アパートやマンションでは騒音などのトラブル、多くの人が暮らす住宅街では人間関係のトラブルに巻き込まれることもあるでしょう。このような隣人トラブルを防ぐとき、パワーストーンに頼るのもおすすめです。

ここでは隣人トラブルや嫌なできごとを防ぐといわれる、おすすめのパワーストーン・天然石を3種類を紹介します。

隣人トラブルのお守りに効くかも!パワーストーン・天然石まとめ

その1 オニキス

オニキスは、パワーストーンのなかでも邪気払い・厄除け効果が高いパワーストーンです。事故や嫌なできごとを未然に防ぐとされ、隣人トラブルのリスクも下げられるでしょう。

古来よりオニキスは邪気を払う魔除けのお守りとして使用されてきました。祈りの十字架にオニキスを施したり、悪霊から身を守るためのお守りにしたりと、世界中で使用されていたようです。

その2 ターコイズ

ターコイズは、危険なことから身を守ると言われるパワーストーンです。隣人トラブルに巻き込まれるのを未然に防いだり、巻き込まれそうになっても大事に至らなかったりと、被害やストレスを最低限に抑えられるでしょう。

ほかにもターコイズの効果として、幸運をもたらすハッピーな効果があると言われます。ずっと探していた紛失物が突然出てきたり、ずっと欲しかったものが良いタイミングで手に入ったりということが経験できるかもしれません。

その3 オブシディアン

オブシディアンは、逆境や困難を乗り越えるためのメンタルを育むと言われています。長く続く隣人トラブルの場合、身も心も疲れ切ってしまいます。解決に導くためには強い心を持ち、なにかしらの決断をしなければなりません。

心が疲れ切ってしまう前に、最善の方法を探すためにオブシディアンに触れるとよいでしょう。そうすることで隣人トラブルを解消、円満に解決などの良いアイデアが生まれるかもしれません。

隣人トラブル解消の効果が上がる?おすすめの組み合わせ

オニキス × 天眼石

オニキスと天眼石(てんがんせき)を組み合わせることで、隣人トラブルに打ち勝つ強いエネルギーを持てるでしょう。天眼石もオニキス同様に邪気払い効果が期待できます。ふたつのパワーストーンの愛称はとてもよく、相乗効果で大きなエネルギーが期待できます。徐々に隣人トラブルを抑え、あなたの生活が平穏なものになることでしょう。

ターコイズ × クリソコラ

ターコイズとクリソコラを組み合わせることで、知性が高まることから隣人トラブルの回避・解決に向けて物事が進められるでしょう。集中力や洞察力が高め、何が本当に必要なことや相手を刺激しない解決方法とはなにかといったアイデアを生み出せるかもしれません。

オブシディアン × スモーキークォーツ

オブシディアンとスモーキークォーツを組み合わせることで、ネガティブな感情を取り除き、多少のできごとなら気にしない心を持てるでしょう。嫌なできごとが積み重なると心はネガティブになりがち。そのようなときこの組み合わせのパワーストーンを身につけることで、相手の嫌なところを無視できる大きな心が持てるかもしれません。

近所問題に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

「縁切り」効果のあるパワーストーンを選ぶ

嫌なできごとや嫌な人物を遠ざけるには、縁切り効果のあるパワーストーンが最も効果的と言われています。隣人トラブルは、相手の迷惑行為が原因であることがほとんど。パワーストーンを身につけてあなた自身がポジティブなエネルギーを発することで、ネガティブな人やものを寄せ付けないパワーを養えるでしょう。

縁切り効果のあるパワーストーンには上記で紹介したもののほかに、ラピスラズリ、ペリドット、マラカイトなどがあります。

ヒーリング効果のあるパワーストーンを選ぶ

隣人トラブルで疲れ切ってしまったとき、ヒーリング効果のあるパワーストーンがあなたの心を癒やしてくれるでしょう。嫌な人と顔を合わせたり声を聞いたりすることは、とてもストレスになりますよね。数回であれば見逃せることでも、毎日続くと最悪です。パワーストーンを身につけることで、少しずつ疲労を緩和できそうです。

ヒーリング効果のあるパワーストーンには、ラリマー、チャロアイト、スギライト、アクアマリン、アパタイトなどがあります。

パワーストーンで隣人トラブルがなくなった!体験談

パワーストーンでご近所問題を気にしなくなった体験談1

『アパートの隣の部屋に住む男性がとにかく毎晩騒音がすごくて、ストレスがたまっています。直接注意するのは気が引けるし、大家さんにお願いしてもなかなか直らず。「縁切り」のオニキスのストラップを買ったとたん、隣の男性が引っ越すことになりました。偶然のような気はしますが、生活が一気に楽になりました。』

パワーストーンでご近所問題を気にしなくなった体験談2

『私の性格的にママ友の付き合いが苦手で、輪の中に入ることができませんでした。いつもこそこそ言われているような気がしていて、気が滅入っていました。良いエネルギーが循環すると言われるパワーストーンを身につけたところ、ママ友グループの一人から声をかけてもらって「意外と悪い人たちじゃないかも」と思えました。今では毎日会話する仲になれました!』