒーリングストーンを手に入れるにはどうしたら良いのかお話ししていきます。

三大ヒーリングストーンを手に入れるには?

三大ヒーリングストーンの原石を手に入れるのは難しいことですし、かなりの額が必要となってくるとされています。そのため、三大ヒーリングストーンを手に入れるのであればアクセサリーなどに加工されているものがおすすめです。

アクセサリーの一部に三大ヒーリングストーンが組み合わされていることがあるとされています。癒し効果が高いと言われているためアクセサリーの一部に組み込ませることで効果が期待できるとされているからです。

ほかにもある!最強と言われる天然石

実は三大ヒーリングストーンとは別に最強と呼ばれている天然石も存在しています。ここでは、その最強の意味をもつ天然石についてお話ししていきます。

最強と言われる天然石とは

  • ルビー
  • サファイア
  • エメラルド

宝石店では人気の宝石で、見た目もとても煌びやかなものになりますが、これらも最強の意味をもつ天然石と呼ばれているとされています。

さまざまなカット加工によって多くのアクセサリーに組み込まれることができていますし、宝石店では高額で売買されています。ちょっと手が届きにくいものかもしれませんが、ここぞという大切な場面で使われているのも最強と呼ばれている所以なのかもしれません。