ロードクロサイトという石を知ってますか?「なんとなく聞いたことあるけどあまり詳しくは知らない」方も多いと思います。

とても奥が深く身につけることで多大なるパワーを発揮するといわれているロードクロサイト。そんな素晴らしい石の紹介をしていきますので参考にしてください。

ロードクロサイトってどんな石?詳しい意味

ではロードクロサイトについて細かく説明していきましょう。女性には知っていただきたい石ですのでぜひ参考にしてください!

ロードクロサイトの意味

この石を欲するときのあなたは強い引き寄せのパワーをもっているときと言われてます。

持ち主と同じエネルギーを引き寄せるといわれてますので気持ちが前向きの時につけるとより効果を発揮するといわれてます。通称インカローズともいわれているのでこちらの名前のほうがよく耳にすることのほうが多いのではないでしょうか?恋愛の引き寄せに強いといわれている上品なピンク色の石です。

ロードクロサイトの歴史・言い伝え

ロードクロサイトは太陽を信仰していた古代インカ帝国の人々に愛されていた石と言われてます。バラの色をしたピンクの真珠といわれていたそうですよ。

このような言い伝えもあります。その昔この石をつけている女性は王妃に選ばれるなど男性を虜にしてしまう石で良い意味で魔の石ともいわれていたそうです。魅力的な女性を超えてしまいたくさんの男性からの愛情を受けることができたそうです。パートナーのいない女性にはとても魅力を感じる石ですよね。

ロードクロサイトの効果

ロードクロサイトは人生に色どりを与えてくれるパワーストーンの1つです。持ち主の愛を注いでくれるところが大きな効果と言われてます。

ロードクロサイトのやさしい愛のオーラに包まれることで過去のつらい記憶から自由になり心に残っている深い傷も癒してくれるといわれてます

ロードクロサイト石言葉

ロードクロサイトにはバラ色をしたピンクの石と昔から言われているそうです。情熱的な意味合いがあると思われる中石言葉は情熱、豊かな感受性、恋愛成就といわれているそうです。

こんな人におすすめ!

恋愛などで心に深い傷を引きずっている方にはロードクロサイトがおすすめです。

過去の傷をいやしてくれる効果があるといわれてますので恋愛に対してとても前向きな気持ちになることができるそうです。なかなか踏み出すことができない方や何かに迷っている方にはロードクロサイトをおすすめします。ただ、つけているときは前向きな気持ちを持つことが効果を引き出すポイントになるそうですよ。

ロードクロサイトのお手入れ浄化方法

石には向き不向きのお手入れ方法が必ずありますので注意してください。

ロードクロサイトは非常に硬度が低いため水、塩、日光にとても弱い石です。汗をかいたときなどは柔らかい布でやさしく水分を素早くふき取ってあげることが必要です。ではどのような浄化が良いのかを紹介しましょう。

お手入れ・浄化方法

ロードクロサイトは先ほども書いたように水、塩、日光にとても弱いため、浄化の際はさざれ石に置く、チューナー、ホワイトセージ、月光欲がおすすめです。

チューナーは初心者には難しく感じる方もおられるので毎日帰宅後にさざれ石に置くこと、満月期には月光欲をすること、疲れが非常にたまっていると感じているときはホワイトセージで燻してあげることをおすすめします。

相性の良い組み合わせは?

ではロードクロサイトに合わせる最適な石の組み合わせを紹介していきます。

ロードクロサイト×ピンクオパール

ピンクオパールは別名キューピット石とも呼ばれており、新しい出会いを導くといわれているそうです。季節で例えると春をイメージできる組み合わせで身につけることで毎日が明るい気持ちになり楽しくなるといわれてます。

ロードクロサイト×モルガナイト

モルガナイトはアクアマリンと同じベリルの仲間でもあります。思いやりの気持ちを育ててくれるといわれてるので愛情深い人になれるといわれてます。冷めきってしまっている関係に再度温かさを与えてくれるともいわれてますので、今のパートナーとの関係性をこの組み合わせはよくしてくれるそうですよ。

ロードクロサイト×ルチルクオーツ

ルチルクオーツは金運アップともいわれている石ですのでこの組み合わせをすることでチャンスの到来が来るといわれてます。強く美しい女性を作り上げるともいわれてますよ。プライドが高く高貴な組み合わせですので女性の場合は経営者の方に向いていると思います。

ロードクロサイト×ルビー

ルビーには女性的なエネルギーのパワーがあるといわれてますのでこの組み合わせをすることでイメージは女王様!とても官能的な組み合わせで周りの人を魅了してしまうともいわれてます。女性としての自信を高めることもできるといわれてますので、美容系のお仕事の方や、水商売の方におすすめです。

ロードクロサイトの基本データ

通称インカローズ
和名菱マンガン鉱 りょうまんがんこう
産地南米 アルゼンチン ペルー
ピンク系