学生の方は、就職試験対策を学業と同時進行させるため、心身ともに弱ってしまいがちです。ネガティブなままでは試験や面接も本領発揮できませんよね。

そんなとき就職のサポートをしてくれるパワーストーンがあったら、願いを込めてみたくなりませんか?ここでは、就職のお守りにぴったりのパワーストーン3種類を紹介します。

就職のお守りにぴったり!パワーストーンまとめ

その1 レッドジャスパー

レッドジャスパーは、精神の安定、何事にも動じない心を養うと言われています。就職には筆記試験や面接といった、強いメンタルを持つことが重要なポイント。イレギュラーなことが起こったとしてもメンタルを鍛えていれば、ちょっとした困難も乗り越えられるでしょう。

ほかにもレッドジャスパーには、心身のバランスを整える、積極性を高める、良い人間関係を築くなど、新社会人にとって重要な効果が期待できます。レッドジャスパーをポケットやカバンに忍ばせておくと、自然と緊張が和らぐでしょう。

その2 サンストーン

サンストーンは、勝利を掴む、物事を成功に導くと言われています。さまざまな面での目標達成のサポートをしてくれるサンストーンは、特に就職・転職などに効果的です。

古来サンストーンは「太陽神の石」として崇められていました。太陽のような強力で明るいエネルギーはあなたの心身を活性化させ、幸福感で満たしてくれるでしょう。いざというとき本領発揮をしたい方におすすめのパワーストーンです。

その3 アラゴナイト

アラゴナイトには、心身のバランスを整える、メンタルの強化・疲労回復効果が期待できます。別名「和み石」とも言われるアラゴナイトは、心の癒す効果が特に高いパワーストーン。心身を癒やしながら自身を付けられるとされ、まさに就職のお守り向きと言えるでしょう。

可愛らしく視覚でも癒やされるカラーが特徴。緊張をして本領発揮できない方、社交性を高めたい方におすすめのパワーストーンです。

就職成功の効果が上がる!おすすめの組み合わせ

レッドジャスパー × サードオニキス

レッドジャスパーとサードオニキスを組み合わせることで、体内のエネルギーを活性化させメンタルをポジティブにしてくれるでしょう。実力はあるのに、いざ面接や試験になると発揮できない方のメンタルサポートのお守りにおすすめです。小さな巾着袋などにこのふたつのパワーストーンを入れておくことで、緊張感が和らぎ、120パーセントの力が発揮できることでしょう。

サンストーン × ルチルクォーツ

サンストーンとルチルクォーツを組み合わせることで、精神力・集中力をキープし良い結果へと導いてくれるでしょう。ふたつの石は非常に相性が良く、あなたの自信を高め、余計な物事にとらわれない本質を見抜く力を育むことが期待できます。考えすぎることでストレスが溜まる方におすすめの組み合わせです。

アラゴナイト × 翡翠

アラゴナイトと翡翠(ひすい)を組み合わせることで、就職・転職試験においてあなたの本領を発揮できるでしょう。翡翠は、成功・繁栄を象徴するパワーストーンです。目標達成効果が高く、希望の職種や企業に「絶対に入社したい!」といいう熱い思いをサポートしてくれます。どんな困難があってもめげない強い心を育んでくれるでしょう。

良い就職に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

精神力を鍛えるパワーストーンを選ぶ

就職試験では、筆記テスト・面接・グループディスカッションなどさまざまな項目であなたを判断します。想定外の質問をされたときや、ほかの人の発言に圧倒されたときはメンタルが弱くなりがち。このようなとき、動揺しない強靱なメンタルがあればあなた本来の力を出せるため、不利になることはないでしょう。

サンストーン・スモーキークォーツ・ラリマーなどのパワーストーンが、あなたの精神をより強いものにしてくれるでしょう。

目標達成運を高めるものが特におすすめ

就職は、人生の目標のひとつですよね。絶対に入りたい企業があるときは、人生最大の目標と言ってもよいでしょう。「絶対に入社したい!」「この企業で成し遂げたいことがある!」という強い志を持っている方は、目標達成運の高い翡翠・オニキス・ラブラドライトなどを選ぶことをおすすめします。

パワーストーンで納得のいく就職ができた!体験談

パワーストーンで就職が成功した体験談1

『いくら面接の練習をしても、いざ本番になるとあがってしまい何回も不採用の通知をもらっていました。さすがに何度も断られていると心が荒んでしまいます…藁にもすがる思いでメンタルを鍛えるサンストーンを購入。バッグのなかに入れておくと、想定外の質問があったときも意外とすんなり答えられて、無事その企業に内定をもらいました!』

パワーストーンで就職が成功した体験談2

『僕はグループディスカッションがとにかく苦手。評価をされていると感じると萎縮してしまい、上手く思いを発言できませんでした。彼女からもらったアラゴナイトは僕のお守りです。試験前にアラゴナイトに触れることで、勇気と積極性をもらえたような気がします。』