「イライラを抑える効果があるパワーストーンが知りたい!」「心を落ち着かせたい!」と心を落ち着かせたい人におすすめのパワーストーンを紹介していきます。

イライラを抑える効果があるとされているパワーストーンを選ぶときのポイントについてもお話ししていきます。

イライラに効くパワーストーンまとめ

イライラを抑える効果があると言われているパワーストーンについて紹介していきます。

その1 アベンチュリン

アベンチュリンはイライラを抑える効果があるパワーストーンと言われています。柔らかなパワーによって持ち主はストレスを癒すことができるようになるとされており、ちょっとやそっとのことではイライラすることがなくなるようです。

ただイライラを抑えるだけでなく、冷静な判断力をもつことによって集中力や記憶力を高めることにつながるとされています。ストレスの多い人付き合いをしている人におすすめのパワーストーンとなるでしょう。

その2 グリーン瑪瑙(メノウ)

グリーン瑪瑙はイライラを抑えるだけでなく不安や憂鬱といった負の感情を取り除く効果があるパワーストーンと言われています。爽やかなパワーによって持ち主の心はいつでも平静に過ごせるようになるでしょう。

新しい環境になるとどうしても心身が落ち着かなくなってしまってストレスもたまり、イライラすることも多くなるようです。しかし、グリーン瑪瑙のパワーによって環境の変化にも順応できるようにストレスを軽減させてくれるようです。

その3 スモーキークォーツ

スモーキークォーツは持ち主さえも気が付いていない才能を引き出させる効果をもつパワーストーンとされています。また、目指している目標があれば努力を忘れたりくじけたりすることなく頑張れる心身に鍛えられるでしょう。

忍耐強くなれることは精神的なイライラを抑えることにつながるようです。短気な人は何事でも三日坊主になってしまうようですが、ストレスを軽減し忍耐強くなると辛抱強く過ごせるようです。

イライラを抑える効果が上がるかも!おすすめの組み合わせ

イライラを抑える効果がさらに上がるとされているパワーストーンの組み合わせのおすすめを紹介していきます。

アベンチュリン×ローズクォーツ

アベンチュリンとローズクォーツを組み合わせることによって優しいパワーを放ち、持ち主は平穏に過ごすことができるようになると言われています。

人間関係も円満なものにさせる効果があるとされており、人付き合いのなかで生まれるストレスを軽減させ、イライラを抑えることにつながるようです。

アベンチュリン×プレナイト

アベンチュリンとプレナイトを組み合わせることによって心身にほどよい休息をもたらせるパワーがあるとされています。「いくら寝たり休んだりしても体が疲れている気がする…」という人はこのパワーストーンの組み合わせをお守りにしてみると良いでしょう。

多くのストレスのなかで生まれるイライラを抑える効果があると言われているだけでなく、混乱や憂鬱といった負の感情に悩まされることも少なくなるようです。

イライラに効くパワーストーンを選ぶときのポイント

ここでイライラを抑えるとされているパワーストーンを選ぶときのポイントと注意点についてお話ししていきます。

選ぶときのポイント

  • 心を落ち着かせる石を選ぶ
  • マイナスエネルギーをプラスのものにさせる石を選ぶ
  • 人間関係を円満にさせる石を選ぶ

まずは心を落ち着かせることによってイライラを抑えることにつながるようですからリラックス効果があるとされているパワーストーンを選ぶと良いでしょう。

複数のパワーストーンを組み合わせるときには負の感情やマイナスエネルギーをプラスなものにさせる効果が強いとされているパワーストーンを一緒に選ぶことがおすすめとされています。

選ぶときの注意点

  • 石同士の相性に気を付ける
  • おおざっぱに幸運を引き寄せる石だけを選ばないようにする
  • 心のケアにつながる石を探す

パワーストーンを組み合わせるとより高い効果が得られると言われていますが、相性が悪いものだと効果が発揮できない場合があるとされています。きちんとパワーストーンの相性を知っておきましょう。

とにかく幸運に!とおおざっぱに考えてパワーストーンを選ぶのではなく、イライラを抑える効果があるとされているパワーストーンを選ぶようにしましょう。

パワーストーンで心が落ち着いたかも!体験談

ここからはパワーストーンをお守りにすることによって心が落ち着くことになったとされる体験談を紹介していきます。

パワーストーンでイライラがおさまった体験談1

『もともと短気なところがあってすぐにイライラしていたのですがパワーストーンが心を落ち着かせると聞いてお守りにしてみました。すると人付き合いのなかでもすぐにイライラすることもなくなったのです!』

パワーストーンでイライラがおさまった体験談2

『サービス業や接客はどうしても多くの人付き合いがあり、毎日がストレスとの戦いです。少しでもストレスを和らげようとしてパワーストーンに頼ることにしました。すると夜ぐっすり寝て朝起きると体の疲れも取れるようになりました!』