「人の内面や性格は見た目に表れる」というのを聞いたことがある方もいるかもしれません。内面が清らかで美しい心を持っていれば、さらに素敵なあなたになれるかもしれません。

ここでは内面を美しくする効果が期待できる3種類のパワーストーンを紹介します。

内面を美しくするかも?パワーストーンまとめ

その1 クンツァイト

クンツァイトは愛を象徴するパワーストーンです。愛を与える喜びを実感し、あなたの心に幸福感・肯定感を高めてくれるでしょう。クンツァイトを身につけることで、性別関係なく広い心でコミュニケーションができ、多くの人の笑顔にできそうです。

人は愛したり愛されたりすることで心の余裕が生まれると言われています。心に余裕が生まれることで、日々の生活や仕事において良い結果を出し、あなたの内面の女性らしさが生まれるかもしれません。

その2 ローズクォーツ

ローズクォーツは、内面・外見ともに女性らしさを育むと言われるパワーストーンです。恋愛運を高めることで有名で、良縁に恵まれたり心を穏やかにしてくれると言われています。

ローズクォーツは幅広い女性にとって良い効果をもたらすでしょう。ストレスで精神的に辛いとき、日々が忙しく女性らしさに不安を感じたとき、パワーストーンのエネルギーが与えて心の癒やしを与えてくれそうです。

その3 ピンクカルセドニー

ピンクカルセドニーは、対人関係において良い効果が期待できます。カルセドニーはさまざまなカラーバリエーションがありますが、ピンクカルセドニーには愛情・調和の意味が込められ、内面を磨いたり鍛えたりするのにぴったりです。

コミュニケーション能力が向上することで、あなたの内面は徐々にレベルアップするでしょう。苦手な人との付き合いや困難な状況を打破することで、今後の人生がより充実するかもしれません。人付き合いが苦手な方のお守りとして、ピンクカルセドニーがおすすめです。

自分磨きの効果が上がる!おすすめの組み合わせ

クンツァイト × モルガナイト

クンツァイトとモルガナイトを組み合わせることで、愛情不足による荒んだ心を清らかにしてくれるでしょう。恋愛において異性からの愛情を感じられないと、辛い思いをしますよね。

そのようなときこの2つの石が、あなたの内面を美しくし、心を満たしてくれるかもしれません。そこから今後の恋愛をどのようにするかを考え、パワーストーンがより愛される方へ導いてくれるでしょう。

ローズクォーツ × アクアマリン

ローズクォーツとアクアマリンを組み合わせることで、夫婦関係において幸福感を与えてくれるでしょう。アクアマリンは結婚・幸福を象徴するパワーストーンで、ローズクォーツとの相性はとても良いと言われています。

特に女性にとって良い効果があるとされ、パートナーからの愛情をより多く受けたり日々の小さなことで幸せを実感できそうです。そうすることで内面から満たされ表情や行動に余裕が出て、美しさや大人の余裕が生まれるでしょう。

ピンクカルセドニー × シーブルーカルセドニー

ピンクカルセドニーとシーブルーカルセドニーを組み合わせることで、恋愛における困難を乗り越えられるでしょう。同じカルセドニーグループの石は相性が良く、相乗効果が期待できます。

この組み合わせの石を身につけることで、失恋・喧嘩などのトラブルで傷付いた心を癒してくれるでしょう。トラブルから困難なことを乗り切る力を身につけ、あなたの内面を成長させ、さらに良い恋愛ができるようになるかもしれません。

内面に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

女性的なエネルギーのパワーストーンを選ぶ

あなたが女性である場合「女性らしさ」「女性的な魅力」「女神のパワ-」などの効果が期待できるパワーストーンがおすすめです。これらのパワーストーンを身につけることで、穏やかな心、おおらかな心、大人らしい精神を育むことができ、内面を磨くことができるでしょう。

女性的なエネルギーを持つパワーストーンは上記の3種類に加え、アメジスト・ムーンストーン・パール・マザーオブパール・ピンクオパールなどがあります。

癒やし効果が期待できるパワーストーンを選ぶ

癒やし効果のあるパワーストーンは、あなたの心身の疲労を緩和するでしょう。心身が疲労している状態では心の余裕が生まれず、内面を磨くことは難しいですよね。まずは内面を磨いたり鍛えたりする前に、全身を癒すことからスタートしましょう。

癒やし効果が期待できるパワーストーンには、アベンチュリン・ラリマー・ブルートパーズ・セラフィナイト・アパタイトなどがあります。

パワーストーンで内面の魅力がアップしたかも?体験談

パワーストーンが自分磨きに効いた体験談1

『自分に自信を持てずこれまで彼氏ができたことがありませんでした。特に見た目に自信がなく、内面的にもマイナス思考。

周りの友人は「そろそろ彼氏作ったら?」「恋愛をしたほうが人生楽しくなるよ」と言うので、恋愛運と内面を女性らしくする「ピンクカルセドニー」を身につけることにしました。少しずつマイナス思考が消え、自分磨きができていると実感しており、コミュニケーションもとれるようになってきました。』

パワーストーンが自分磨きに効いた体験談2

『仕事では残業続きで心に余裕が持てない毎日。ストレスが溜まるにつれて心が荒んでイライラしてしまい、周囲の人に八つ当たり…そして後悔をするという悪循環に陥っていました。

そんなとき、内面を磨いて疲労を取り除く効果が期待できるパワーストーンブレスレットを購入。ちょっとずつストレスが緩和し精神的な余裕が持てるようになりました。パワーストーンのエネルギーを日々感じています。』