心の傷を負っているときは、恋愛や仕事において勇気が出ずなかなか行動できないときがありますよね。そのようなとき、パワーストーンの効果に頼ってみるのもよいでしょう。

ここでは、心の傷に効くとされる3種類のパワーストーンを紹介します。比較的手に入れやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

心の傷に効くといわれるパワーストーンまとめ

その1 アマゾナイト

アマゾナイトは、別名「希望の石」とも呼ばれ、明るい未来に導くと言われるパワーストーンです。心の傷を負っているときは何事にもネガティブになりがちですが、アマゾナイトを身に着けていることで前向きになり、積極的になれるでしょう。

さらにアマゾナイトには、幸運を呼び寄せる、心身を落ち着ける効果が期待できます。精神的に不安定な方やつい他人にイライラしてしまう方におすすめです。

その2 クンツァイト

クンツァイトは、過去の恋愛における心の傷を癒すと言われるパワーストーンです。浮気・不倫・喧嘩などの辛いできごとを癒し、勇気を持って次の恋愛に進むことができるでしょう。

心の傷やトラウマがある状態では、新しい恋愛をしたとしても疑心暗鬼になってしまいます。「また浮気されるかも」「また同じ失敗を繰り返すかも」と言ったネガティブな感情を取り除くため、これから新しい恋愛をしたい方におすすめです。

その3 ペリドット

ペリドットは、別名「太陽の石」とも呼ばれる明るいエネルギーに満ちたパワーストーンです。この石の持ち主の心のマイナスエネルギーを取り払い、自分と周囲の人に明るいエネルギーを与えてくれるでしょう。

受験や就職において思うようにいかなかったとき徐々に心の傷を癒し、次の目標や夢へ向かうポジティブな心を養うと言われています。8月の誕生石でもあるペリドットは、8月生まれの方へのプレゼントとしてもおすすめです。

メンタル回復の効果が上がるかも!おすすめの組み合わせ

アマゾナイト × プレナイト

アマゾナイトとプレナイトを組み合わせることで、あなた本当に必要としているものが明確になるでしょう。心の傷を負っていたりストレスが多いときは、どうしてもいろいろなものが目に付いて、結局何をどうすればよいのか迷ってしまいますよね。そのようなとき、このパワーストーンを組み合わせることで、頭の中で必要なものと不要なものを仕分けできそうです。

クンツァイト × ピンクオパール

クンツァイトとピンクオパールを組み合わせることで、家事・育児など家庭における心の傷を癒せるでしょう。ピンクオパールは、母性・子育て・愛情に良い影響を与えてくれるとされ、特に女性にとって嬉しい効果が期待できそうです。「毎日忙し過ぎて疲れがとれない」「子ども・夫との関係が不安」という方の、不安・ストレスを取り除いてくれるでしょう。

ペリドット × グリーンアメジスト

ペリドットとグリーンアメジストを組み合わせることで、人生のキーパーソンとなる人との縁に恵まれるでしょう。縁結びというと恋愛のイメージがありますが、この石の組み合わせにおいては、心から信頼できる友人もしくはビジネスパートナーと縁が期待できます。あなたが心の傷を負っているとき、サポートしてくれるパートナーが見つけられそうです。

心の傷に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

ポジティブなるパワーストーンを選ぶ

メンタルをポジティブにするパワーストーンが、心の傷を癒すことに繋がるでしょう。ポジティブになることで、徐々に心の傷を癒したり忘れていったりと、過去を振り返ることが少なくなります。ポジティブになるパワーストーンを身に着けると、夢や目標を設定したり趣味を見つけたりと、あなたの心がハッピーになるでしょう。

ポジティブになるパワーストーンには、サンストーン・アマゾナイト・ターコイズ・ラピスラズリなどがあります。

ヒーリング効果のあるパワーストーンを選ぶ

なかなかポジティブになれそうにないときは、ヒーリング効果が期待できるパワーストーンーで心の傷を癒しましょう。ヒーリング効果は心身ともに疲労感のある方、不安・恐怖で勇気の出ない方に良い影響をもたらすと言われています。「世界三大ヒーリングストーン」と呼ばれる、スギライト・チャロアイト・ラリマーは特に大きなヒーリング効果が期待できるでしょう。

ほかにもヒーリング効果が期待できるパワーストーンとして、アメジスト・マラカイト・クンツァイトなどがあります。

パワーストーンで心の傷が癒えたかも!体験談

パワーストーンが辛い心に効いた体験談1

『最近転職した職場で、女性の方と上手く関係を築くことができませんでした。今までにこのような経験がなかったので非常にショックを受け、仕事もままならない状態…。

普段からスピリチュアル系のものが好きで、心の傷に効果的な「アマゾナイト」のブレスレットを身に着けたところ、女性たちの目線や会話が気にならなくなりました。心がスッキリできたので、購入してよかったです。』

パワーストーンが辛い心に効いた体験談2

『実は以前付き合っていた彼女のことが忘れられず、新しい恋愛に進むことができませんでした。長年付き合っていたのもあるし、結婚を視野に入れていたのでショックでした。

友人から「パワーストーン流行ってるしおすすめ」と教えてもらい、「アメジスト」を身に着けたところ、少しずつ彼女のことを忘れようと思えることになりました。アメジストは男にも使いやすい色なので、もっと早く知っておけばよかったと思いました。』