「職場の人間関係をよくしたい!」「対人運に効果があるパワーストーンが知りたい!」と職場の人間関係に悩んでいる人におすすめのパワーストーンを紹介していきます。

また、パワーストーンを選ぶときのポイントや注意点についてもお話ししていくので参考の1つにしてみると良いでしょう。

職場の人間関係に効きやすいパワーストーンまとめ

ここでは職場の人間関係をより良いものにしていくとされているパワーストーンを紹介していきます。

その1 アクアマリン

アクアマリンは自分だけでなく、周りにいる人たちに優しく接していく効果があるとされているパワーストーンです。そのため、職場の人間関係をよいものにしていきたいと考えている人におすすめとなるでしょう。

また、コミュニケーション能力に効果を発揮してくれると言われているだけでなく、心を落ち着かせて知性を高める効果もあるパワーストーンとされています。人間関係だけでなく、仕事にも集中して取り組むことができるようになるでしょう。

その2 アベンチュリン

アベンチュリンは優しいパワーを発することによってイライラやストレスを軽減させてくれるパワーストーンと言われています。そのパワーによって対人運がよくなり、職場の人間関係において争いをなくすことができるようになるでしょう。

平静な心を保つとされているだけでなく、記憶力を高めるパワーストーンともされているためお守りとしてもつと職場の人間関係だけでなく仕事もスムーズに進められるようになるでしょう。

その3 アマゾナイト

アマゾナイトはネガティブな思考を前向きにさせる効果があるパワーストーンと言われています。そのため、職場の人間関係がちょっと上手くいかないことがあったとしてもすぐに立ち直り人付き合いをよくさせよう!と前向きにさせてくれるようです。

希望の石行動の石とも言われているアマゾナイトです。お守りとして持ち歩くとチャンスが舞い込み、人付き合いを上手くさせるつながりが広がるようになるでしょう。

対人運アップの効果が上がる!おすすめの組み合わせ

対人運に効果があるとされているパワーストーンのおすすめの組み合わせを紹介していきます。パワーストーンには何通りもの組み合わせを考えることができるのであくまでも参考の1つにしてみましょう。

アマゾナイト×アベンチュリン

アマゾナイトとアベンチュリンを組み合わせることによってマイナスのエネルギーから持ち主を保護してくれる効果があると言われています。その結果、コミュニケーションを苦手としていたとしても前向きな気持ちで人と接していけるようになるでしょう。

ストレスやイライラといった感情をしずめてくれたり、跳ね除けてくれるパワーがあるとされています。対人関係を上手くきずいていくことは難しいものですがちょっとの勇気や前向きな気持ちをもてば簡単に良い絆をきずけるようになるでしょう。

アクアマリン×ラベンダーアメジスト

アクアマリンとラベンダーアメジストを組み合わせることによってネガティブ思考になりかける心を前向きにさせる効果があるとされています。特に人間関係に悩まされている人にはおすすめのパワーストーンの組み合わせとなるでしょう。

人間関係のなかで、時にはトラブルに巻き込まれてしまうこともあるかもしれませんがそんなトラブルから持ち主を守るという効果もあると言われています。持ち主を守る、という意味ではとても強いパワーを発揮してくれるでしょう。

職場の人間関係に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

ここでは職場の人間関係に効くとされているパワーストーンを選ぶときのポイントと注意点についてお話ししていきます。

選ぶときのポイント

  • 対人運に効果があるものを選ぶ
  • 心を落ち着かせる石を選ぶ
  • 持ち主を守るとされる石を選ぶ

今回、職場の人間関係をよいものにしたいという目的があるわけですからそれに合うパワーストーンを選ぶようにしましょう。ついつい見た目が煌びやかなパワーストーンに手が伸びてしまいがちですが目的に合ったものがおすすめです。

職場の人間関係をよくしたいと考えるあまり、対人運に効果があるパワーストーンだけを選んでしまうかもしれません。しかし、心を落ち着かせる効果をもつとされているもの持ち主を守る意味をもつパワーストーンを一緒に選ぶのもおすすめです。

選ぶときの注意点

  • 目的から外れないようにする
  • 複数の石を選ぶときには相性を確認する
  • 傷のあるものは避ける

パワーストーンは単独でもつだけでも強いパワーを発揮すると言われています。しかし、複数のパワーストーンを組み合わせることでより強いパワーを放つとされています。しかし、石によっては相性の悪いものもありますから確認が必要となります。

職場の人間関係をよくしたいと考えているわけですからこの目的から外れてしまうことがないようにしましょう。きちんと目的をもっていても金運や恋愛運に強い効果があるとされているパワーストーンを選んでしまう人もいるようです。

パワーストーンで職場の人間関係がよくなった!体験談

パワーストーンをお守りにすることによって職場の人間関係がよくなった!という体験談を紹介していきます。パワーストーンをお守りにし、本人の努力があってこそ職場の人間関係をよくすることができたとされていますからパワーストーンだけに依存することのないようにしましょう。

パワーストーンで人間関係に恵まれた体験談1

『新たな職場では右を見ても左を見ても知らない人ばかり。上司とのやり取りもうまくいかない毎日だったためパワーストーンのパワーに頼ることにしました。すると少したった頃から私が困っている状況になると周りからアドバイスしてくれる人が増えてきたのです。びっくりですがとても助かりました!』

パワーストーンで人間関係に恵まれた体験談2

『出張の多い職場ではなかなかよい人間関係は恵まれないと思っていました。友人からパワーストーンをお守りにするとよいと聞かされ試しに鞄に入れてみることにしたのです。次第に飲み会や食事に誘われる機会が増え、人間関係が広がるようになりました!』