あなたには不安感、恐怖感、過去のトラウマがありますか?それらが原因で勇気が出なかったり、行動できなかったことがあるかもしれません。このようなとき、パワーストーンがサポートしてくれるでしょう。

ここでは不安を取り除いてくれる効果が期待できる3つのパワーストーンを紹介します。

不安を取り除いてくれる効果が期待できるパワーストーンまとめ

その1 レッドジャスパー

レッドジャスパーは、不安感を取り除きポジティブなエネルギーを生み出すと言われるパワーストーンです。主に人間関係のトラブルにおいて、不安や恐怖を取り除いてくれるでしょう。

不安を取り除くことに加え思考力・判断力を高めることから、身につけ続けることで、新たな希望が湧いてくるかもしれません。目標に向かうまでの困難で心が折れそうになった方、将来に悲観してしまう方におすすめと言えるでしょう。

その2 チャロアイト

チャロアイトは、過去のトラウマや恐怖心を取り除くと言われるパワーストーンです。「世界三大ヒーリングストーン」のひとつで、ラリマー、スギライトと並び強力なヒーリング効果が実感できるでしょう。

メンタルに良い影響を与えるとされるチャロアイトは、恐怖によるストレスを和らげる効果が期待できます。「ほかの人とは違う道を進んでいる」「自分で決めた道だけど批判が怖い」という方のメンタルをサポートし、目標達成、ゴールへと導いてくれるでしょう。

その3 ルビー

ルビーは、勝利を呼び寄せる情熱的なエネルギーを持つとされるパワーストーンです。ダイヤモンドやサファイアと並ぶ有名な宝石ですが、パワーストーンとしてスピリチュアルなエネルギーも持ちます。

ルビーを身につけることで、あなたの本来持つ力を全力で発揮し、物事を成功へと導いてくれるでしょう。さまざまな困難を乗り越えていくことで、不安や恐怖が消え、さらなるレベルアップが期待できます。

不安除去の効果が上がるかも!おすすめの組み合わせ

レッドジャスパー × ブラッドストーン

レッドジャスパーとブラッドストーンを組み合わせることで、何事にも負けない強い心を育むでしょう。どちらの石もエネルギッシュで情熱的なパワーを持ち、ポジティブにしてくれます。不安やトラウマなどのメンタルにとってマイナスのエネルギーを消し去り、今までにない活躍をし人間としてのレベルアップが期待できます。

チャロアイト × マラカイト

チャロアイトとマラカイトを組み合わせることで、ビジネスにおける不安・恐怖を取り除いてくれるでしょう。多くの人の前でのプレゼンや取引先とのコミュニケーション、苦手な上司に対して、緊張することなく堂々とできそうです。年上や立場が上の人と接するときのお守りとしておすすめの組み合わせです。

ルビー × アメジスト

ルビーとアメジストを組み合わせることで、トラウマ解消に大きく役立つでしょう。アメジストには癒やし効果、緊張を緩和する効果が期待できます。相性の良いルビーと組み合わせることで、勇気を持って前に進む力を育みます。またどちらも恋愛運アップ効果が期待できるため、恋愛のお守りとしてもおすすめの組み合わせです。

不安に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

濃い色のパワーストーンを選ぶ

パワーストーンは一般的に、鮮やかで色の濃いものが強いエネルギーを発すると言われています。ピンク色や水色など淡く優しい色味のものよりも、同じ石のなかでもより深い色のものを選びましょう。

赤色、黒色、オレンジ色、紫色など色味の濃いパワーストーンがあなたの不安を取り除いてくれる確率が高くなります。

石同士の相性は要チェック

上記で紹介したように、パワーストーンは相性の良いもの同士を組み合わせることで、相乗効果が期待できます。いろいろな石同士をどれでも組み合わせればよいものではありません。

相性の良いもの同士を組み合わせていればいいのですが、相性が悪くお互いの石のエネルギーが反発すると、持ち主の心を疲弊させ余計に不安になるかもしれません。このようなことが起こらないように、パワーストーンを購入する前にあらかじめパワーストーンの相性を調べておくことをおすすめします。

パワーストーンの相性は、ネット検索などで簡単にチェックできます。「(調べたいパワーストーンの名前) 相性」などで検索してみてくださいね。

パワーストーンで不安な気持ちが消えたかも!体験談

パワーストーンを不安なときのお守りにした体験談1

『小さいころからとにかく不安症でした。寝る前、狭い、暗い空間にいるときなどは、なぜか不安感が襲ってきます。大人になってもそれは変わりませんでした「不安・恐怖を取り除く」というパワーストーンブレスレットを購入したところ、身につけているときは少し心が和らいでいる気がします。石から良いエネルギーが流れていることを実感します。』

パワーストーンを不安なときのお守りにした体験談2

『元彼にひどい振られた方をしたことから、どんな相手でも不安感が拭えずまともに恋愛ができません。友人から「ルビーがトラウマとかに効くらしいよ」と教えてもらい、ルビーとアメジストのブレスレットを購入。しばらく身につけていると、いつの間にか元彼のトラウマのことを忘れていました。あの頃の悩みはなんだったのか…もっと早く購入しておけばよかったです。』