嫌な異性からの誘い、興味のない誘い…断りたくても断る勇気がなく、しぶしぶ誘いにのった経験がある方もいるでしょう。断る勇気がほしいとき、パワーストーンを身に着けることで、自分の意志をしっかり持てるかもしれません。

今回は、断る勇気に効くと言われるパワーストーンを3種類を紹介します。

断る勇気に効くと言われるパワーストーンまとめ

その1 ブラックオニキス

ブラックオニキスは、意志を強くし他人からの影響を受けにくくなると言われるパワーストーンです。意志を強め信念を持つことで、自分にとって必要のないものはハッキリと断ることができるでしょう。

ブラックオニキスは相性の悪いパワーストーンと組み合わせると、エネルギーが反発してあなたの心を疲弊させてしまうこともあります。それほどに、大きなエネルギーと強い意志を持つパワーストーンで、あなたにも良い影響を与えてくれるでしょう。

その2 ルビー

ルビーは、心身のエネルギーを高めることが期待できます。情熱的なエネルギーを発するルビーはあなたの心の曖昧な部分を消し去り、判断力を高められることから、不必要なものを断ることができそうです。

疲労が蓄積されている方、ストレスが多く精神的に弱っている方のメンタルもサポートしてくれるでしょう。全身にエネルギー不足と感じる方にルビーがおすすめです。

その3 パイライト

パイライトは、厄除け・邪気払い効果が高いとされるパワーストーンです。あなたのなかの潜在意識を高め、本能的に「ダメ」と感じたものを断ることができそうです。

物事を断る判断力に加え、悪いことできごとを寄せ付けないため、あなたの身の回りから不幸が起きにくいとも言えるでしょう。できる限りストレスのかかることを経験したくない方のお守りとしておすすめです。

断るのが苦手な人におすすめ!おすすめの組み合わせ

ブラックオニキス × シトリン

ブラックオニキスとシトリンを組み合わせることで、自分に自信を持つことができるでしょう。自分の意見や判断に自信が持つことで心の曖昧さを無くし、断ることに対して苦手意識を無くすことができそうです。

「自信が無くて周囲の人に流されて失敗した」「本当の自分の気持ちが言えなくて辛い思いをした」という方もいるかもしれません。このように意志の弱さ、メンタルの弱さに自覚がある方におすすめの組み合わせです。

ルビー × ガーネット

ルビーとガーネットを組み合わせることで、脳の活性化が期待できるため洞察力・判断力が高められるでしょう。これらの力を高めることで、理論的な考察や想像ができるため、利益のないこと損する可能性のあるものを、上手に断ることができそうです。

ただなんとなく断るのが難しいときは、真っ当な理由をつけて断りたいもの。断る理由でいつも悩みがちな方におすすめの組み合わせです。

パイライト × ヘマタイト

パイライトとヘマタイトを組み合わせることで、厄除けのお守りとして大きな効果を期待できます。どちらの石も厄除け・お守り効果を持ち、相乗効果により単体で使用するよりも大きな効果が表れるでしょう。

ブレスレットとして日々身に着けることで、パワーストーンのエネルギーも実感しやすいかもしれません。自分を含む家族や周囲の人に、不幸や迷惑なできごとが起こってほしくない方におすすめの組み合わせです。

断る勇気に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

意志を強めるパワーストーンを選ぶ

断るのが苦手な方や断る勇気を持てない方は、まずあなたの意志を強めることをおすすめします。意志を高めることで断ることはもちろん、無駄な時間や失敗、トラブルなどを防げる可能性が高くなるからです。

このようなできごとを避けることにより、精神的な余裕が持つことができ、これまで以上に有意義な過ごし方ができるかもしれません。意志を強めるパワーストーンには、水晶・アメジスト・ラリマーなどがあります。

厄除け・邪気払い・魔除け効果も◎

「断るようなできごとに出会いたくない」「そもそも嫌な誘いを受けるのが嫌」という方は、厄除け効果が期待できるパワーストーンがおすすめです。嫌なできごとさえなければ「断る」という必要もないですよね。

厄除け効果のあるパワーストーンを身に着けると、気が付かない間に苦手だった人や嫌な誘い、トラブルを避けられるかもしれません。厄除け効果のあるパワーストーンはブラックオニキスをはじめ、天眼石(てんがんせき)・スモーキークォーツ・アンバー(琥珀)などがあります。

パワーストーンでうまく断れたかも!体験談

パワーストーンで勇気がでた体験談1

『これまで同僚や上司と飲み会に行く機会が多く、お金や時間を無駄にしていました。大して楽しくもないのですが、自分の意志が弱く断れずダラダラと付き合い、次の日がしんどい…ということを何度も経験しました。

自分の意志の弱さが原因だと感じ、意志を強めるとされる「ブラックオニキス」のブレスレットを購入。その後飲み会に誘われてもはっきりと断れるようになりました。ちょっとだけ意志が強くなったかな?と感じています。』

パワーストーンで勇気がでた体験談2

『性格的にいろいろなできごとをなあなあにしてきた自分がいます。友人や異性との人間関係もルーズで、母からは「意志が弱すぎる!」と言われました。

さすがにこのままじゃマズいと感じたので、エネルギーを養うと言われている「ルビー」などがあしらわれたブレスレットを購入。以前よりもやる気や根気が出て、最近はルーズな自分を正すことができたと思います。』