「三大ヒーリングストーンにはどんな種類があるの?」と三大ヒーリングストーンに興味がある人へ三大ヒーリングストーンの種類についてお話ししていきます。

また、三大ヒーリングストーンと相性のいい石についても紹介していきます。

三大ヒーリングストーンその1 ラリマー

三大ヒーリングストーンとして知っておいて損はないであろう天然石を紹介していきます。ラリマーとはどんな種類や意味をもつパワーストーンなのかお話ししていきます。

特にラリマーはヒーリング効果が強いとされている種類のパワーストーンになりますが他にはどんな意味があるのか紹介していきます。

ラリマー

ラリマーは三大ヒーリングストーンの1つとして有名なパワーストーンと言われています。ラリマーの原石をみてみると淡いブルーに波模様が特徴的な種類のパワーストーンになります。

カリブ海でのみ産出されることからカリブ海の宝石とも呼ばれているようです。愛と平和の象徴ともいわれていることもあり、持ち主のまわりでは争いもなく平和な環境になるでしょう。

ラリマーと相性がいい石

ここでラリマーと相性がいいとされている石について紹介していきます。

アコヤ真珠と相性ばっちり

日本に存在している宝石、石のなかでも世界に誇ることができているとされている種類の石になります。淡い色合いと光沢は特別なときに身につけたい種類の宝石として重宝されているようです。

真珠は多く見聞きするかもしれませんがアコヤ真珠はその名の通りアコヤ貝から生み出された真珠のことをいいます。世界においてもアコヤ真珠は高い評価を得ている宝石として扱われているようです。

三大ヒーリングストーンその2 チャロアイト

次に三大ヒーリングストーンの2つ目、チャロアイトについてお話ししていきます。どんな種類の宝石として扱われているのか紹介していきます。

チャロアイト

チャロアイトの原石をみてみると紫色をしているなかにマーブル模様が見える種類の宝石になります。球体に加工されていたとしてもマーブル模様をみることができるようです。

浄化作用が強いとされているため持ち主の悪いエネルギーを吐き出してくれる役割をしてくれるでしょう。旅や出張などが多い人には危機回避のお守りとしてチャロアイトが使われているお守りもおすすめとされています。

チャロアイトと相性がいい石

ここでチャロアイトと相性がいいと言われている石についてお話ししていきます。

サファイアと相性ばっちり

チャロアイトとはサファイアと相性がいいとされています。サファイアの名を聞いたことがないという人はいないほどに知名度が高い宝石で有名です。9月の誕生石としてサファイアを思い浮かべる人も多いことでしょう。

知性を高める種類の宝石とされていますし、集中力を高めたい人には負のエネルギーを払い飛ばすチャロアイトとの相性がばっちりと言われています。

三大ヒーリングストーンその3 スギライト

三大ヒーリングストーン3つ目になる、スギライトについてお話ししていきます。スギライトとはどんな種類の宝石になるのか紹介していきます。

スギライト

スギライトは光のあたり具合によっては艶のある黒色にもみえますし、濃い紫色にも見える神秘的な雰囲気を醸し出しているような種類の宝石になります。

基本的には色素が濃い種類のものほど高いヒーリング効果も得られるとされているため、良いスギライトを選別するときには濃い色をしているものを選ぶと良いでしょう。

スギライトと相性がいい石

ここではスギライトと相性がいいとされている石について紹介していきます。

モリオンと相性ばっちり

心を落ち着かせてくれる効果があるとされているスギライトとは強い魔除けの効果もあるとされているモリオンという種類のパワーストーンと相性がいいと言われています。

自分を周りから守るためのお守りとしてスギライトとモリオンを組み合わせたお守りがおすすめとされています。そうすることで悪いエネルギーを寄せ付けなくなりますし、常に持ち主は目には見えない神秘的なパワーによって守られている状態になるでしょう。