永遠に枯れない花が欲しいという方も珍しくはないと思います。フラワールチルクォーツは、まさにずっと花が咲き続けているパワーストーンでと言えます。

ここでは、フラワールチルクォーツについて、詳しく紹介していきます。

フラワールチルってどんな石?詳しい意味

意味

フラワールチルクォーツとは、水晶の中に針(ルチル)が入っていて、花が咲き誇るように放射状にインクルージョンしているものを指します。「ガーデンフラワールチルクォーツ」と呼ばれることもあります。また、その金色の輝きから星が爆発したようだとも言われていて、「星の爆発(スターバースト)」とという呼び名もあります。

ルチルクォーツは珍しくありませんが、フラワールチルクォーツはそう簡単に手に入るものではありません。特に、水晶の透明度が高くルチルが多く形が綺麗なものほど貴重です。全く同じフラワールチルクォーツは存在しないので、気に入ったものを見つけたら即購入した方が良いです。

歴史・言い伝え

ルチルクォーツは古くから「金運のお守り」として人気で、特に内包しているルチルが金色のゴールデンルチルクォーツ、その針が太く板状になっているタイチンルチルクォーツなどは特に金銭面への効果が高いと言われています。

タイチンルチルクォーツも珍しいですが、ルチルが放射線状に広がるフラワールチルクォーツもとても稀です。フラワールチルクォーツにも、茶色や黒、銀、赤など様々なルチルの種類がありますが、金色のルチルをインクルージョンしているものが1番金運に効果が高いとされています。フラワールチルクォーツは金色が一番主流なので、金運への高い効果を求めていない人は時間をかけて別の色のフラワールチルクォーツを探してみるのも良いでしょう。

フラワールチルの効果

効果

ルチルクォーツは金運に強く、行動力や決断力も養ってくれるので、仕事面にも高い効果が期待できます。その中でもフラワールチルクォーツは爆発的なエネルギーを持ち、金運や仕事運に大きなパワーを発揮することが期待できます。

また、体内のエネルギーを活性化させるため、ネガティブな状態を吹き飛ばしてくれるでしょう。自分に自信を持って、日常に満足感を得られるとされている石とされています。

石言葉

・家庭円満
・洞察力の向上
・直感力
・真実を見分ける力

ルチルクォーツは体内のエネルギーを活性化させてくれるため、洞察力や直感力などの第六感を高めてくれるでしょう。

こんな人におすすめ

フラワールチルクォーツは金運や仕事運の向上を求めている人におすすめです。特に金銭面への効果が高い金色のルチルが入っているフラワールチルクォーツは、金運を一気に高めてくれるかもしれません。

恋愛成就、縁結び、家庭円満を望んでいる人に、恋愛のお守りとして持つのも良いです。

フラワールチルのお手入れ・浄化方法

フラワールチルクォーツの浄化には、セージやクラスターが良いです。音での浄化や月光浴なども効果的です。長時間日光に当てると退色してしまう可能性があるため、日光浴には注意しましょう。また、稀に針が水晶部分から飛び出してしまっている場合があり、ルチルは塩や水に弱いので浄化方法には注意が必要です。

相性の良い組み合わせは?

フラワールチル × タイガーアイ

褐色の中に黄色がきらめくタイガーアイは、「金運の石」、「商売繁盛の石」として名前が知られています。金運や仕事運に強いフラワールチルクォーツのとの組み合わせでさらに力が強まるでしょう。

また、タイガーアイも洞察力や直感力などを養ってくれるとされているため、フラワールチルクォーツとともに体内のエネルギーの活性化を期待できます。

フラワールチル × ラピスラズリ

青色の輝きが特徴的なラピスラズリは、邪気払いや自身の邪念を払う力があるとされています。フラワールチルクォーツで仕事運や金運を上昇させつつ、ラピスラズリで悪意を持って近づいてくる人を寄せ付けずに円満な人間関係が築けるでしょう。

また、ラピスラズリは直感力や想像力があるため、仕事運を上げるだけでなくアイデアを生み出すためのサポートをしてくれて、クリエイターにピッタリの組み合わせです。

フラワールチル × ガーデンクォーツ

ガーデンクォーツはフラワールチルクォーツと同様に水晶系のパワーストーンで、緑や茶色の鉱物がインクルージョンしてます。フラワールチルクォーツを花畑と例えるなら。ガーデンクォーツは日本庭園のような渋い趣があります。

ガーデンクォーツは健康に良く、他人の邪気を寄せ付けない邪気払いの効果が期待できます。また、一歩一歩地道に結果を残してコツコツとお金を稼いでいくためのサポートをしてくれて、商売繁盛の力もあるとされているため、金運や仕事運に強いフラワールチルクォーツとの相性が良いです。

フラワールチルの基本データ

英名Flower Rutilelated Quartz
和名金紅石
産地ブラジル、オーストラリアなど
透明、金